MGバスター・・・その②

 台風が接近中とのことで家でおとなしくしてましたが、あっけなく行っちゃいましたね。さすが晴れの国・岡山!!(・□・;)
 まあ、そんな訳で「MGバスター」スイスイと作業が進みました v(=^0^=)v


MGバスター

 基本塗装終了!! 緑の箇所は成型色では濃い気がしたので、思い切ってガイアカラーのエメラルドグリーンにしてみましたが・・・ちぃと明るすぎました? Σ(゚д゚;)

MGバスター

 ほぼストレート組ですが、メインスラスターだけどういう分けか投げやりなディテールだったので、コトブキヤのバーニアに変更、腹部のセンサーにライトストーンを埋めてやりますた( ノ゚Д゚)

 後は、スミ入れですね。早めに仕上げますよ!!( ゚ー゚)ノ)"
 

MGバスター・・・その①

 さて週末ですが、本日もみっちり働いてきました(;´Д`) 
 台風も近づいてきてましてもうなんだかなデスヨ(´・_・`)

 火曜日の仕事帰りにホビークラフトさんでウダウダして、さあ帰ろうと思って車にのったら (メ・ん・)?
 何やら後席に箱が・・・MGバスターガンダム!?(||´Д`)o 
 岡山の極々一部地域に出没するというブラック・サンタがとうとう自分の所まで来ちゃいましたよヽ(;▽;)ノ


MGバスター

 毎晩ちょっとづつ組んで昨晩やっとパチ組完了!! HGと違ってパーツ数多いですね。延べ5時間くらいかかりました。

MGバスター

 少しだけマッチョでイイ( ´∀`) でも記憶にないディテールとかがちらほら?バスターってこんなでしたっけ?まあカッコいいんでOK! OK!

 完成したらホビクラさんのショーケースに入れてもらいます・・・それでいいよね?ブラック・サンタさん!!

GMスナイパーII・・・その⑥

 週末で作業終わらなかったっす(´;ω;`) そんな訳で延長戦!本日は武装関係の製作です。

GMコマンドII

 GMコマンドからマシンガンもらってきました。80年代のB級アクション映画の名作、チャック・ノリス主演「地獄のGMコマンドー」・・・誰がわかる!!(○`ε´○)

GMコマンドII

 ついでにビームサーベルの持ち手もいただきました。この頃のHGはこのパターンだったんですね。

GMコマンドII

 ビームライフル・・システムウエポン003より デカイ!です。ちょっとオーバースケールぎみ!?

GMコマンドII

 なんだかんだ言っても持たせましたスナイパーラフル。「狙い撃つぜぇ~っ!!ワイルドだろ~っ!!」

GMスナイパーII・・・その⑤

 あれよあれよという間にAGE終わっちゃいましたね(*´∀`*)

 さて、昨日はゴロゴロしていて作業が全然進まなかったので、遅れを取り戻すべく朝から塗装デス!


GMスナイパーII

 基本塗装完了!・・・って、寒冷地仕様ですか?

 この上からFOX MODELさんのカモフラージュデカールを貼ってやりました。



GMスナイパーII

 カルトグラフ製で思ったよりも貼りやすかったッス(^-^)V

GMスナイパーII

 楽しくってつい貼りすぎました?(´∀`*)

GMスナイパーII

 でも、お値段ちと高め!ほぼ本体価格と同額です(´;ω;`)

 後は武装とおまけの「ドラケンE」にかかります(*´∀`*)

GMスナイパーII・・・その④

 さすがにこの時期になると朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

本日はどうも夏の疲れが残っているのか、体がだるくてあんまし作業が進みませんでした(o´Д`)=з


GMスナイパーII

 天目氏のコメントにもあったように腹部が短くくて寸づまりっぽく見えるので(設定どうりといえばその通りなのですが・・・)1.2mmのプラ板を挟んでみました。
 ついでに各部にあるアポジモータの丸モールドをピンバイスでえぐっりました・・・MGだったら金属ビーズを仕込むのですが、1/144ではオーバースケールになるのでやめました。
 腰のフロントアーマーは塗り分けのための分割になっているのでツライチになるようにヤスリがけしときました。


GMスナイパーII

ヒジのブチ穴も埋めました(´▽`)

 明日はいよいよ塗装にかかりたいと思います。



GMスナイパーII・・・その③

 今週も忙しかったすねぇ。模型製作も全然進みませんわ(´;ω;`) 

さて、GMスナイパーIIですが、迷走してます(・∀・) もともとコマンド系のカスタム機であってバーニアスラス
ターを大幅に強化されてます。プロペラント等、特に増設されているわけでもないのでノーマル機より活動時間は
短いと思われ。一方、スナイパー・狙撃兵は待ち伏せにより、遠距離よりの攻撃で少ない弾数で大きい効果を狙う
兵種でありますな。まあとにかく、機体と武装が矛盾しとるように思われ。


GMスナイパーII

 もう正直これでええんとちゃうん(*´∀`*) 

 まあそうは言っても長年街ん望んだキットでもあることですし・・・


GMスナイパーII

 現状、こんな感じデスヨ 「GMスナイパーII」あらため{GMコマンドカスタム」


 ふくらはぎのブチ穴はやっぱり埋めた(´▽`) シールドはコマンドの
方がデキがイイ( ´∀`) コトブキヤのバーニアで袖を作ってやったぞ!手首はビルダースパーツ、ビームライフルはシステムウエポン003より

 今回も週末の完成を目指します

GMスナイパーII・・・その②

 昨日は模型教室の日でした。夕食を挟んで、引き続きプラモネットカフェさんで補習を決行!!お腹いっぱいの作業量で、JMC・VF-1もかなり進みました。締切が近づいたピンチ3人集は青い顔で作業してますた(´・ω・`) が、しかし、デジカメ忘れて画像がありませんスマン_(_^_)_
 とりあえず今回はこちらのご紹介


 GMスナイパーII

 GMスナイパーII・リアビュー

 前回撮り忘れてました(*´д`*) ネモ、ジェガンの継るラインですね。

 そして、コマンド系のカスタム機ということで、


GMスナイパーII

 コマンドとのツーショット! たしかに、同じ所に同じ物がありますワ(沙*・ω・) いつもの流れだったらスナイパーからコマンドを作ろう!となるのでですが、久しぶりに引っ張り出してきたコマンド。決して新しくはないキットですが良作デスヨ(≧∇≦)b 
シールドなんかパーツ数も多いし形状もこっちの方が出来がいいんちゃうやろか!?

 さて、塗装どうしましょう?

 

GMスナイパーII・・・その①

 JMCの締切とか展示会の準備とか、いろいろ差し迫ってはいるのですが・・・買っちゃった、作っちゃったヨ GMスナイパーII (*´∀`*)

GMスナイパーII

 スナイパーだよね!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 でも・・・武装を換えると、

GMスナイパーII

 スナイパーなん(?_?) GMコマンドカスタムでええんとちゃうん!!

 ついでに、ふくらはぎのOモールドはなんか意味有るん!? 速攻 埋めたろ!!(>_<。)

公民館祭出品作品

 超ローカルな話で申し訳ないのですが、「プラモ作ろう会」の会場となっている「玉島北公民館」にて11月の第3日曜日に「公民館祭り」なる催しがあるらしいデス。「作ろう会としても協力したい。作品展示をするので、作品を提供するように!!」とのチームリーダーの天目茶碗氏よりのお達しが有りました。昨年の未完成チームの展示会に出した物を使い回そうと思ったのですが、今年のキャラクターチームは益々豊作でありまして、展示会の卓が不足しそうな勢いです。そんな訳でこいつを派遣することにしました。

MGデュエル

1/100 MGデュエル

 発売日に購入、パチ組して半年間放置していたものを着色仕上げました。細身の素デュエルが好きなのでアサルトシュラウドは無し・・・単にめんどくさかっただけ( ´ゝ`)無


MGデュエル

 ジャンクBOXの中からストライク用のビームライフルを発見したのでシールドも赤で塗装、最終回使用にしてみました。対フォビドゥン戦で左肩のアーマーは破損欠落しているので取り外してます。

MGデュエル

 部材の違いを表現したかったので各部で塗装を変えてます。フレームは金属むき出しと考えメタリック各色で塗り分け、シールドはビームコーテングされているので光沢仕上げ、そして本体はフェイズシフト装甲なのでパール
を吹いてみました。


 そういえばバスターもうすぐ発売ですね。どうしょう・・・100系フレームの機体好きの血が騒ぐデスヨ(*´ω`*)

ヘッツァーさっくり完成

 本日はJMC用のVF-1を進めようと思っていたのですが、部品が2パーツほど足りないことが発覚しました(´;ω;`) どうもひとつはランナーから切り出す際に紛失したみたいです。もう一つは本体への接着が甘かったらしく、いつの間にか脱落してました・・・トホホヽ(;▽;)ノ
 幸い、ritsさんから予備機の部品を恵んでもらえることになりました。・・rits様、多謝です。火曜日に引取りに参上します・・・そしてこのお返しはいづれ精神的に!(・∀・)
 とりあえず部品の手配はつきましたが、作業が止まってしまいました。そんな訳でヘッツァーを先に仕上げます。


ヘッツァー

 模型雑誌のAFVの記事とか斜め読みがせいぜいなので最近の技法とかさっぱりわかりません(´▽`)

ヘッツァー
 
 迷彩はメンドくさいので結局、筆塗りにしました。エナメルのフラットブラック+レッドブラウンでウオッシング(最近じゃフィルタリング?)の後、ウエザリングマスターでエッジを立ててます。

ヘッツァー

 足廻りはクレオスのウエザリングパステルをアクリル溶剤に混ぜて平筆で塗りつけてやりました。

ヘッツァー

 未完成チーム・AFV部門の皆様、とりあえず今回はこれで勘弁してください _(_^_)_  飲み会にまた誘ってね(o・・o)/~

 

ヘッツァー製作中

 AFV作るのはほんと久しぶりですね(*´∀`*)

ヘッツァー

 前回、サフ吹いたのいつだったっけ? /(-_-)\

ヘッツァー

 ベースはマホガニー+フラットブラックで作ります。

ヘッツァー

 そしてダークイエローで基本塗装・・・AFVはここからがめんどくさいっすね(・∀・)

 まあ、あとはボチボチやりましょう。

ヘッツァー製作開始

 JMC用のVF-1はちまちま作業中です。ビジュアル的に劇的な変化もないので特に画像はないデス(^^ゞ 
そして、並行してこんなものを作っています。


ヘッツァー
タミヤ 1/35 ヘッツァー中期生産型

 未完成チーム・AFV部門テーマ用です。 お盆前の週末にAFVチームの飲み会に誘ってもらったお返しということで・・・(*´∀`*)
 それにしてもタミヤの製品はストレスなく組めますね。ここまでで5時間かかってません!なんとか次の例会でお披露目できるようにしたい・・・かな?(^_^;)

JMCへの道ふたたび・・・その②

 そろそろ第1次審査の締切日が近づいてきました。とりあえずのところまでで踏ん切りをつけて昨日撮影、本日投函してきました。
 今現在、こんなかんじです・・・


エンジェルバーズ

 青のラインを赤に置き換えてみた |д゚)・・・ひねりが今ひとつですね(*´∀`*)今回は神様は降りてきませんでした(´;ω;`)
 後はデカール貼ってよく乾燥させてクリヤーでコーティング。脚つけて、細かい部品つけて、フィギュア乗せて、ベース作ってetc・・・先はまだまだ長いですねぇ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

9月の未完成チーム例会

 本日は夕方より未完成チームの例会に顔をだしてきました。10月の展示会に向けて各員鋭意製作中!?です(*´∀`*)

未完成
タマちゃん作 目が痛い (→o←)ゞ くらいの蛍光カラーです

未完成
 懐かしのバラードCR-X

未完成
何台分あるのでしょうか?

未完成
メインテーマ「レスキュー」は今回これ1機のみ・・・ワシもJMC片付いたら早く作らないと/(-_-)\

未完成
 AFVテーマ「38tシリーズ」集結中!

未完成

未完成
艦船部門も地味に動いています。

未完成
 浦上天主堂!!


そしてキャラ部門 

 部門テーマ「マクロス」着々と増殖中です。


未完成

未完成

未完成


未完成
ニャンチ氏 JMC応募作品「震電II」

未完成
 ジオン親衛隊ーシールド・オブ・ジオン

未完成
 慈恩高校水泳部(*´∀`*)

未完成
GNアームズになぜかAGE-1 (?_?)

未完成

未完成

傭兵氏の ひたすらお金と時間をつぎ込んだ、大学生当時の作品だそうな。

未完成
円盤兄弟 参上!!

1/144のガンプラが月枚に10体づつ増殖してます。果たして展示会の卓 足りるでしようか(´;ω;`)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR