HGUCザクマリーナ その⑥

 明日はいよいよ「ワンダーフェスティバル」夏の陣ですね(#^.^#) 参加する皆様、酷暑の中ご苦労さまです。
体調に気をつけて、思う存分楽しんで来てください。冷房の効いた自室より応援してます(^0^))

 さて、こねくり回していたザク・マリーナやっと完成です。


HGUCザクマリーナ
 水泳部から陸上部へ移籍しました。

HGUCザクマリーナ
 もはやマリーナの面影は微塵もナシ( ´ゝ`)

HGUCザクマリーナ
 お約束のマシンガンを構えたポーズもこの通り・・・ありゃ?ひざ関節の肉抜き埋めるの忘れとった(´・ω・)

HGUCザクマリーナ
 F2ザクとツーショット。F2はやっぱりマッチョですワ (≧∇≦)b

 次回は、ビルダーズパーツ各種やっと手に入ったので、これを使ってなにか作ってみたいと思います (^-^)g""


 
スポンサーサイト

HGUCザクマリーナ その⑤

 ホビージャパン9月号買ってきました。SEEDカスタムコンテストの結果発表が載ってましたね。1Pだけ・・・しょっぺぇ(´;ω;`)  もう少し応募作品を掲載してくれても良いのでは(?_?) 
 ちなみに、私のソードカラミティはかすってもなかったですね゚(゚´Д`゚)゚
 それから参加賞ということで透明なグランドスラムが届いてました。正直イラン!!「((;^ω^)イラナイ  次の例会で誰かに押し付けよう(・∀・)

 さて、ザク基本塗装までできました。ホントはビルダーパーツを色々使ってみたかったのですが、正直しびれが切れますた、また次回他の機体で試してみます(~ω~;)))
HGUCザクマリーナ
 ザクマリーナの面影はもうないですね(^0_0^) 武装はシステムウエポン001よりザクマシンガンを持ってきました。
 さて、週末には完成するでしょうか?

HGUCザクマリーナ その④

 だいぶ仕上がってきましたよ(^0_0^)

HGUCザクマリーナ

 ホント、素のザクですねェ (*´∀`*)

HGUCザクマリーナ

 後ろから見るとパテの山です。整形するのもけっこう大変でした。(´;ω;`)
 もう少し表面処理したら塗装にかかりますよ ( ノ゚Д゚) よし!

HGUCザクマリーナその③

 なぜわざわざマリーナから素ザクにするかというと(?_?)

HGUCザク

 無印ザクです。ブラウン管の中で暴れていたあのザクです。アニメのプロポーションを見事に再現した良品。まさに無印商品ザンス(*´∀`*)

 but だがしかし、F2ザクのと並べると・・・


HGUCザク

 なんでしょうね、この違和感は(´;ω;`)  頭の大きさと型の高さでしょうか(*´д`)

 お次は無印ザクとマリーナ改


HGUCザク

 やっぱりバランス違いますわね(^0_0^)


 そしてF2ザクと

HGUCザク

頭の大きさと型位置がおなじなので、 無印→発展型→F2・・・っぽくね!?v(=^0^=)v

HGUCザクマリーナその②

 たっけん氏より「陸上部」でとのリクエストがあったので、とりあえずジャンクパーツを取り付けて見ました(~_~;)

HGUCザクマリーナその①

 素ザクに見える? 行けそう!?

HGUCザクマリーナ

 バックパックはそのままパチっとはまりましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

HGUCザクマリーナその①

 先週末、ホビークラフトさんの駐車場に車を一晩停めさせてもらいた。F店長多謝です。そんなわけで、駐車料金代わりにこちらを購入

HGUCザクマリーナ

HGUCザクマリーナ
HGUCザクマリーナ

 竹割の合わせ目が各所にありますが、なにげに新設計なんですね? 夏なので水泳部としてさらっと作るか、それとも思い切ってノーマルのザクにしてしまうか( `・ω・) ウーム…

7月の模型教室です

 昨日は第3日曜日、月一の模型教室の日です。

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室


いつものメンバーでそれぞれコンテストに向けて頑張ってます。

 今回は教室終了後、駅前の高島屋さんの屋上のビアガーデンで納涼飲み会です。( ^^)/▽▽\(^^ ) 天気も良くって暑かったので大繁盛でしたね。広くって席が多い分、バイキング渋滞すごかったわ。予約取っといてよかったっす。
 いやぁ~っ楽しかったっすね。アッ!という間に閉店時間になっちゃいました。また来年も行きませう。(o・・o)/

HGUCゲルググ・・その② さくっと完成

 昨日は会社の飲み会でした。仕事が押して開始時刻に間に合いそうになかったので、F店長に泣きついて清輝橋のホビークラフトさんの駐車場に車を放り込み路面電車で駅前の居酒屋へ。なんとか事なきを得ました。
 そんなわけで昼一番(昼近くまで爆睡しとった(^^ゞ )で車の引き上げに行ってきたので、やっと作業にかかれたのがPM3:00頃、塗装作業から始めて、先ほどやっと完成しました。

HGUCゲルググ
HGUCゲルググ なんちゃって陸戦型

HGUCゲルググ
 前作のドムがコネクリすぎて訳がわからなくなったので、今回はさくっとほぼストレートに組みました。バックバックだけはトローペンから拝借したけれど(*´∀`*)

HGUCゲルググ
 前にも書きましたが、試作ビームライフルは「システムウェポン002」の物を使用・・・バンダイ様、ちとお高いのでは!? グリップのパーツを芯にパーツを組み替える方式だと1キットで1コしか作れんのデスヨ。他のタイプが作りたくなったら、もう1コ買ってこいと!?なんだかなーヽ(`Д´)ノHGUCゲルググ
 前作 ドム・トローペンとツーショット

 さて、明日は模型教室の日ですが、終了後ビアガーデンにて飲み会ざんす。続くなっ~!胃薬持っていこ ( ノ゚Д゚) span>




HGUCゲルググ・・その①

 ふと気がつけば、ブログ開設1周年ですわヽ(*´∀`)ノ  本来は三日坊主の自分ですが、よく続いてますねぇ

( ;∀;) カンドーシタ 拙いブログにお付き合い頂いている皆様。今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_

 さてチッピングの練習にと始めたデザートカラーシリーズですが、目的と手段が入れ替わり「軍団」編成が進ん

でいます(*´∀`*) 新たに編入された機体はこれ!

HGCUゲルググ

 HGCUゲルググ

 試作タイプのビームライフルは「システムウエポン002」から 両手は「ドラッツェ」の余り物を使用

HGCUゲルググ

 背中がさみしいので「ドム・トローペン」のバックパックを背負わせてみた。

 なんちゃって陸戦型にしてみます(#^.^#)

HGUC ドム・トローペンその③

 昨日は日帰りの社員旅行社で大阪方面へ繰り出して「吉本新喜劇」を堪能してきました。会社で解散後、未完成

チーム」の例会にも顔をだしてきました。みなさん鋭意製作中の様子です。充実した1日でしたが、デジカメを忘れ

て写真が1枚もありません(´;ω;`)

 日付変わって、本日はまとまった時間がとれたので、しばらく放置していたドム・トローペンの作業を再開しま

した。

ドム・トローペン

ドム・トローペン


いつもように、マホガニーで下地を作ってデザートカラーで基本塗装しました。塗り分けパターンは悩んだ末、ノ

ーマルカラーを踏襲しました。

 デカールを貼ってウエザリングマスターでエッジを立ててます。

ドム・トローペン

 昨日、一部の筋から「はよ作れ!」との要望があったので、特急作業で仕上げますた(*´∀`*)

 今回はこれにて一応の完成ということにしといてくだされ。

頭痛っ~゚(゚´Д`゚)゚

 土曜日の夜に飲みにでて、翌朝、夏野菜の天ぷらが旨かったことと、しこたま飲んだこと以外は記憶が飛んでい

たダメ人間のQ太郎です゚(゚´Д`゚)゚ おかげて完璧な二日酔いで貴重な日曜日を潰してしまいました。このバカ

チンが!! (○`ε´○)

 そんな訳で、ドムはこれっポッチも進んでません_(_^_)_ まあ、次の週末まで待ってください・・・・あっ!

週末は社員旅行だ!|゚Д゚)))
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR