基本塗装までできました(´▽`)

 タイトルお通り基本塗装までたどり着いたよ(o´Д`)=з

DSC02559.jpg

 06Rの隣に置きたかったので中隊の定数外装備、補用機をイメージして白/黄のツートンにしてみました。
第一線を退いても、雑用にこき使われる老兵ってとこでしょうか?

DSC02560.jpg

 細かいタッチアップにスミ入れetc 週末までには完成させて、06R共々例会に持って行きたいと思いまふ (´∀`*)


もう少し・・・

・・・F2ザクからパーツをもらってきた(*゚∀゚*)

DSC02557.jpg

DSC02558.jpg

ショルダーアーマーとバックパック! ついでに手首はB-CLUBのパーツは今となっては貴重なのでビルダーズパーツに変更しときます。

 明日は塗装にかかるョ(*´∀`*)

残り物でもう一品(*´∀`*)

 前作、06Rを製作したときあちこちからパーツをもぎってきたので、またジャンクパーツが増えてしまいました(´;ω;`)
 ちょっとでもジャンクを減らすため、マウンテンサイクル(ジャンクパーツを詰めたダンボール箱)を漁って
コレ行ってみょ ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

DSC02555.jpg

 MS-05 ZAKU-I

旧ザク本体に顔はマリーナ、足首はF2のものをチョイス! 

DSC02556.jpg

 昨年も陸上部用に一回作りましたが、今回は06Rの隣に並べられるように宇宙用で製作したいと思います
(・∀・)

06R 完成です

 昨日の状態から、細部の塗装とスミ入れして完成いたしました。

DSC02552.jpg


フライングベースに載せて定番のポーズをつけて見た|д゚)

DSC02553.jpg

 ビルダーズパーツのプロペラントタンクを取り付けて見ますた(・∀・)

DSC02554.jpg

 リハビリがてらの製作でしたが、まなんとかあ完成しましたですよ(●´ω`●)

 さて、次は何を作りましょうか(@_@;)





基本塗装までできたよ (_´Д`)ノ~~オツカレー

 残ってしまった仕事を片付けるために午前中は会社へ・・・゚(゚´Д`゚)゚
昼過ぎから塗装にかかって、ここまで出来ました。

DSC02550.jpg

 「ア・バオア・クー防衛隊」!? ノーマルなザクカラーだとやっぱり地味ですね(´;ω;`)

DSC02551.jpg

 細かい塗り残し等ありますが、続きは明日(*´∀`*)

宿題は早めに終わらして・・・(´∀`*)

 06Rはちまちまとすり合わせ等々、地道に作業中です。ビジュアル的に進捗も解りづらいので、基本塗装までいったらまたUpいたします。
 そんなわけで、今のうちにこちらをご紹介しときます(´∀`*) 私が属する模型サークル「未完成チーム」の次回の展示会メインテーマは「特撮」となっております。前回のテーマ「レスキュー」の時は、直前までのたうちまわってエライ目にあいました。宿題はとっと終わらせて楽になりましよう(・∀・)
 チームの年齢構成からして、円谷・東宝・東映・ITCあたりが多いと思うので、斜めヨコを狙ってこんなん作りました。

DSC02546.jpg

「バトルシップ・ギャラクティカ」よりコロニアルバイパーMK-II!!

 一時、むちゃくちゃハマッてこのキットも発売当時に速攻注文して取り寄せたのですが・・・異文化コミニュケーション!?゚(゚´Д`゚)゚ やっぱり、ガンプラとか国内メーカーとは違いますなぁ。

DSC02547.jpg

 シリーズ自体もセカンドシーズン以降、なんか迷走していつからか見なくなっちゃいましたね。

DSC02549.jpg

 初回特典? レジン製のパイロットフィギュアが付いてます。

DSC02548.jpg


 ベースはガンダム・システムベース3にwebから落とした画像を挟んで見ました。

 ( ノ゚Д゚) よし!だいぶ気分も楽になったぞ!! だが、しかし、まだまだキャラ部門テーマの「ヤマト」とか中国AFV、静岡ホビーショー、JMCその他いろいろとお付き合い・・・・先は長いぞ(,,゚Д゚) ガンガレ!


ビルダーズパーツを使い倒せ(((o(*゚▽゚*)o)))

 さて、昨日Upしたレビューから1ヶ月・・・今現在こんな感じになってます。

DSC02544.jpg

 頭部、ショルダーアーマーはF2より、足首はマリーナからコンバートしてきました。動力パイプはコトブキヤのパイプセットに変えてます。あとはタイトルにもあるように、ビルダーズパーツを使い倒してます(*´∀`*)

DSC02545.jpg

 ヒートホークトマシンガンはシステムウエポンを奢ってます。これだけで本体よりもお金がかかってますが・・・正直、各¥1,000も払う価値はありません。キットに付属のパーツのディテールで充分デス・・・・ここは、きっぱり断言しときます。


 これから細部を調整しながら表面処理・塗装になります。完成まではもう少しかかりそうですが、生暖かく見守るってやってくださいm(_ _)m 

ご無沙汰しておりますm( __ __ )m

 先日は丸一ヶ月ぶりのお休みでした。そして第3日曜日なので模型教室の日でもあります。久しぶりに出席できると楽しみにしていたのですが・・・朝起きたら妙に体がだるい((((;゚Д゚)))) 熱を計ったら38度ですって・・・゚(゚´Д`゚)゚ もうね、休養と言う名のふて寝デスヨ。お陰様で本日は妙に快調でした・・・なんだかなぁ

 さて今回のお題は「ザク06R黒い三連星」です。世間ではとっくに「シン・マツナガ機」も発売されているのにいまさらですが・・・・。

DSC02529.jpg


DSC02540.jpg


 ・・・06Rですね(・∀・) プロポーションは、どこから見てもリアルタイム世代が知っている06Rですわ。

 ただネ、やっぱりクラシカルですわ。

DSC02539.jpg

 今風のF2ザクと並べると何気に頭でけぇ。アッちゃんとキンタローくらいに違いますネ(*´∀`*)


 細かい所では、

DSC02532.jpg

 ヒートホークのマウントどうなのよコレ?右手でどうやって引き抜くん!!

DSC02530.jpg

 手首の角度もマシンガンを持たせたら明後日の方向に向くしなぁ。

DSC02533.jpg

 シールドに武装全部載せ・・・06Rって宇宙空間で使い機体でしょ。左右でここまでアンバランスな重量でマトモに機動できるん?

 プロポーションはそれぞれの好みの範疇ですが、なんか細部の作りに愛が無いわ~っ。65点!!

 そんな訳で、ここ1ヶ月ほどちまちまと少ない時間を使って自分好みの06Rにしておりました。どこまで変わったかはまた明日(o・・o)/~
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR