5月の作ろう会

 昨日、お昼からプラモ作ろう会へ行ってきましたε=┌(;・∀・)┘
静岡ホビーショーの翌週ではありますが、ほぼいつもと変り無くまったり進行でした。

DSC02766.jpg

 にゃんち氏作、静岡帰りのエンジェルバーズ5号機

DSC02770.jpg

 天目茶碗氏、今更の06R・・・白い

DSC02767.jpg

DSC02768.jpg

 まあ皆さん作りたいものを好きなように作ってますわ(沙*・ω・)

DSC02769.jpg

 模型教室に続きこちらにも顔をだしてくれましたH松氏です。

 ワイワイガヤガヤしているうちに、あっ|゚Д゚)))と言う間に楽しい週末は終わってしまいました。リフレッシュできたことですし、今週もがんばりませう( ゚ー゚)ノ)" そういえば今週末は第一土曜日・・・例会日ではないか(ヾノ・∀・`)

 PS.最近TBS系の日曜ドラマ「空飛ぶ広報室」がおもしろいデス(=^▽^=) 原作をうまいこと膨らませてイイ感じです(’-’*)
 そして今回も年甲斐もなくうるうるして観てました。「詐欺し鷺坂」柴田恭兵さん最高でした。BUTしかし、特撮ヲタとしての今回のツボはライダーOBのカラミに尽きる(ノ゚ο゚)ノ G3 vs W 氷川くん対翔太郎 結果は翔太郎くんの圧勝でした(´∀`*) しっかりしろよタイムハンター副知事!!

毎日忙しいです・・・HGUCゲルググ

 毎日々忙しいです(・∀・) 先日も休日出勤で昼までバリバリ働いていました。

 やっと夕方から自分の時間ができたので、早速・・・

DSC02765.jpg

 HGUCゲルググ!

DSC02764.jpg

 GWにジャンクパーツの整理をしていたら色々でたきました(´∀`*)

 バックパックは「MS-14B・ジョニーライデン」(昔、にゃんち氏から強奪したものだ多分)の物をベースにデコレート(^_^;)

 ビームライフルは「システムウェポン」です。ヒートホークが欲しくて買ったものの、相方のこちらは絶賛放置中でした。今回やっと日の目を見ることができました(´∀`*)

 ブレードアンテナはビルダースパーツより・・・もはや定番です。

 手首はこれまた定番のビルダースパーツ・・・と言いたいところですが、ゲルググは意外と図体デカイ、顔もデカイ、足首太い!ビルダースパーツの手首だと今回の場合は小さくてバランスが悪いデス(´;ω;`)さりとて素の手首のままでは、形状はともかくやっぱり1周り大きい気がする(;´д`)
 悩んだ末、結局コトブキヤのハンドパーツを使ってみました・・・そういえばこれもビルダースパーツが無かった頃に、買ったはいいがザク系にはデカくて使えず放置していたものですわ(^_^;)


 なんだかんだで5時間くらい集中して作業してました。普段2は2時間くらいで息が切れるのですが、仕事のストレスの反動ですネ。

 さて本日は午後より「作ろう会」(ホビーショーの関係で1週順延なのです)へ顔を出してきます。(o・・o)/




本日、通常営業中(´ε` )・・・Ez-8完成です

 静岡ホビーショー絶賛開催中です・・・が、私は今回諸事情により不参加デス(´;ω;`)

昨日は仕事あがりの夕方より、やけ酒&ふて寝のフルコース.その合間にEZ-8完成ですワ(´д`)

DSC02760.jpg

 HGUC Ez-8

DSC02761.jpg

 今回はアクリル塗料を使用、筆塗りしてみました(沙*・ω・)・・・前回作った3号戦車とフォッケウルフの残り物ですけどね(・∀・)

DSC02756.jpg

 100mmマシンガン

DSC02757.jpg

 ビームライフル

DSC02758.jpg

 ビームサーベル

DSC02759.jpg

 陸ガンよりコンバート

DSC02755.jpg

 コンテナ載せてみた|д゚)

DSC02762.jpg

ライバル機B3グフと比較です。性能的にはEz-8の方が上らしいのですが・・・見た目、勝てそうに無いデスネ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 さてこれより再びやけ酒&ふて寝モードに入ります。m(_ _)m 

 来年はホビーショー行くぞ!!( ノ゚Д゚) !

5月の模型教室

 毎月第3日曜日の模型教室ですが、今回はスケジュールの都合により1週間前倒しです。

生徒3人+先生でまったりです(*´∀`*)

DSC02752.jpg

 新たに入られた生徒さん(早くハンドルネーム決めましょう(・∀・)/ ) 飛行機モデル専門だそうな。


DSC02751.jpg

 しえる君はフィギュア塗装の練習中!・・・なんでランバ・ラル?Σ(゚д゚;)


DSC02753.jpg

 先生も合間を縫って自分の作品をカリコリと・・・。


DSC02754.jpg

 そして私は秋の展示会に向けて宿題を消化してました


 今週末からいよいよ静岡ホビーシヨーです。嗚呼、ソレナノニ、ソレナノニ!、私は諸事情により行くことができません!!とりあえず作品だけは先日、ニャンチ氏に預けてきましが・・・行きたかったなぁ(´;ω;`)シミルワァ
 

GW終わっちゃいましたね(´;ω;`)

 大型連休ったって終わってしまえば、あっ、と言う間ですね(´;ω;`)
今週は何事もなかったように忙しなかったっすネ(||´Д`)o やれやれやっと週末デスヨ。

 GW中頑張りすぎた反動で全く模型に触ってなかったのですが・・・こいつの事すっかりわすれてました(^_^;)

DSC02749.jpg

  GWの最終日にジャンクパーツの整理をしていたら、陸ガンのコンテナ&武器パーツが出てきました。

DSC02750.jpg

 この週末はこいつで遊ぼう!?(・∀・)

GW満喫中その3・・・ジュアッグMSV

 前回の模型教室でてんちょー先生より誕生日プレゼントをいただきました(_ _)


 ジュアッグMSV! 

 
DSC02731.jpg

 だったら作るしか無いじゃないかーっ!!


DSC02732.jpg

  まともに作っても面白くないので・・・


 
DSC02744.jpg

 ランバ・ラル専用ジュアッグ!!



DSC02745.jpg

  どの当たりが!?

 
DSC02748.jpg

 いやっ、この辺・・・ブレードアンテナとかスパイクアーマーとかパーソナルマークとか?(^_^;)



DSC02746.jpg

 ヒートロッドも付いてます(^-^)/

DSC02747.jpg

 ザクとは違うのだよ!ザクとは!!(,,゚Д゚)


 GWもいよいよ最終日ですね(´;ω;`) 本日は録り貯めた番組を観たり、読みかけの小説を読んだりしてまったり過ごしたいと思います・・・当然昼間から飲みますけど、なにか?



GW満喫中その2・・・未完成例会

 未完成チームの例会に行ってきました。

 GW真っ只中だというのに出席率は高かったです。妻帯者のみなさま家族サービスとか大丈夫ですか?(’-’*)

 さて、今回は静岡ホビーショーも間近ということもあり、キャラチーム「FLAT☆TWIN」は展示作品を持ち寄っての予行演習です。


 今回は30周年記念ということで「超時空要塞マクロス」を中心に展示いたします。

DSC02741.jpg

 まず、マクロスを中央に配置

DSC02742.jpg

 左右をキャラとCARをはべらしますデスヨ(・∀・)


 あれこれと調整は続きます。


その他の持ち込み作品

DSC02738.jpg

 ガルパンは続くよどこまでも(*´∀`*)

 

DSC02740.jpg

 AFVチームが元気です。


DSC02739.jpg



DSC02743.jpg

 ヤマトも増殖中!!

 GW後半戦も半分消化しました。明日はイロモノ作品をご紹介いたします。



GW満喫中その1・・・FGザク

 みなさんゴールデンウィーク後半戦いかがおすごしですか?( ´・ω・`)

私は昼間からレンタルDVDを鑑賞しつつ、酒飲みながら模型製作に勤しんでます(^0^))

さて、今回のお題はこちら

DSC02736.jpg

 FGシャア専用ザク・・・前回の模型教室でしぇる君より受領いたしました。今年始めにプラカフェさんで行われた「ドム・コンテスト」の参加賞ですって、すっかり忘れてました(^_^;)

 それにしてもコレ、「シャア専用」ではなく「ホール専用景品」と書いてありますけど・・・( `・ω・) ウーム…

まあ、早速 開けてみましょう.

DSC02624.jpg

うわっ、蛍光カラーがまぶしいです!(つд⊂) なにこのビビットレッドオペレーション(・∀・)

DSC02625.jpg

 プロポーション・ディテールともPG準拠でこれはこれでカッコいい?( ´∀`)


 このまま作るのはけっこうシンドイのでディテールアップと言う名目で、前回製作した06Rの余ったパーツを取り付けてみた|д゚)

DSC02724.jpg

DSC02725.jpg

 右肩が緑色なのは、同じくFG量産型ザクから持ってきたから・・・だって左肩がスパイクアーマーと一体になってて加工がメンドくさいんだもん。テヘッ(*´`) 残ったパーツは他に転用する予定があるので心配ご無用!


 そして塗装するとこうなりました。

DSC02733.jpg

 今回は「名も無き一般指揮官機」仕様で仕上げてます。いやっ、決して赤色塗装がメンドい訳では・・・(^_^;)

DSC02734.jpg

 なんか、普通にザクですね。


 所詮はFGなのでもともと稼働範囲は狭いです。その上に2個一しているのでほとんど動きません(´;ω;`)

そんな訳で、展示方法としてはハンガーで待機中みたいなシュチュエーションがよろしいかと?

DSC02737.jpg

 最後に以前製作した「マリーナ+F2」ザクとの比較です。

DSC02735.jpg

 今のところ自分の中では「マリーナ+F2」がベストプロポーンになってます。しかし、FGもちいと胴体が寸づまりな感じはしますが悪くはないデスネ(´∀`*)


 さて、今夜は未完成チームの例会です。静岡ホビーシヨーの打ち合わせで出品作品を持ち寄ることになっているので、これから梱包作業にかかります。
 明日は例会の模様をレポートいたします。


 

ルフトバッフェ展示会・・・その⑥番外編

 今回の展示会では、会場たるイオンホールの壁一面に何やらズラッとPOPが貼られてました(・д・`。 )))。。。

近寄ってみれば、

DSC02700.jpg

 入会募集案内の広告のようですが・・・(´・ω・`) 数がハンパないです。その中から、1部ご紹介いたします。

DSC02696.jpg

DSC02697.jpg

DSC02698.jpg

DSC02699.jpg

DSC02702.jpg

DSC02703.jpg

DSC02704.jpg

DSC02705.jpg

DSC02710.jpg

DSC02714.jpg

 ほんとにごく一部です(^_^;)


 そして、こちらが作者さんです。

DSC02706.jpg

 新会員さんがドッと入会してくれれば良いですね。゚+.(*`・∀・´*)゚

 
 

ルフトバッフェ展示会・・・その⑤共催クラブ編

 本日は共催クラブの展示作品からご紹介

まずは、親父モデラーズさん

DSC02666.jpg

DSC02667.jpg


DASH-8さん

DSC02672.jpg

DSC02673.jpg


 そして未完成チーム

DSC02718.jpg

 ガルパンが蔓延してます(^_^;)


ゲストコーナー

DSC02719.jpg

私が派遣したMS小隊はガルパンに押し出されてゲストコーナーへ(´;ω;`)

DSC02720.jpg


 明日からGW後半戦ですね(・∀・) 出歩く予定も特にないので、引きこもって模型製作に励みましょう(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ルフトバッフェ展示会・・・その④キャラクターモデル

 ルフトバッフェ展示会レポートの4回目です。
前置き無しに参ります!!( ´ゝ`)

DSC02651.jpg

DSC02653.jpg

DSC02658.jpg

DSC02688.jpg

DSC02689.jpg

DSC02690.jpg

DSC02691.jpg

DSC02692.jpg

DSC02693.jpg

DSC02726.jpg

DSC02728.jpg


 明日は最終回、協賛クラブ・ゲスト編です。

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR