第51回静岡ホビーショー・・・その⑧ 続×3合同展示会編

 延々と続けてきた静岡ホビーショーレポートもこれで打ち止めです。

では(o・・o)/

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

コアファイター4連発!

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 去年より増えとるがな(゜д゜)


 当日は楽しくて楽しくて写真撮りまくりでした。かなりハイテンションだったようです(^^ゞ ご紹介できなか

った作品も多々ありますし、あまりに人が多くてすべてのクラブを廻れたわけでもありません。まだまだスゴイ

作品がいっぱいあります。来年は(も?)ぜひ、現地で生の作品群を觀てください。

 それでは(´ー`)/~~



第51回静岡ホビーショー・・・その⑦ 続続・合同展示会編

 終わらんな~。どんだけ撮ってんだオレ('∀`) そして今日も行くよん!

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー


静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーシヨー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 多分、明日で最終回かな!?






第51回静岡ホビーショー・・・その⑥ 続・合同展示会編

 本日も合同展示会編の紹介します。では、ドンドンいきます。

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー


 まだまだ続くよ(*´∀`*)



第51回静岡ホビーショー・・・その⑤ 合同展示会編

 本日5/25は「ヤマト2199」のブルーレイ&DVD第1巻の発売日です。当然、私も購入しました。現在は第1話の

コメンタリーを見ながらこのブログを書いてます。

 そんなわけで、合同展示会編第2夜は「ヤマト」をフューチャーします。

静岡ホビーショー


静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 明日は艦船を中心にご紹介いたします。




第51回静岡ホビーショー・・・その④ 合同展示会編

 第51回静岡ホビーショーレポートも4回目です。今回は会場でめにとまった作品をザザっとご紹介します。

まずはCAR

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 AIR

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー


痛っ!☆⌒(>。≪)

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 明日につづく(*´∀`*)




第51回静岡ホビーショー・・・その③ ご挨拶編

 企業ブースを探検した後は、お付き合いのあるクラブにご挨拶に参ります。

静岡ホビーショー

 まずは本体の未完成チーム

静岡ホビーショー

 地味に営業中(*´∀`*)

 

 ルフトバッフェさん

静岡ホビーショー

 最近はすっかり艦船のクラブになってしまいましたが

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 キャラも元気ですよ。

 初参加の中国AFVの会さんです。

静岡ホビーショー


静岡ホビーショー

 ミートボールさん

静岡ホビーショー

 轍さんは今回もFLAT☆TWINと背中合わせです。

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 中国地方のクラブは元気ですよv(=^0^=)v

 Jam Rockersさん

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 E原さん2日間ずーっとニコニコですた。

 コジマ塾さん

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー


 たけさんは2日目に登場!お疲れさまです。

 喫水線の会さん

静岡ホビーショー

 細田さんは土曜日の朝から会場にいらしたらしいのですが、結局、最後の最後にやっと会えました(^^ゞ

 ゴリアテさん

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 ゴザ敷に線路。ここは毎度ブレませんね(#^.^#)

 さて明日からは会場で目にとまった作品をアトランダムにご紹介します。





第51回静岡ホビーショー・・・その② 企業ブース探検

 さて、自分の所の設営も終わったので企業ブースに遊びに行きましょう!

あちこちのブログで詳細に紹介されているので、自分が気に入ったところだけご紹介しますね。

まずはバンダイブース

静岡ホビーショー

 サードパーティの仕事取るなよ! 川口名人が横でニコニコしてました。

静岡ホビーショー

 真田さんのコスプレで得意げに「ヤマト」の解説をするキッシーさんです。

静岡ホビーショー

 自分的にイチ押しの「ちきゅう」1/700というスケールが泣かせます。


 タミヤブース

静岡ホビーショー

 「ハチロク」は用意できなかったのね


アオシマブース

静岡ホビーシヨー

静岡ホビーシヨー

 もはや1/1プラモですな


YAMATOは「Z1」の実車を展示 

静岡ホビーシヨー

 こっちが商品。完成品販売だそうです。出来はすごく良いのですが、¥88,000ですってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

静岡ホビーシヨー

 
静岡ホビーシヨー

 VF-4の試作原型 これは欲しいかも?

VF-4の試作原型 これは欲しいかも?

どうしろと(^^ゞ

静岡ホビーショー

 海外メーカーもだんだんとオタク文化に犯されてきています。


 そしてハセガワさんです。マクロス関連ではこれですかね!?

静岡ホビーショー

 「エンジェルバーズ」・・・今年のJMCはこれにしますか?

静岡ホビーショー

 カルトグラフ製のデカールです。

静岡ホビーショー

 ボックスアートもカッコいいです(・∀・)


 おまけ・・・恒例の陸上自衛隊さんによる車両展示です。

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

 毎年ご苦労様です。


 そして、企業ブース巡りの後は、知り合いを訪ねて各クラブにあいさつ廻りです・・・明日に続く!



 






第51回静岡ホビーショー・・・その①イントロダクション

 今年もこの季節がやってきました。今回は「未完成チーム&FLAT☆TWIN」は3台に分乗して一路静岡をめざし

ます。

静岡ホビーショー

 AM4:30 浜名湖SAにて朝食タイム。みんな朝っぱらからラーメン、カツ丼、カレーetcをかっこんでます。

静岡ホビーショー

 AM6:00 ツインメッセ着。裏の搬入口付近に荷物を降ろしてちょっと離れた駐車場へ車を移動

静岡ホビーショー

 うをーっ!門が開いてねーっ!1時間待ちぼうけですよ!やっと登場した管理人のおじさん「7:30じゃないん

ですか?キョトン(・3・)」おらっ!大会本部!!連絡、調整はちゃんとしとけや!ボケッ!!(`・ω・´)

 すったもんだの末どうにか開場前にセッテイング完了です。
 
静岡ホビーショー

 さて、企業ブースに遊びにいこう・・・・明日に続く!(*´∀`*)

 

静岡ホビーショーだよ全員集合!!

 いよいよ今年も静岡ホビーショーが始まりましたね。

もうすでにあちこちで新製品情報が上がってますね(*´∀`*) 自分的には「ヤマト2199」シリーズに期待です。

 さて我々「未完成チーム&FLAT☆TWIN」も明日の夜に岡山を出発して、土曜日の早朝にツインメッセに殴り込

みをかけます・・・って オイオイ(^^ゞ 

 それではみなさん、現地でお会いしませう。白くてでかい「AGE-2」が目印じゃけん、気軽に声かけちゃってー

よ!

作ろう会

5月の模型教室です。

 本日は静岡ホビーショーの関係で1週間前倒しの模型教室です。

みなさん、JMCをはじめ各コンペに向けて鋭意製作中です。

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

 そして私は静岡ホビーシヨー向けの「AGE-II」を仕上げてます。

模型教室

 全体にチッピングをいれました。解ります?(*´∀`*) このあと、つや消しクリアーを吹いてメタルカラーを

細部に乗せます。木曜日の夜には梱包できるようにスパート!スパート!!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

静岡前の作ろう会です

 楽しいGWもあっ|゚Д゚)))と言う間に終わっちゃいましたね゚(゚´Д`゚)゚ 本日よりくそったれな日常の再開です

頑張っていきましょう! ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

 さて昨日、GW最後の日は「作ろう会」言ってきました。みなさん静岡前のスパートですよ・・・そうでもないか

みんな好き勝手に作ってます(*´∀`*)

作ろう会

作ろう会

作ろう会

作ろう会

作ろう会


 そして私は AGE-IIのデカール貼りに勤しんでました。

作ろう会

作ろう会

 もう一息だす!!

静岡前の例会です

 さて、先日は月イチの未完成チームの例会日でした。静岡遠征前ということで、レイアウトの検討会です。

今年は参加者が少ないので作品集めも一苦労です(^^ゞ

例会

例会

例会

例会

例会

例会

 そして、急ピッチで製作中 対 静岡ホビーショー合同展示会ランドマーク!

例会

 メガサイズ「AGE-2 特務隊 オレのGWを返せ!」仕様です゚(゚´Д`゚)゚ 

とにかく大味なキットなもので、合わせ目め消しも大変です。塗装も1回で終わりません。塗料ビンが何本も空に

なりました(o´Д`)=з

 本日は「作ろう会」でデカール貼ります。

ルフトバッフェ展示会・・・最終回AFV編

 長々と続けてきました「ルフトバッフェ展示会」レポートも今回で最後です。

シメはAFV編ということで、

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

 おまけ

ルフトバッフェ
もうすぐ開業ですね(^0_0^)

 
 さて、みなさんGW後半戦を楽しんでますか?私は「静岡ホビーショー」用に大物と格闘中です゚(゚´Д`゚)゚

なんとか形にはなってきているような?途中経過をアップしたいのですが、なにせでかいので撮影ブースに収まり

ません。今夜「未完成チーム」の例会にいったついでに撮ってきます。

 

ルフトバッフェ展示会・・・AIR・CAR

 本日も引き続きルフトバッフェさんの展示会レポートざんす。

では、「飛行機と車編」とっとと参ります。

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

 明日で最後です。AFV編をお送りいたします。

ルフトバッフェ展示会・・・艦船

 昨夜はT山さんのお誘いでA山くんと三人で夜ご飯してきました。回転しないお寿司屋さんなんて10年ぶりですよ

(*´∀`*) お値段もリーズナブルで堪能させていただきました。T山さん多謝です。(TдT) アリガトウ

 その足でプラモネットカフェさんへなだれ込み、テデさんも合流のうえ深夜まで大モデリング大会となりまし

た。いやぁ楽しかったっすね(^0_0^)


 さて本日はルフトバッフェさんの展示会「艦船」編です。

 さすがは「艦船」のクラブだけあって雑誌の作例がいっぱい有りました。

艦船

艦船

艦船

艦船

艦船

艦船

艦船

艦船

艦船

艦船

艦船

艦船

 N々上氏に「ルフトバッフェ」という名前のわりに艦船ばっかりでドイツ機がないですね?」といったら、「何を

言っているんだね、『ルフトバッフェ』と言ったら『日本海軍』という意味だよ!不勉強だね。」と言われまし

た。ホントo(゚Д゚) しらんかった!?


 明日」は飛行機・車 関連をお届けいたします。

ルフトバッフェ展示会・・・メインテーマ「ザクがザクザク」

 本日より数回に分けて、ルフトバッフェさんの展示会で見つけた作品群を紹介していきます。

zaku

まずは、今回はメインテーマ「ザクがザクザク」より

zaku

 正統派ですね。

zaku

 なつかしのリアルタイプカラー、モノアイも発光してます。

zaku

 手前の家と車と比べるとやつぱりモビルスーツはでかい!!

zaku

 旧ザクもあるよ。 あっさりしているので、まるでキットをストレートに組んだように見えますがもちろんザク

II からの改造です。足元になぜかJロックバギーが?

zaku

 ホビークラフトのF店長も参戦!

zaku

 残念、間に合わずのR2。静岡には間に合わせるそうですワクワク。 1/60のパーツがなぜか1/48のメガザクにジャ

ストフィット(?_?)

zaku

 そして裏側にはガンダムがガンガン!!(*´∀`*) うち3体は未完成チームからの派遣です。いや、けっして

嫌がらせではないのですけどね(^^ゞ

 明日は艦船部門をアップします。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR