HGUC ドム・トローペンその②

 本日はいろいろ忙しくって、作業があんまり進みませんでした。

ドム

 とりあえず塗装前まで!

 これから飲み会にいくので、塗装は明日ですね。塗り分けどうしょう!?(*´д`)

HGUC ドム・トローペンその①

 チッピングの練習のつもりが既に目的と手段がいれかわり、「ジオン・デザート軍団」の編成にいそがしい毎日

です゚(゚´Д`゚)゚

 グフ、ザクII、ザクIとくれば次はドムですね。無印ドムは良い出来ですが、B3グフ・F2ザクの隣に置くにはち

ょっとのっぺりしているので、トローペンにしました。

 でもちょっと寸づまりな気がしたので腹部と太ももの延長やらいろいろとあちこちいじっていたらこうなっ

た・・・

ドムトローペン

 半分リック・ドムじゃねーか!!ヽ(`Д´)ノ 頭部と胴体の形状が好みではないので・・・つい勢いで(○`ε´○)
 
ドムトローペン

リック・ドムだけあって各部にバーニアが空いているのでパテとコトブキヤのさぽーとパーツでふさいでやりまし

た。

 とりあえず今回も週末の完成を目指します。

HGUC ザク I その③ 完成です

 ザク・スナイパーの成れの果て完成です(*´∀`*)

ZAKU I

ZAKU I

対艦ライフルを持たせると・・・長げぇ~! (゚Д゚)ウゼェェェ

ZAKU I

ZAKU I

ZAKU I

 こうなるとドムが欲しいつすねぇ~ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
 
 

HGUC ザク I その②

 朝から始めてなんとか基本塗装+デカール貼りまで出来ました。

ザク I

後々フィルタリングをかけたいので、F2ザクよりチョイ薄めにしてみました。

ザク I

 一旦ここまで!夜に作業再開です。この後チッピング入れていきます。明日中完成予定で頑張ろう( ゚ー゚)ノ

HGUC ザク I その①

 チッピングの練習をもう少ししたいので、素体としてこれを選びました。

ザク I

 ホビークラフトさんの不良在庫(*´∀`*)を拾ってきました。

 このまま塗装してもよかったのですが・・・「ビーム・スナイパー・ライフル」ってなんか仰々しいのでパス!

それに伴い、バックパックもノーマルに換装。右肩が貧相なのでショルダー・アーマーを追加。やっぱり頭部がデ

カイ! 

 そんなこんなで、こうなりました。

ザク I

 対艦ライフルを持ったただの旧ザクやんけ!!゚(゚´Д`゚)゚ ちなみに足首はF2ザクのものに交換(無加工でつき

ます)してます。

 今回も週末に塗装~完成のスケジュールになります。

HGUCF2ザク その④・・・完成そして

 改めまして、F2ザク完成です。

F2ザク

F2ザク

F2ザク

F2ザク

前作、B3グフとツーショット ザクの方が色味は良いですか?


 こいつらは「シリコンバリアー」を使ったチッピングの練習用に製作しました。下地をマホガニーにを塗り、シ

リコンバリアーを原液で吹きます。その上にサンドカラーを乗せます。乾燥したら、爪楊枝・デザインナイフの刃

先で削り取っていきます。なかなか加減が難しいですね(゚ν゚)ムズカスィネー

 今までは、面相筆でちびちび描き込んでました。

<過去作>

ZAKU02

GM

ドム

 スケールが小さくなるほどと削るほうが楽ですね。もう少し精進してみます(*´∀`*)

6月の模型教室

 本日は第3日曜日なので模型教室の日であります。

たけさんの持ち込み作品

模型教室

模型教室 

 そして軽戦車祭り締切り間近!

模型教室

 あと一息ですか?

 そしてテデさんは

模型教室

模型教室

 ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
 

JMC艦船三人集

模型教室

 教授は順調に進行中 

模型教室

 たいこれ氏 午後からお仕事だそうで早退!ご苦労様です(´;ω;`)

模型教室

 しえる君は先長そうですね。そういう自分はまだとりかかってもいませんけど゚(゚´Д`゚)゚

私はなんとかF2ザク完成しました。模型教室

 詳細はまた明日(o・・o)/~



HGUCF2ザク その③

 基本塗装、スミ入れ、デカール貼りまで進みました。

HGUCF2ザク

 仕上げは明日の模型教室にて(*´∀`*)

HGUCF2ザク その②

 昨日は私もW杯アジア最終予選 対オーストラリア戦 観てました。

審判さんのおかげで、なんだかなぁ~的な試合内容でしたね。最後はもう笑うしかないですね。

 さて観戦しつつも、手は動かしてました。

F2-ZAKU

 ここまで出来ました。

スパイクとパイプはコトブキヤのパーツに交換しました。手首はB-CLUBのものですね。

ふくらはぎのバーニヤは地上型ということでポリパテで埋めました。

週末には塗装できるようにしたいですね。

PS.昨日の日本代表は引き分けでしたが、本日地元の「ファジアーノ岡山」はまた勝ちました(*´∀`*)bグイッ!

HGUC F2ザク

 思いの他グフが早くできちゃったので、ついでにザクも作っちゃおう('∀`)

在庫棚を漁ったらこれが出てきました。

ZAKU

ZAKU F2000の中の人(^^ゞ  ビビットですね。

グフのとなりに置くので、デザートカラーで仕上げていきます。

HGUCB3グフその③・・・できました

 なんのかんので完成しました。

B3-GUFU

 B3-グフ

 昨日の状態から細部の塗り分け、スミ入れ、デカール貼り、チッピングと作業を進め、先ほど完成しました。

ヒマつぶしのつもりが妙に興がのりまして・・・仕事のストレスが溜まり気味で、変なスイッチが入ったようで

す(^^ゞ   近年まれに見る集中力の持続で、イッキの完成です。


 各種、武装も作ってみました。

B3-GOUF

B3の正装、ガトリングシールド。

B3-GOUF

ヒート・ロッドもあるよ。

B3-GOUF

F2ザクからマシンガンを貰ってきました。

B3-GOUF

ジャイアントバスも持たせてみた。ビックだろ~っ!?

B3-GOUF

ヒート・サーベル二刀流! ワイルドだろ~っ!?

あ〜しんど(||´Д`)o 今日はもう酒飲んで寝ます。



HGUCB3グフその②

 基本塗装までできました

gufu

 渋くデザートカラーできめてみた(~_~;)

 「マホガニー」で下地を作って、「タン」を吹きました。

 スミ入れ、汚し等々この後が長いんです('∀`) 明日中には完成するかしら?

AKB選抜総選挙・・・

・・・の生中継を見つつ今夜もB3-グフをイジってました。写真は撮ってませんが、興が乗ったのか関節の塗装ま

でいきました。さて本体は何色にしましょうか? 基本塗装まで終わったらまたUpします。

 それにつけても、密かに推メンの秋元才加さんが20位っすか!? 厳しいっすねぇ゚(゚´Д`゚)゚

 

HGUC B3グフその①

 昨日、今日とちょっとづつイジってます。

B3GUFU

 両肩のスパイクアーマーとシールドは鋳造っぽく溶きパテを塗りつけています。
 
 動力パイプと肩のスパイクははコトブキヤのパーツに交換。

 モノアイはラインストーンを仕込んでみました。

 お手軽ですね('∀`)

 週末には塗装にかかれるようにしたいと思います。

本日は久々の・・・

・・・完全オフです。昼間っから飲んでました('∀`) 静岡ホビーショーが終わってからこっち、燃え尽きてヘロ

ヘロでしたが久しぶりに模型いじりしてみました・・・飲みながらですけど('∀`)

B3グフ

 「B3-グフ」です。在庫の山から適当に発掘してきました。AGEシリーズも飽きてきたので、1年戦争ものにしま

した。

 両肩のスパイクアーマとシールドはジャンクパーツBOXの中にあった無印グフのパーツに交換してみました。

 さて、これからどうしょう/(-_-)\

 
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR