未完成チーム展示会・・・その⑤ オートバイ

 本日はCAR部門テーマ「オートバイ」作品のご紹介! ドンドン行きましょう!!

DSC02248.jpg

DSC02249.jpg

DSC02250.jpg

DSC02251.jpg

DSC02252.jpg

DSC02253.jpg

DSC02254.jpg

DSC02255.jpg

DSC02256.jpg

DSC02258.jpg

DSC02257.jpg

DSC02259.jpg

DSC02261.jpg

DSC02262.jpg

DSC02263.jpg

DSC02264.jpg

DSC02265.jpg

 次回はCAR部門テーマ外の作品をご紹介します。

未完成チーム展示会・・・その④ 艦船

 我がクラブの艦船部門ははぼアウトソーシングで成り立ってます。

他クラブ、ゲストのみなさんありがとう。(つд⊂)


未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

 さて明日はCAR部門にいってみよう!ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

未完成チーム展示会・・・その③ AFVの続き

 先日に引き続きAFV作品を・・・

未完成チーム展示会


未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

 近年、AFV部門も活気があってキャラ部門と熾烈な勢力争いの真っ最中!? (^0^))

 
 明日は艦船部門の予定だす。




未完成チーム展示会・・・その② AFVテーマ

 さて2日目はAFVテーマ作品をご紹介!

「38tとその派生型」

 ちなみに「t」は「チェコスロバキア」という意味で重さの単位ではないんですよ~っ (・∀・)


未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

未完成チーム展示会


未完成チーム展示会

未完成チーム展示会

 明日は引き続きAFV部門・テーマ外作品の予定です それでは ( ´ ▽ ` )ノ

未完成チーム展示会・・・その①メインテーマ

 本日より「2012未完成チーム展示会」の作品群を紹介していきます。

まずはメインテーマ「レスキュー」より

空物


展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

水物

展示会

展示会

・・・ちと寂しいですね

陸もの


展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

展示会

 キャラでレスキューといえば

展示会

展示会

展示会

展示会

 サンダーバードでしょう。

展示会

 最後に拙作「TB2」みなさん真面目に作られている中、ホンマ、スンマセン m( __ __ )m


 明日はAFV部門を紹介いたします。

展示会無事終了

 2012年未完成チーム展示会無事終了いたしました。

 ご来場いただきました皆様に心よりの感謝を! (TдT) アリガトウ

 とりあえず本日はヘトヘトなのでこれにて落ちま く(;´ρ`)

 明日から画像Upいたしますね。

 それではおやすみなさい ☆GOODNIGHT☆(;д;)

未完成チーム展示会・・・初日

 いよいよ未完成チームの展示会が始まりました。

展示会

 前日の設営風景・・・しんどかったですわ (||´Д`)o

展示会

 おかげでなんとか初日を迎えることが出来ました (・・||||r

展示会

 今回はメトロンキットをはかすためにフリーマーケットを開催。売上は「作品集」の制作費になります。みなさんご協力ありがとうございます(=^0^=)


 週明けより各部門別に作品群の紹介を何日かにわけて行うつもりです。お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

メインテーマできた (o´Д`)=з

 何のかんのでやっとこさ今年度の「未完成チーム・メインテーマ」用の作品が出来ますた。

 ハイこれヽ(´o`;


TB2

 懐かしのサンダーバード2号(サンダーバード2号&レスキューパノラマセット・アオシマの再販より)ですが、なにか? 製作に6時間もかかった、今年度1番の大作ですが、なにか?

 身内からのブーイングが!? まぁ、空耳じゃろ(・∀・)

 ちと淋しいので、ベースでもつけますか

 ハイ!


TB2

 題して「サンダーバード2号&レスキューパノラマセット縮小版」 

 ただ、他のレスキューメカを作るのがめんどくさかったんです。ゴメンなさいm( __ __ )m


11月の模型教室

 昨日は月イチの模型教室の日でした。今回は生徒4人+見学のH氏(年明けから正式に入会されるそうな(・・||||r)と先生で盛り上がりました。

模型教室

 たいこれ氏 Cカーと格闘中! 自らイバラの道を爆進中!無茶しやがって!! ヽ(;▽;)ノ

模型教室

 テデ女史 久しぶりの復活 リハビリ中です。

模型教室

 そして、こんなものを持参されました。みんなでワイワイ盛り上がった盛り上がった。資料的価値高し!値段も高し!!

模型教室

 しぇる君 吾輩と同じく展示会間近の修羅場モード! がんばろう!!


 自分の写真は・・・また明日(o・・o)/~  まあ どうにかでっち上げましたよ(^0^))

ディフェンダー

 ご無沙汰でした。1週間ぶりの更新デスヨ

 さて、「未完成チーム」の展示会まで1週間を切りました(°°;)"((;°°)
それなのに、嗚呼、それなのに!! いつまでたってもテンションが上がってきません/(-_-)\
ラチがあかないので久しぶりにプラモネットカフェさんにお邪魔して仕上げてきました。


ディフェンダー

 先週の状態からフィルタリング→ウエザリングマスターでエッジ立て→トップコート吹き→完成です!!

ディフェンダー

 デカールをバシバシ貼って、ゴシゴシ汚すのが80'sテイストですバイ!!( ノ゚Д゚)

 
 さて、残すはメインテーマのみ 明日の模型教室でデッチ上げますよ(・∀・)


11月プラモ作ろう会

 いつもなら模型教室と日程がかぶるのですが第3日曜日に「公民館祭り」があるので1週間繰り上がりました。

そんな訳で久々の参加デスヨ!


プラモ作ろう会

プラモ作ろう会

プラモ作ろう会

プラモ作ろう会

 みなさん思い思いに製作されてます。毎回こんな感じなのでしょうね。


プラモ作ろう会

 証拠写真 未完成チーム展示会・キャラ部門テーマ用「VF-1S] ニャンチ落とすなよ (○`ε´○)

プラモ作ろう会

そして自分の「ディフェンダー」 デカール貼りとチッピング作業をしました。今週中には完成するかな?

プラモ作ろう会

 来週の公民館祭りに向けて、ショーケースの入れ替えを行いました。みんなで作品を持ち寄ったのでパツパツです (*´∀`*)


 来週は引き続き模型教室、そして再来週はいよいよ「未完成チーム」の展示会です。1年なんてアッという間やでヽ(;▽;)ノ


11月未完成チーム例会

 未完成チームチームの例会に行ってきました。

展示会前の最後の例会です。みなさん製作状況はいかがでしょうか ( ´・ω・`)_イカガ?

メインテーマ「レスキュー」


11月未完成チーム例会


11月未完成チーム例会



キャラクター部門テーマ「マクロス」


11月未完成チーム例会


11月未完成チーム例会

 

11月未完成チーム例会

けっこうデカイ!!



11月未完成<br />チーム例会


11月未完成チーム例会


 発売30年目にして初めて完成品を見た!! ( ;∀;) カンドーシタ



 他にもイロイロ


11月未完成チーム例会


11月未完成チーム例会


11月未完成チーム例会


11月未完成チーム例会


11月未完成チーム例会


 「散華」って以外と小さいのね



11月未完成チーム例会

 当時は「Ⅲ型カタナ」の良さが解らんかった。


11月未完成チーム例会

 実車は役目を終えて生産終了 ご苦労様でした (´;ω;`) 


 さて、展示会まであと正味20日です! みんなガンバロウ!! (,,゚Д゚)









1/1000 金剛型宇宙戦艦キリシマ

 全国の勤労者のみなさん ド疲れさんです疲れさんです!! 私は、なんとか今週も乗り切れますた(o´Д`)=з

 さて、今回のブツは・・・


宇宙戦艦キリシマ 

「連合宇宙艦隊セット1」より 1/1000 金剛型宇宙戦艦キリシマです

宇宙戦艦キリシマ

 日曜日にわざわざ「中カル祭り」の会場までF店長に持ってきてもらいました 多謝(_ _)

宇宙戦艦キリシマ

 毎日、帰宅後にちまちま作ってました。

宇宙戦艦キリシマ

 色分けのあまりの完璧さに思わず、基本塗装なしでそのままスミ入れをしてヨゴシてしまいました(´▽`)

宇宙戦艦キリシマ

 同セットの宇宙巡洋艦と・・・質感かずいぶん変わったの解りますでしょうか?





プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR