「中カルまつり」当日レポート

 怒涛の1日がやっと終わって只今帰宅ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

 早速、本日のレポ行ってみよ ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



中カルまつり

 空きスペースもホビクラよりの増援でなんとか埋まりました。


体験コーナーも朝の9時から子供達が押しかけてきたそうで、急きょF店長に入ってもらったそうな。昼前にバトンタッチ、店長はお店へ。さて、いよいよ戦闘開始です。

中カルまつり

 男の子は大体みんな慣れたもので、手もぎでパーツむしってマーカーで色をつけてと勝手に作業してくれてました。 そんな中、一度もプラモデルに触ったことが無いという女の子がいたので横について説明書の読み方から説明 なんか新鮮ですな。 なんとかマーカーで色をつけるところまで行きました(^ー^;)


中カルまつり

 こちらは中学生のお姉ちゃんの作品。カッターを使って色のはみ出し修正を教えただけですが・・・うまい!! (゚д゚)ウマー


中カルまつり
 
 こちらは毎年来てくれる男の子。今年はなんとHGが組めるまでに上達してます。でもここで時間切れ ザンネン!! ちなみに付き添いのお父さんとスマホとか電子書籍の話で盛り上がつたのはここだけ話ですm(_ _)m


 しかし、しんどかったわ実際!! ガキ共・・・もとい(・∀・) お子様たちの大群に囲まれてもうダメかと・・・。そんだけ大盛況だったということで◎ (´▽`)







  

明日は中カル祭りデスヨ

 明日の中山下カルチャーセンター文化祭の準備してきました(o´Д`)=з

模型教室だけで1部屋いただいたのは良いのですが・・・正直「間」がもたんデス!!


 部屋全体はこんな感じです。


中カル祭り

中央テーブル 「模型製作体験コーナー」 壁際 作品展示 になってます。



 模型展示の栄えあるセンターは

中カル祭り

 せんせーの作品群を配置しました 

JMCの賞状がやらしい・・・誇らしいいです(*´∀`*)

 左端に故あって小生のMEGAーAGEIIを置かしてもらってます

・・・後ろのハネを壁に付てないと安定せんのですよ (´;ω;`)トホホ



 向かって右側 小生のキャラクターモデル群


中カル祭り

 いろいろ節操なく作ったなぁ(≧∇≦)



中カル祭り

中カル祭り

 向かって左側には生徒諸君の持ち込み作品を並べてみましたヨ 

最後の1卓は初心者コースのF店長先生と生徒さんのために開けてます。

あとはF店長先生、レイアウトよろしく(∩´∀`@)⊃


 最後は、体験コーナー用の教材一式


中カル祭り

 明日は昼前から会場にいますので、お暇な方は顔だしてください。 

差し入れ要・・・ウソウソ( ・_・)

1/72 デストロイド・ディフェンダー

 未完成チームの展示会が刻一刻と迫ってます((((;゚Д゚))))
キャラ部門のテーマは30周年ということで「マクロス」になってます。正直、旧作でお茶をにごそうとも思ったのですが(今までに製作した1/48VF-1が4機もあります)メンバーのみんながあんな物やこんな物 挙句にえっ、そんなものまで(;゚Д゚)!ってくらい頑張って作ってくれているので、なにか新作を出さないと気まずい雰囲気になってます。
 そんな訳で、渋々製作開始です。


1/72 デストロイド・ディフェンダー

 WAVE 1/72 デストロイド・ディフェンダー

 塗装前まで出来ました。コンビニの肉まんに付いてくる「チャッチィからし」みたいな成型色が素敵です(´∀`*)


1/72 デストロイド・ディフェンダー

 さすがに21世紀のキットなので良く動きます・・・・無駄に(´;ω;`)  関節はチョッチ緩めですかね? お値段をもう少し勉強して頂ければ充分に良キットです・・・まぁホントの所 これもブラック・サンタさんからのプレゼントなので、身銭は切ってはないんですけどね(・∀・)

 明日から塗装にかかります。




10月の模型教室

 このところ、毎日忙しくてなかなか模型に触れません。当然ネタが無いのでブログも更新できません。展示会も近いというのに大丈夫なのでしょうか((´д`))

 さて本日は第3日曜日なので「模型教室」に行ってきましたよ。今回は生徒3名とちょっと寂しかったっすね。


模型教室

 しえる氏はデカール貼り苦戦中。

模型教室

 たいこれ氏はCAR初挑戦です。

模型教室

 せんせーは食玩にスミ入れしてます。

 そして私は、展示会に向けてキャラ部門テーマを製作してます・・・こちらは後日お披露目したいと思います。


 そして、来週はいよいよ ここ 中山下カルチャーセンターさんの文化祭です。模型教室も展示依頼されていますので、メンバーで作品を持ち寄りました。


模型教室

 せんせーの作品群

模型教室

 たいこれ氏JMC入賞作品

模型教室

 そして私のキャラクター作品です。

 当日は体験コーナー有ります。講師はせんせーの代理で不肖わたくしが務めさせていただくことになりました ホントo(゚Д゚)
 ご用途お急ぎでない方は是非遊びにきてくださいませ!! (∩´∀`@)⊃


1/144 武御雷

JMCも無事?終わり、今週末はのんびりしているQ太郎です・・・えっ? 未完成チームの展示会? なにそれヽ(´o`;

 さて、秋アニメが色々始まる中「トータル・イクリプス」も、色んな意味で驚愕の特番を挟んで第二クールに突入デスヨ( ノ゚Д゚) 放送開始直後は、一体なにが始まったのか?とポカーン(・□・;)としましたが 会が進むごとにだんだん面白くなってきました(ノ∀`)

 そんな訳で、金曜日の会社帰りに衝動的に買ってしまいますた。/(-_-)\
コトブキヤ「1/144 武御雷 Type-00F 篁 唯依 機」・・・長ぇ~ョ


武御雷

 NONスケール版より一回り小さくてお値段も手頃?なのでコレクションに最適だそうですが、ラインナップが実質2種類しかありません!残念!!(´;ω;`)

武御雷


 とりあえず、各部を塗装の上(本体:キャラクターイエロー 関節:タイヤブラック 武装:ガンメタル)、エナメルのレッドブラウンでスミ入れ、ウエザリングマスターにてエッジを立てて、つや消しクリアーを吹いてみました |д゚)

武御雷

 「戦術機」ってアニメではCGで描かれているわりにはイマイチ形状がわからなかったのですが、こうして立体にしてみたら、やっぱりカッコイイですね( ´∀`) こうなると「不知火」も欲しいかな?ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ



週末いろいろ

 ドタバタした週末も終わってみれば、アッ!と言う間でしたね。

 土曜日は会社の研修日でした。午前中はお掃除、午後から備前まで遠征して土ひねりしてきました(´∀`*)
そして、夜は未完成チームの例会デス\(^^@)/


未完成

未完成

未完成

未完成

未完成

未完成

未完成

 展示会まであと1ヶ月!! みんなガンバロウ ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


 日曜日、JMCに出品するためVF-1の最終仕上げ&梱包作業に明け暮れ、無事 発送いたしました\(^ω^)/
 
 そして本日は 取引先の岡山教習所=オカキョウさんの「オカキョウフェスティバル」のお手伝いに行ってきました。ハーレーの試乗会で盛り上がる場内の片隅で子供達に風船を配って1日が終わった 疲れた (o´Д`)=з



 JMCも片付いたので、本格的に展示会にむけての製作にかかります。まずはメインテーマ「レスキュー」から。
ある程度の形になったらUpしますネ (-o-)/

MGバスター・・・その④

 MGバスター 一応完成です

MGバスター

 昨日の状態から、ウエザリングマスターでエッジを立てつつ、つや消しクリアでコート。センサー部分に付属のホイルシールを貼りました

MGバスター

 せっかく完成させたので派手なポーズをさせたいのですが・・・あちこちポキポキ折れているのでムリ!! (ヾノ・∀・`)ムリムリ

 さて、明日は未完成チームの例会です。そろそろテーマ作品作り始めないとカッコがつかんですんネ (o´Д`)=з

MGバスター・・・その③

 今日のバスター・・・

MGバスター

 スミ入れしました。思いっきりメリハリがつきましたね (^-^)g"" でもグリップやらなんやらポキポキ折れますた・・・心も折れますた MG怖い (´;ω;`)

 週末までに完成させて未完成チームの例会で見せびらかして、そのままホビークラフトさんのショーケースに放り込みますヨ(´∀`*)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR