ルフトバッフェ展示会・・・その③スケールモデル

 昨日、ルフトバッフェさんの展示会も無事終了いたしました。参加された皆様ご苦労さまでした(_´Д`)ノ~~オツカレー 私も作品撤収してなんとかPM:800頃帰宅しましたが、今日はなんか仕事中もダルダルです(||´Д`)oGW後半戦が待ち遠しいですわ。


 さて、レポート3夜目はスケール物をピックアップ いたします。

DSC02646.jpg

DSC02647.jpg

DSC02648.jpg

DSC02649.jpg

DSC02650.jpg

DSC02654.jpg

DSC02655.jpg

DSC02660.jpg

DSC02661.jpg

DSC02662.jpg

DSC02663.jpg

DSC02664.jpg


 明日はキャラ作品をご紹介する予定です。(´ー`)/~~

ルフトバッフェ展示会・・・その②艦船

 ルフトバッフェさんといえば、ドイツ機を中心としたAIRモデルのクラブ・・・ではなくて艦船模型クラブというのが、ここ最近の評価ではなかろうか?
 今回も艦船コーナーはテンコ盛状態でした(*´∀`*)

DSC02674.jpg

DSC02676.jpg

DSC02677.jpg

DSC02678.jpg

DSC02679.jpg

DSC02680.jpg

DSC02681.jpg

DSC02682.jpg

DSC02683.jpg

DSC02684.jpg
 今をときめく中国海軍!! いやっ、ときめくって・・・(ーー;)

DSC02685.jpg

DSC02686.jpg


  各雑誌の作例がいっぱい・・・・お腹いっぱいです(´∀`*)

 今回は艦船コーナーの紹介だけで終わってしまいました。明日こそはその他の作品をご紹介いたします。

 さて、これから撤収作業に行ってきます。ε=┌(;・∀・)┘

ルフトバッフェ展示会・・・その①イントロダクション ・メインテーマ

 ルフトバッフェさんn展示会に行ってきました。

DSC02722.jpg

 場所は津山のイオン内のイオンホールです。

DSC02723.jpg

DSC02721.jpg

 受付でダンボーがお出迎え(*´∀`*)


 今回のメインテーマは「ドイツ機」となってます。

DSC02629.jpg

DSC02630.jpg

DSC02631.jpg

DSC02632.jpg

DSC02633.jpg

DSC02634.jpg

DSC02635.jpg

DSC02636.jpg

DSC02637.jpg

DSC02638.jpg

DSC02640.jpg

 ドイツ空軍には戦車部隊があったんだそうな。しらんかったなぁ(^_^;)

DSC02644.jpg

DSC02642.jpg

DSC02643.jpg

DSC02644.jpg

 明日はメインテーマ以外の作品をご紹介します。













明日はルフトバッフェさんの展示会です。

 明日はルフトバッフェさんの展示会です。そんな訳でさっきまで持ち込み作品の梱包をしてました(o´Д`)=з
MEGA AGE-IIと昨年の夏から、何かにとりつかれたように作ったHGUC作品群から厳選して数点といったところです(´▽`)

 そして今回のルフトさんのメインテーマは「ドイツ機」だそうで、いや「ルフトバッフェ」というチーム名からすれば至極真っ当なテーマのようで・・・前回の展示会の時に前会長で艦船モデラーのN氏に「ルフトバッフェって名前のわりに飛行機少ないですね?ドイツ機なんて無いじゃないですか!?」と聞いたら「何を言ってるんだね?ルフトバッフェと言ったら日本海軍と言う意味だよ!勉強不足だね!!」としゃあしゃあと、ぬかしやがりましたですよ(’◇’)
 今回は心を入れ替えて、原点に立ち戻ってくれたみたいですね・・・って、なに上から発言しているのでしょうね。スイマセンm( __ __ )m


 お詫びと言ってはなんですが、小生も1機作らさせていただきました。まぁ未完成チーム・大戦機部門テーマと
兼ねてるんですけどね(*´∀`*)

タミヤ 1/72 FW190 D-9

DSC02623.jpg

キャノピー以外は1枚のランナーの中にすべてのパーツが収まっているんですね。ガンプラばっかり作っている身としては、ちょっと感動です( ;∀;) カンドーシタ
 さすがはタミヤクオリティー!パーツの合いも良好です


DSC02626.jpg

 塗装はアクリルを筆塗りして境界を後でエアブラシでぼかしてます。


 約1週間で完成!!

DSC02627.jpg

DSC02628.jpg


 明日は展示会本番の様子をレポートしたいと思います。

4月の模型教室

 本日は第3日曜日! 月一の模型教室の日であります!! ここの所いろいろありまし、て実に3ヶ月ぶりの参加です。

 そして、「第3回T&Aプラモ祭り」の開催せまる!! 宿題の「3号戦車」は間に合うのか?

DSC02617.jpg
 たいこれ氏!

DSC02618.jpg

 先生!!

 画像はありませんが、しぇる君 がんがってください!!・・・まぁ先週、1ヌケした私にはもはや他人事ですけどネ(^0^))ハァッハッハッハッ・・・

 DSC02619.jpg

 「旧日本海軍機」部門にエントリーの教授も課題クリアということで、マイペースにスカイレイダー製作中

DSC02621.jpg

 そして小生も旧日本海軍機でもう1作、「烈風」デス。多分今週中にはロールアウト予定かな?

DSC02620.jpg

 何故か突然始まる「レジン講座」・・・いゃ、勉強になります。

 久しぶりの教室はやっぱり楽しいですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 さて来週は北の雄「ルフトバッフェ」さんの展示会です。イベントが続きますが、張り切って行きましょう!!

今日のEz-8

 昨夜からチビチビとイジってました。とりあえず今日はこんなところです(*´∀`*)

DSC02614.jpg

 プロポーション的には、首を少し延長してアゴがひけるようにしてやりました。

 手首をビルダースパーツに交換。ディテールアップというより、手首をひとまわり大きくすることによって頭が相対的に小さく見えるようにしました・・・って、見えません?(´・_・`)

 後は、ビルダースパーツやらコトブキヤのパーツを各部にペタペタ貼ってやったぞ!(*^^*) 

DSC02616.jpg

 まぁ、余ったパーツででっち上げたMSが壊れたからって現地改修で組み直した機体ですから、格好良くしろという方がムリですわ (ヾノ・∀・`)ムリムリ

 そんな訳でしばらく続く (沙*・ω・)

いつの間にやら・・・

 AFVの会でドタバタしていたら、いつの間にやら発売されてました「Ez-8」。火曜日にホビクラさんで購入、先ほどやっと組みあがりました。

DSC02611.jpg

 まごうことなき「Ez-8」ですな(^_^;) いつもなら頭がデカイ!と文句のひとつも出るところですが、こいつはこれでOK!(・∀・)オッケー! 大河原先生テイストあふれるこのダサさがEz-8デス!!(^-^)g""

DSC02612.jpg

 陸ガンの流用かと思ったら完全新金型のようです。

DSC02613.jpg

 装備品です。パラシュートパック・・・どう使いましょう!? ビームライフルは陸ガンには入ってなかったよね。

 しばらくこいつで遊びましょう(*´∀`*)

中四国AFVの会・・・後編

 さて、後編です(*´∀`*)

大賞受賞作品です。

DSC02605.jpg

 製作したのは、現役大学生ですって!?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

 後はイッキに行きますはよっ(*´д`*)

DSC02604.jpg

DSC02606.jpg

DSC02609.jpg

DSC02603.jpg

DSC02607.jpg

DSC02608.jpg

DSC02610.jpg

 いゃあ、とにかくスゴイのは解る!! 解るけど、これどうやって作るん!? 自分も精進せんとあかんわ!

 さて、次回は名前に「中四国」と入っているようにいよいよ四国に上陸する模様!? 高知で開催になりそうです。裏方仕事から開放してもらえるかしら?





 

中四国AFVの会・・・中編

 昨日の続きです・・・長くなりそうなので、今回は中編ということで・・・(^_^;)

 会場の様子です。

 今回、異常に熱かったガルパンコーナー

ガルパン

 なんなんでしょうね、この物量は!?


4号

 気合はいってるなぁ~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


動くガルパン
 
こちらは動くガルパンコーナーです。


テーマ作品

 今回のテーマコーナー 「38(t)・35(t)ファミリー」



単品部門

単品部門



情景部門

 情景部門



そして各協賛クラブさんのブースです。

協賛1

協賛2


協賛3

協賛


 いつもはもう少しまったりした雰囲気なのですが、今回は人が多くて空気が薄く感じられました・・・いやホント (/ω\*)


 明日は入賞作品をご紹介いたします。  

 つづく



中四国AFVの会・・・前編

さて本日はいよいよ「中四国AFVの会」本番です。

AM9:00前に会場IN 裏方仕事に精を出しますよ! 今回の私の持ち場は売り子さん!!(*´д`*)

DSC02589.jpg

 売り物はこちら。 当日販売用に13冊ご用意いたしました。 著者の土居さんはじめ田宮模型会長様他、そうそうたるメンバーのサイン入りです。

DSC02590.jpg

 そして開始1時間で見事完売 (・・||||r ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

001.jpg

DSC02602.jpg

 掲載作品の実物展示もありました・・・人だかりができてましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


 ・・・後半へ続く!!  写真整理して明日にでもUpします。ちょっとまっててね(*´∀`*)

3号完成デス

 足回りにグンゼの「ウエザリングパステルセット」をアクリル溶剤に溶いて筆でペタペタと塗ってやりまして、泥汚れ再現」してみましいた。

DSC02580.jpg

 まあこれで一応完成ということで・・・

DSC02585.jpg


DSC02586.jpg

 ちょっと寂しいので「小動物セット」よりニワトリを配置してみた(^_^;)

DSC02588.jpg


DSC02587.jpg


 それではみなさん「中四国AFVの会」に向けてパンツァーフォー!! ε=┌(;・∀・)┘

今日の3号

 今週末はいよいよ「中四国AFVの会」ですね(・∀・) だが、しかし、今週も多忙で作業が進んでません
ヽ(;▽;)ノ

 とにかく巻いて行くぞ~っ!!( ノ゚Д゚) よし!

DSC02579.jpg

 クリヤーを吹いいてしばらく放置していたました(^_^;)

 まづはウォッシング!! テカってますね(・∀・)


DSC02580.jpg

 ウエザリングマスターでエッジを立てて、つや消しクリアーを吹きました。

 なんか、それらしくなってきましたね (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 

 後は足回りをもう少し汚して、明日の完成を目指します!! (((o(*゚▽゚*)o)))

3号・・・製作快調!?

 3号製作の続きです。

DSC02574.jpg

 基本色をまず吹いて、

DSC02575.jpg

 迷彩をのっけます。

 ちなみに今回はアクリルカラーを使用しました・・・だって色味が解らんし、説明書はアクリルで指示しとるし! ホンマにこの色でええんじゃろ?? 信じてますよタミヤ様!!

DSC02578.jpg

 細部を筆塗りしてデカールを貼った! このまま丸1日寝かした後、クリヤーでコートしてウォッシングですわ。

 とっとと完成させましょう!!

未完成チーム 4月の例会

 未完成チームの例会に行ってきますた。

 「中国AFVの会」の会が間近なので戦車大集合なのですが・・・

DSC02571.jpg

 「中国戦車道の会」になってますな(*´∀`*)

DSC02570.jpg

 なんかもう好きにしたらええやん ((;゚Д゚)オレシラナイ

DSC02573.jpg

 これも戦車?・・・いや、メインテーマ「特撮」用に「ガンヘッド」です

DSC02572.jpg

 キャラ部門テーマ「ヤマト 粛々と進行中。そういえば、明日から地上波で放送始まりますね(´▽`)

 


宿題の提出期限せまる・・・((((;゚Д゚))))

 気がつけば「中国AFVの会」もう来週デスヨ。

「未完成チーム展示会」AFV部門テーマと兼用ということで作り始めた「3号」ですが、組んだまま長らく放置していました・・・/(-_-)\

 久方ぶりに箱から取り出して作業再開!

DSC02567.jpg


 とにかく急がねば!!(°°;)"((;°°)


DSC02568.jpg

 サフ吹いた!

DSC02569.jpg


 下地作った!!

 とりあえず本日はこれまで。


 第一土曜日なので未完成チームの例会へ行ってきまふ ε=┌(;・∀・)┘

 明日は基本塗装までたどり着けるように頑張ります (,,゚Д゚) ガンガレ!


 

MS05 ZAKU -I 完成デスヨ

 さて、週末です(´∀`*) まぁ明日も会社行くんですけどね(´;ω;`)

 ZAKU-I 完成です。

DSC02561.jpg

 「中隊の定数外の機体」という設定でヨロシク (∩´∀`@)⊃

 書類上は整備班付の重機になってます。

DSC02562.jpg

 整備班の趣味で修理と称して色々とジャンクパーツでチューンナップされてますですヨ(*´∀`*)


DSC02564.jpg

 整備付だけあって普段はMSハンガーで雑用に励んでます( ノ゚Д゚)

DSC02565.jpg

 たまには新兵の訓練で外に出ることもあるヨ!

DSC02566.jpg

 いざとなったら武装して実戦も!! 後方支援はオマカセよっ!(^ε^)-☆!!
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR