ルフトバッフェ展示会最終日

 作品の撤収も兼ねてルフトバッフェさんの展示会にお邪魔いたしました。

ルフトバッフェ

 受付・・・お役目ご苦労様です。

ルフトバッフェ

 メインテーマ「ザクがザクザク」・・・後ろは我々が持ち込んだガンダムがザクザク(^^ゞ

ルフトバッフェ

 すっかり「艦船」のクラブになってしまいましたねぇ(*´∀`*)

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ


ルフトバッフェ

 最後は「未完成チーム」の卓です。

 ざっと会場の様子をご紹介しました。明日から個々の作品をジャンル別にアップしていきます(o・・o)/

ルフトバッフェ展示会ーカラミティ完成です

 本日より津山の模型クラブ「ルフトバッフェ」さんの展示会です。


◆ルフトバッフェ模型展示会

日時/4月29日(土)10:00~21:00
       30日(日)10:00~17:00
作品搬入/28日(土)18:00~21:00
       29日(日)8:00~10:00
場所/津山市 イオン津山 2Fイオンホール

テーマ/1/48メガサイズザクを集めた「ザクがザックザクキャンペーン」


 先日、「未完成」キャラチームで作品の搬入に行ってきました。

ルフトバッフェ

 テーブルセッティング中です。

ルフトバッフェ

ルフトバッフェ

 展示会の模様はまた明日(o・・o)/~

 そして「ソードカラミティ」一応完成しました。

カラミティ
カラミティ
カラミティ

 あとは、プラモネットカフェさんで撮影スペースとカメラをお借りしてコンテスト応募用の写真撮影をします。

まぁ、なんとか間に合いそうでわす(;´ρ`)



カラミティ・・・塗装しました

 昨日、仕事帰りにプラモネットにお邪魔して塗装してきました。

ソードカラミティ

 軽快感をだしたくて、ちょっと・・・かなり?オリジナルな塗り分けにしたみました(*´∀`*)

丸5時間かかりました (o´Д`)=з

 ちなみに 途中でTZ氏合流、「RGジャスティスでるよ」と教えてあげたら「まじっすか~!!」って号泣

゚(゚´Д`゚)゚してました。こちらは、まだまだかかりそうです( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

 このあとデカール貼って一応完成です。

HGカラミティ・・・塗装前

 もう時間もないのでこのまま塗装に入ります。

カラミティ

GW前半でなんとか完成までもっていきたいと思います。

プラモ作ろう会・・・ジュアッグ完成

 本日は「中国AFVの会」のからみで1週間遅れの「作ろう会」です。

作ろう会

 今回も盛況ですね。まあ みなさん三々五々 製作に励まれてます。めんどくさいので詳細は割愛!!(゚Д゚)ノ

私はジュアッグを持ち込んで仕上げ作業に勤しみました。

 そして、どうにか完成!

ジュアッグ

 なぜかモノアイの枠が割れた゚(゚´Д`゚)゚ もうメンドクサイのでダメージ表現でごまかしました(-_-;)なんか

凶悪な面構えになってしまいました(*´∀`*)

ジュアッグ

ジュアッグ

 フィンガーユニットは「状況に応じて各種兵装に交換できる」というオレ設定でいろいろ作ってみました。

ジュアッグ

*対艦用大型ミサイル*2・中型ミサイル・ビーム砲*2・バルカン砲になってます。

 いろいよGWに突入ですね。これからイベントが続きますが、カラミティの締切も近づいてます。巻いていきます

よ(`・ω・´)

スーパーヒーロー大戦觀てきました。

 すっかり忘れてました('∀`) 本日より「スーパーヒーロー大戦」公開です。

スーパーヒーロー大戦

 速攻、初回を観てきました。 もうこれだけキャラが多いとなにがなんだか(*´∀`*) ディケイドがすでに懐

かしい゚(゚´Д`゚)゚ せっかくのお祭り映画なので、もっと予算と時間をとってオリジナルキャストや声優さんを手

配してほしかったかな・・・贅沢ですか?

 
 話かわって、午後からジュアッグの塗装にかかりまして、ついさっき基本塗装が終わりました。

ジュアッグ

 普通に塗っても面白くないし、さりとて奇抜なアイディアも浮かばなかったので正当ジオンカラーで決めてみま

した。明日「作ろう会」に持ち込んで完成させたいと思います(∩´∀`@)⊃

誕生日です・・・バトルシップ

 また一つ年を重ねてしまいました。もうね、誕生日ったってこれっぽっちも嬉しくないデス゚(゚´Д`゚)゚

そんなわけで、会社帰りに気晴らしにいつもの「MOVIX倉敷」で映画を觀てきました。20日は映画の日ということ

で、¥1,000で入れました。ちょっとラッキーですね(*´∀`*)

 さて何を観たかというと

バトルシップ
バトルシップ
「バトルシップ」です。艦船好きな自分としては、。欲張って詰め込み過ぎなような気もしますが、まあぼちぼち

楽しめました。「みょうこう」瞬殺に涙(´;ω;`) 「ミズーリ」はカッコよかった。ミズーリを動かすジイ様達

がもっとカッコよかった(*´д`*)  エンドロール後のあれはナニ?続編でもあるの(つд⊂)

 ヒマがあったら艦船も作ってみたいですね。ヒマないけど゚(゚´Д`゚)゚

ヒマない原因の一つ

ジュアッグ

HGUCジュアッグ ここ最近カラミティの後ろでチョロチョロしていますが、うっとうしいので先に作ることにしま

した。とりあえずこの週末で完成させます。

本日は模型教室

 本日は模型教室の日です えっ?中国AFVの会?(;゚Д゚)! すまんこっち優先ですわ_(._.)_ 

とりあえず「レギオス」はたけさんにお託けしてひと一安心。

ドラグナー

 せんせいはドラグナーを持ち込みです。放送当時の作品だそうな。

ドラッツェ

 たけさんは遅ればせながらドラッッエ完成です。

祥鳳

 教授は瑞鳳を鋭意製作中です。

C-CAR祭り

C-CAR祭り

 k本くん「C-CAR祭り」に向けて格闘中

C-CAR祭り

 N須さん 何作ってるんですか?

ガルボジック

 そしてテデさん「ルザルガ」進んでます?

 なんと今回は2名の見学がありました。お一人目は未完成チームのたっけんさん、そして二人目は小学3年生の男

の子です。せっかくなのでデッドストックのグーンを作ってもらいました。

ガンダムマーカー
 
 ガンダムマーカーで塗装中(*´∀`*)

 そして私はカラミティ製作再開 

カラミティ

 ちょいとポーズをとらせてみました。カッコエエですか?ってまた後ろになんか変なのいるし!! 「志村うし

ろ!うしろ!!」

カラミティ

 サフを吹いて本日の作業は終了です。なんとか今月中に塗装前までいけるようにしたいと思います。

 

レギオス完成です。

 昨夜、会社帰りにプラモネットさんにお邪魔して仕上げました。

レギオス

レギオス

 チッピング、フィルタリングの後、ウエザリングマスターでドライブラシ。つや消しクリアでツヤを整えて完成

です。

 小さいキットなのでベースをつけてみました。

レギオス

 コトブキヤの「ジオ・チェーンベース」に「クレオスのウエザリングパステルセット」の粉末をうすめ液で溶い

て、筆でこすりつけました。

 興が乗ったのでフィギュア作りました。

レギオス

 ウエーブの「MOBILSTAFF」に色をつけただけですけどね(*´∀`*)

レギオス

 ちゅーわけで、正味1週間でなんとか完成ですわ。(o´Д`)=з 

 明日からカラミティ再開します。

天の岩戸開く・・・レギオスあと少し

 昨夜はいつの間にかオチてしまいブログの更新ができませんでした_(_^_)_

レギオス


 現在、デカールを貼って乾燥待ち状態です。うるさいぐらいに貼り倒すのが80年代の「リアル」ですわ('∀`)

武装も作ったよん! 後は派手目にウエザリングをいれて80’sテイストでしあげますよ(^0_0^)


 話かわって「宇宙戦艦ヤマト2199」第1話 CS「ファミリー劇場」で観ました。

 クオリティー高いですね( ;∀;) カンドーシタ 本放送が楽しみですね。どうでもいいですが「南部くん」なんで

あんなにチャライの(?_?)

花見ープラモネットカフェー例会

 本日はお昼より会社のお花見に行ってきました。場所は山陽町のですふれあい公園です。

花見

 道に迷った゚(゚´Д`゚)゚
 桜、咲いてねぇー!(´・ω・)
 弁当こねぇー!ヽ(`Д´)ノ
 寒いー!((((;゚Д゚))))

 もう散々でした(´;ω;`)

 早々に切り上げて PM3:00開店と同時にプラモネットカフェさんへお邪魔。レギオスのスミイレをしました。

レギオス

 丸3時間の作業の後、第一土曜日なので未完成チームの例会へGo!

ジャスティス

 T氏のジャスティス、小生のカラミティと同じくHJ誌のコンテストに出品すべく格闘中!

スピットファイア

 M氏 T社 1/48スピットファイア 鋭意製作中

バイク

 バイク軍団

戦車

 戦車軍団

キャラ

 そしてキャラ軍団! もうなにがなんだか、カオス状態です゚(゚´Д`゚)゚

 なんか忙しい1日でした(o´Д`)=з 

 明日はレギオスのデカール貼りと汚し作業を進めたいと思います( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ、オレ

ウェーブ レギオスその1

 てんちょーより「80’sロボ祭り」への出場要請がありまして、

ロボ祭り
てんちょー画像かりるよ('∀`)

 カラミティはちょっとお休みしてこちらを作ります。

レギオス

 ウェーブ 1/72レギオス・エータ

 ホビークラフトさんでほとんど不良在庫とになっていた物を購入しました。あまり言いたくはありませんが、や

っぱりお値段がちと高いですかね。定価¥3,600也 MGが買える金額です(;´Д`)

 時間もないので難しく考えないでパチパチ組みます。とりあえず基本塗装までできました。

レギオス

 来週の模型教室でお披露目できるように急ピッチで仕上げていきますね。





今日のカラミティ

 今日から4月ですね。天気も良いのに特にどこに出かけるでもなくカラミテイいじってます゚(゚´Д`゚)゚

カラミティ

 ヘルメットはプラ板を挟んで前後に延長、フェイスは奥に押し込んで小顔に見えるようにしました。

カラミティ

 肘はサポートグッズを使って二重関節にしました。ガッツリ稼働範囲が広がりました。

カラミティ

カラミティ

 パンツァーアイゼンはペラかったのでプラ材を使って厚みをだしました。裏面もジャンクパーツでデコレートし

ました。

 そんなわけで、今日はここまでできました。

カラミティ

 なんか、後ろにへんなのいるよ~っヽ( ゚д゚ )ノイルヨ 「志村!後ろ!後ろ!!」



プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR