お久しぶりです・・・HGUCザク

 2週間前にPCがクラッシュいたしまいた(泣) 長期保障に入っていたので費用は特にかかりませんでしたが、HDは見事に初期化されて返ってきました。いろいろ大事なデータが入っていたのですが・・・(号泣)
 とりあえず、ネット設定して画像ソフト等々を入れ直し。どうにかブログが書ける状態まで復旧いたしまいた。

 
 さて、現在製作中なのがこちら

ZAKU_01.jpg

 「HGUCザク」です。 一応これもMSV?「A型(最初期生産型)」です。


DSC02807.jpg

 パチ組したまま数年間放置していた本体にジャンクパーツを組み合わせて1機でっち上げます(笑)

 頭部は06R、ショルダーアーマーは旧ザク、ひざのアーマーはマリーナ、足首はF2より。

 今回の売りはガンプラ黎明期より続く定番工作、肩のハの字加工だったりします。




 
DSC02808.jpg

  モノアイ、動力パイプ、バーニアはコトブキヤのパーツを使用。バックパックはFGのものです。


 やっとPCも復活したので営業再開です(笑) 明日は基本塗装まで行けたらいいな? 

 
スポンサーサイト

ゲルググ、ゲルググ言うけれど・・・

・・・実は、パッケージには「量産型ゲルググ/ゲルググキャノン」と表記されています。コンパチキットなんですねコレ ヽ(´o`;

 そんな訳でハイ!┐(´∀`)┌

DSC02802.jpg

 ゲルググキャノンです。

DSC02803.jpg

 バックパックと兵装を簡易に交換することで、別の特性の機体にできる。ストライクやインパルスのご先祖様ですね? ホントo(゚Д゚)

DSC02800.jpg

DSC02801.jpg

 量産型のソケットを削り高機動パックに接着。簡単に差し替えできますぜ( ノ゚Д゚)

DSC02804.jpg

 3連ミサイルランチャー装備!

DSC02805.jpg

 しかもダブルで!! まぁ「なんちゃって陸戦型」作った時の余剰パーツなんですけどね(^_^;)

 けっこう長く引っ張ってきましたが、ゲルググ編は今回で最終回です。

 さて、お次はなんにしましょうか? とりあえずマウンテンサイクル(ジャンク箱)を発掘してみます(*´∀`*)


ゲルググで遊べ(´▽`)

 せっかく作ったゲルググですので、ベースに載せてポーズの一つもつけてやりましょう!! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

DSC02798.jpg

 狙い撃つじぇ~っ!! 噛み噛み

DSC02799.jpg

 ナギナタはダサいので通常のサーベルにしてみた|д゚)  ストフリみたいでGood!ザンス。 ちなみジオン系のビームはなぜか黄色!? やっぱり連邦のビームに比べえ出力がやや低かったりするの(?_?)

 明日も、もう少しゲルググのネタで引っ張りたいと思います(*´∀`*)

ゲルググ完成です(´▽`)

 今日も朝からちまちま作業してました。優雅な休日を満喫中(*´∀`*)

さて、私的には比較的時間をかけた「HGUCゲルググ」ですが今回で一応の完成です。

DSC02791.jpg

 ライフルとシールドを持たせてみた|д゚)

DSC02793.jpg

 バックパックは「MSV高機動型」より流用し、キャノンパックのメインスラスターを合体。コトブキヤ他のアフターパーツでデコレートしています。

DSC02794.jpg

去年作った「なんちゃって陸戦型」との比較。ちょっとはスリムになってます?(?_?)

 ちなみにライフルは共に「システムウエポン」を使用しています。グリップ部を基本にパーツの組み換えで何通りにも形を変えられるのですが、まるで別物ですね( `・ω・)・・・頼むからグリップ2つ入れてくださいバンダイ様!!

DSC02797.jpg

 ザクとの比較、やっぱりゲルググはデカイです(´∀`*)

 せっかく作ったのでもう少し遊びたいと思います。ではまた明日(o・・o)/~

とりあえず基本塗装まで(・∀・)

 本日はAKB総選挙の日だったんですね、すっかり忘れてました(*´∀`*) 今回は秋元才加 嬢が不参加のため別にどうでもよいのですが・・・1位、サッシーかよ!?(゚д゚lll) どこへ行くAKB!!

さて、「今日のゲルググ」です。 日がな1日ちまちま作業してまして、とりあえず本体だけは基本塗装までできたよ(^ー^;)

DSC02790.jpg

 いつものライトグリーン仕様ですわ。さわやかですね(*´∀`*)

明日はバックパックと武器関係の塗装をします(o・・o)/

ゲルググ ちょっとイジってます(*´∀`*)

 さて週末デス( ノ゚Д゚)

 先週から製作を始めたゲルググですが・・・

DSC02782.jpg

 現在、こんな感じになってます(・∀・) 先週とあまり変化が無いように見えますが、ちょいちょい手を入れてますデス。

 とにかくゴリラ体型なので縦に伸ばす方向でスリム化を目指します。

 まずは腰部にプラ板はさんで1.2mmほど胴体を延長してやりました。


DSC02783.jpg

 後頭部にエポパテを詰めてストレッチ!


DSC02784.jpg

 頭が胴体に埋っているので、バーニアパーツを入れて伸ばして見ました。


DSC02786.jpg

 脇を締めるために肩軸を削り込み、肩が内側に寄るようにしています。

DSC02785.jpg

 どうかしら?

DSC02788.jpg

 膝関節は後ハメ加工のためダボを削ったついでに・・・

DSC02787.jpg

 モモパーツの内側にプラ材w貼ってかさ上げしてみました。

DSC02789.jpg

 伸びたの解ります!?

 今週末は特に予定もないの久々にゆっくりできそうですo(^▽^)o 日曜日の夜には基本塗装まで行きたいですね。

 それでは、皆さんも良い週末を!!(^-^)g""

6月の例会・・・まぁ通常営業ですかね?

 はい、そんな訳で未完成チームの例会に行ってきました。(^-^)/

 今回も出世率が良くて人口密度が高い高い・・・・暇人どもめ(*´∀`*)

DSC02775.jpg

メインテーマ「特撮」 タイファイター もちろん会長作(・∀・)


DSC02776.jpg


各部門のテーマも鋭意製作中です。


DSC02777.jpg

DSC02778.jpg

DSC02780.jpg


DSC02779.jpg

 たっけん氏作「弁天丸」 さぁ!海賊の時間だぁ~っ!!


DSC02781.jpg

 傭兵氏作 「GMスパーナーII」 GMってRGありましたっけ?


 相変わらずガルパンで盛り上がる中、傭兵氏に製作中のゲルググを見てもらいアドバイスいただきましたm(__)m

そのうちこちらもUpしますね(*´∀`*)

それはなぜか突然に・・・HGUCドム完成!!(´∀`*)

 ゲルググ作ってたハズなんですけど・・・

DSC02773.jpg

 こんなん出来ました。HGUCドム!!(´∀`*)

 これもGWの家探しで出て来た絶賛パチ組放置中のキットでした。ゲルググとの比較用にと隣においていたのですが、こっちが先に出来ちゃいました( ゚д゚ )

 定番工作として、手首と背中のバーニアはビルダースパーツに交換、袖を四角バーニアをくり抜いて追加、モノアイはラインストーンに変更しています。そして今回は、モノアイシールドにフォログラムシールを貼ってみましたヨ。

DSC02774.jpg

 カラーは06Rを塗装したとき、大量に作ってしまった国防軍色にしてみました/(-_-)\

DSC02772.jpg

 フライングベースに載せて飛ばしてみた|д゚)

 明日はちゃんとゲルググ作ろう(´∀`*) その前に今夜は未完成チームの例会日ですね。静岡参加メンバーの自慢話でも聞きに行ってくるか? ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

 それではまた明日(o・・o)/~
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR