JMCへの道ふたたび・・・その①

 日曜日の夜、ザクタンクをいじりながら24時間テレビを觀てました・・・この番組は、毎年8月の最後の日曜日に放送するんじゃ。もう8月もおしまいじゃなぁ~。学生さんたちは夏休みの宿題に追われて大変じゃ~。
 (メ・ん・)?なんんか引っかかるキーワードが二つ!!「8月も終わり」「宿題」なんか忘れとるような気がするんじゃが・・・あっ!! |゚Д゚))) JMCの第一次審査の締切が9月の頭じゃったわ! 暑さにかまけてだらけまくっとったけん、ちぃ~とも作業がすすんどらんが。えれぇこつちゃが、おえりゃせんで!


エンジェルバーズ 

 VF-1A エンジェルバーズ  
真っ白な日記帳ならぬ真っ白なまま放置中のバルキリー(・∀・) せめて色をつけた状態の写真を送れるように巻いていきます! (,,゚Д゚) ガンガレ!

ザクタンク・・・その①

 FZに手足を流用したので・・・

ザクタンク

 頭と胴体が残ってしまいました。そんな訳で・・・こんなん作ってみました

ザクタンク

 ザクタンク

ザクタンク

 先週の模型教室の時にせんせーに持ってきてもらったザクタンクと合体!! 後はジャンクパーツやアフターパーツわ使っての組み上げています。
 基本、お遊びなのでささっと仕上げましょうね(*´∀`*)

HGUCザクFZ・・・その④

 絶賛夏バテ中です!体だる~ (;´ρ`) グッタリ

一応の完成です

HGUCザクFZ

HGUCザクFZ

 劇中のようなマッチョ体型までは行きませんがそれなりに鍛えてやりました。塗装パターンをどうしょうか?と悩んだ末、結局いつも元通りになりました。芸がない (ヾノ・∀・`)ナイナイ
 ウォッシング、油断したら太ももにクラックが! Σ(゚д゚lll)

HGUCザクFZ・・・その③

 まだまだ暑い日が続きますね(||´Д`)o

ザクFZなんとか塗装前まできました。


HGUCザクFZ

HGUCザクFZ

 おしりのバーニヤも削ったよ(・∀・) ふくらはぎのバーニャ埋めたら
F2とFZの形状は結構似てますね? ヤッパFZってザクの最終発展型なんですね。動力パイプもコトブキヤ製に交換しました。

 明日の朝から塗装に入ります。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


8月の模型教室です

 今月も第3日曜日がやってきましたョ!o(゚Д゚) 模型教室の日ザンスよ

みなさんJMCに向けて鋭意製作中です。


模型教室
 教授、ほぼ完成!1ヌケです!

模型教室
 たいこれ氏、甲板シールに苦戦中! でもこれ質感ありますわヽ(´o`;

模型教室
 しえる君はがんがろう!!(,,゚Д゚) ガンガレ!

模型教室

 たけさんもなんかゴリゴリやってます ε=┌(;・∀・)┘


模型教室
 先生!仕事してください(○`ε´○)

 そして1番大変なのはテデさんです。お昼にちょっと顔だしてそのまま職場へ飛んで行かれました ホント頑張ってくださいネ 早くケリがつくと良いですね ガンガレ (ヾ(´・ω・`)

HGUCザクFZ・・・その②

 さて、期待の新人FZ君です。まだまだ線が細いので、先輩達に負けないように基礎の体作りから始めます(´▽`)

HGUCザクFZ

 まあF2から手足もってきただけですけどね(´∀`*)

HGUCザクFZ

 肘とかは一応、元の形状には近づけてます。 頭部はせっかくなのでヘルメットタイプにしました。マシンガンはFZ用はでかくってカッコはいいのですが、他との兼ね合いがあるのでF2のものにしました。 地上用ということで、各部のバーニア・スラスター類は塞いでます・・・リアスカートのスラスターが残ってますね、削らなきゃ(・∀・)
 そんな訳で、またまた次回に続く!

HGUCザクFZ・・・その①

HGUCザクFZ
 HGUCザクFZ

HGUCザクFZ

 発売当時、コレジャナイロボ認定でスルーしてましたが、今回せっかくなので我が陸上部は入部してもらうことにしました(・∀・)
 胴体はごついですが手足がひょロイですね。F2ザクと並べると

HGUCザクFZ
 やっぱりアンバランスですな。しかも頭一つ低いんですよ(ToT) これは、鍛えてやりましょう!!

 ちなみにMMP80 90mmmマシンガン、同じもののハズなのに・・・HGUCザクFZ
 1/100ですか?
 ・・・次回へ続く(´∀`*)

お盆終わった―\(^ω^)/ HGUCズゴック

 1週間ぶりの更新であります。いやそれにしても疲れました(o´Д`)=з ウチはいわゆる「本家」というやつで、
家のすぐ裏に先祖代々のお墓なんかあったりします。そんなわけで親戚一同が取っ替え引っ変え、妹、弟も子供連れて帰ってきたりで大変賑やかでございましたした。
 この環境で落ち着いて模型製作などできるはずもなく、コンテスト用の大物は手付かずです(´;ω;`)
かわりに変なテンションのまま、こんなん出来ました。


HGUCズゴック
HGUCズゴック

水泳部のレギュラーを後輩(ズゴックE)に取られて腐ってたので陸上部に引っ張ってきました(*´∀`*)基本スペックはザクより高いので、陸戦でもそこそこ使えるはず!?

HGUCズゴック

 今回もビルダーパーツてんこ盛りです。ハンドパーツは1/00ジオン用 モノアイセンサー使うためにモノアイレールはプラ板で自作メンドクセー、それに合わせて頭部ミサイルもプラ板で裏打ち後コトブキヤに変更してます。
 せっかく手をマニュピレーターに替えたので、大型のヒートホーク(ガルマザク用)を持たせてやりました。腕に仕込んでいたメガ粒子砲が使えなくなったので胸部へ移設・・・こちらもコトブキヤのバーニヤを埋め込んでます。

HGUCズゴック

 バックパックはこれまたドムトローペンより拝借。バーニヤはビルダーズパーツ1/144用 素でザク等に使うにはやはりデカすぎです。もつと小振りなセットも出してくださいバンダイ様!!

 明日から普通に仕事ですが無事社会復帰できるでしょうか?体内時計がロンドン時間になっているので時差ボケ治すために今日は早めに寝ます ( ´ ▽ ` )ノ

HGUC GMその②

 毎日暑い日が続きますが、みなさん夏バテとかしてませんか?(;´Д`A  私はもうガリガリ君が手放せない体になってしまいましたですヨ ((´д`)) この暑さに負けて模型製作もさっぱり進みません。先週から引っ張っているGMがやっとこさここまで出来ました\(^o^)/

HGUC GM

 鹵獲GM・・・都会から田舎に引っ越してきた転校生って所ですか? もやしっ子だけど、以外と高スペックですョ

HGUC GM

 後は、今回も軽くヨゴシをいれて、週末には完成させるスケジュールで行きたいと思います。

未完成チーム8月の例会

 毎月の第一土曜日は未完成チームの例会日です。花火大会と重なっていたため、みなさん家族サービスのためでしょうか?集まりがイマイチでした

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

 そんな中キャラ部門だけは何げに元気です・・・社会的には負け組なのかヽ
(;▽;)ノ ワーイ!!


ミカンセイ
 メインテーマ「レスキュー」用

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ
 キャラテーマ「マクロス」も鋭意進行中!!


 そして後はカオス!!(ToT)



ミカンセイ
 陸上部の新入部員って彼ですか!?たっけん先生!!

ミカンセイ
 こっちは正真正銘の陸上部員ザンス

 桜一氏は何故かAGEがきてるそうな(?_?)

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ
 こちらは水泳部

ミカンセイ
 これも一応水泳部?

 ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ
 傭兵氏 ナニコレ!?

 ここ近年キャラ部門は異常に元気ですワ! 展示会の卓が足りるのでしょうか!?

HGUC GMその①

 お盆も近いので、朝も早くから裏山にある墓の掃除に行ってきました。昨日のワインが残っていて、えづきながら大汗かいてなんとか任務完了(||´Д`)o
 シャワーを浴びてその足でMOVIX倉敷へ。「仮面ライダーフォーゼ」の初日、初回を觀てきました。毎年の恒例行事ですが、今回も親子連れを中心に大きなお友達、腐女子のみなさんでほぼ満席でした。
 内容のほうはネタバレにあんまり書きませんが、「キョーダイン」最後まで悪者扱いでした(´;ω;`) 昭和のヒーローの扱いとしてはいかがなものかと( ´・ω・`)_イカガ? 鉄人つながりでアレが出てきました。「巨大機械生命体エックス・ブイ・ツー」→「X VII]→「17」 ピチコーン・ピチコーン(*´∀`*)
 まあなんにせよ大いに堪能してきました。次は10月の「宇宙刑事ギャバンTHE MOVE」期待です。

 せっかく倉敷まで出てきたので、「メディオ笹沖店」ガンプラの中古を物色しました。先日購入した「ビルダースパーツ・スパイク」を試してみたいのでザク系を物色。予算は¥1,000(先月より物入りで財布が軽いのです)
ザクマリーナが¥945で積まれてましたが、またあの苦労はしたくないのでパス!あれこれ思案の後、結局コレにしました。「HGUC GM]  元も安いのですが、¥475でした。ハンドパーツ(連邦用)と併せて予算内です。ジオン陸上部でもないしスパイクも付いてませんが・・・力技です!!


HGUC GM

 「ジオンに降りたのか?・・・」 鹵獲GMということで(・∀・) むりくり陸上部編入です。

HGUCザク I その②・・・なんとか完成です

 夏休み2日目、今日も普通に出社して(;_;)どうにか午前中に開放されました(^0_0^)
よーし!昼間から飲んじゃうぞ (((o(*゚▽゚*)o)))・・・そんな訳で、ワイン1本あけてるうちに旧ザク出来出ました・・・記憶がないんですけど、小人さんアリガト(=^0^=)


HGUCザクI
 色々武装を足してみました

HGUCザクI

HGUCザクI


 前作の旧ザクとツーショット
HGUCザクI
 基本、顔の大きさが違うだけでなんですが・・・なんか別物に見えますね('∀`)

 さて、次作はビルダーズパーツの「スパイク」を試して見たいのですが、自慢のマウンテンサイクルのデットストックも底をついたので、久々にキット買ってきましょう・・・中古でね(*´∀`*)

HGUCザク I ・・・その①

 さて、本日は夏休みであります (^0_0^) ・・・とは言っても結局、普通に出社して家にたどり着いたのはPM3:00゚(゚´Д`゚)゚ 遅ればせながらのお休みスタートです。早速、模型製作開始!!・・・いや、無理 (ヾノ・∀・`)ムリムリ これだけ暑いと、なんもする気にならんですよ(~Q~;) 帰りにレンタル屋で借りてきたコミック「AKB49」読みながら、一杯ひっかけてます。おもしろいよ(・∀・) 冷えたビールうまいっす(゚д゚)ウマー


 ホント手が止まってますわ (沙*・ω・) 


HGUCザク I

 先週末に「ビルダーパーツ」を各種購入。マウンテンサイクルから発掘したボルジャーノン・・・もとい、旧ザク(発売当日に買って素組した年代物です)に使ってみた|д゚) 
胸部は破損していたので三連☆より、肩アーマーはF2ザク、武装は素ザクより拝借しました。頭と足首はザクマリーナの残骸よりコンバートしてきました。頭を小型化するとずいぶんイメージが変わりますね。

 ビルダースパーツですが、ハンドパーツはジオン用という割には今ひとつ丸くないですね。 レンズサイトはモノアイ(マスキングしているので見えません!)・バズーカのスコープに使用。 バーニヤは旧ザクには大きすぎるので使用せず。 スパイクについては旧ザクにはもともとついてないっすね('∀`)

まぁなんとか週末には酒の力を借りて塗装まで持って行きたいと思います。
 

 
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR