ウルトラマンサーガ

 ソードカライティはチマチマやってますがビジュアル的に大きな変化がないので今回は画像のUpはありません

(*´∀`*)

 さて先日は家庭の事情で1日お休みをいただきました。割と早めに用事も済んだので、MOVIX倉敷までひとっぱ

しりして観てきました。

ウルトラマンサーガ

 正直そんなに期待もしていなかったのですが・・・ヤバイ、おもろいわ(^0_0^)

「ダイナ」ファンは必見です!当時この最終回は無いわ~!?と思ってましたが今回12年ぶりにケリをつけてもら

いました。それにしても「斎藤りさ」さん当時と変わりませんね、お若いです。

 「コスモス」ムサシはいいお父さんになりました。

 GAIGOは正直ダイコンですが、タイガのキャラがほぼ素のままなので特に違和感無かったです。

チームU


 チームUはAKBさんでしたね。途中まで忘れてました('∀`)地球防衛隊結成シーンは泣けました゚(゚´Д`゚)゚ 

リーダー役の秋元才加さんがえらい男前です。佐藤すみれさん歌うまいです「君だけを守りたい」をさわやかに

歌ってます(つるの剛士の歌い方が暑苦しいだけ!?)

 他にも見所満載ですが、語りだすとキリがないのでこの辺で・・・自分的には大当り映画です。ウルトラファン

は劇場へGo!!ですな (^-^)g""


今日のカラミティ

 あれやこれやでなかなか作業が進みません(´;ω;`)

今日はこんな感じです。

カラミティ

カラミティ

 足はごっそり「ストライクノワール」に交換。スペーサーをかませて高さを調節してます。

カラミティ

 アンクルアーマーも合わせて小型化


カラミティ
カラミティ

 下半身をスリムにしたので上半身も肩の軸を詰めてやりました。

カラミティ
カラミティ

 肩アーマーも少し上げてみました。

 3歩進んで2歩下がるワンツーパンチ!状態の進行ですが、なんとか4月の例会までには塗装前まで持って行き

たいと思います。

プラモデル展 IN アフレンツァ 始まりました

 イタリアンと本格石窯料理のお店『アフレンツァ』さんで《プラモデル展 vol.1》始まりました。

【お問い合わせ先】イタリアンと本格石釜料理 AF_RENZZA
           岡山市北区西古松西町5-5
           PHONE : 086-246-1168(ブライダル専用)
           FAX : 086-246-1108

 AM9:00より設営を始めなんとか開店時間に間に合わせました。この手のイベントの常で事前の展示プランから大

幅な変更の末、どうにかこうにかツジツマを合わせました(;´Д`)

《プラモデル展 vol.1》

《プラモデル展 vol.1》


《プラモデル展 vol.1》

《プラモデル展 vol.1》

《プラモデル展 vol.1》

《プラモデル展 vol.1》

《プラモデル展 vol.1》

 最終的にはけっこうキツキツ状態で見ごたえがあります(*´∀`*)

 せっかくなので広報部長のテデさんとランチをいただきました。

アフレンツァランチ
 
パスタAランチ メインのパスタ皿+ビュッフェスタイルで、パン・前菜・スープ・ドリンク等が付いてきます。

アフレンツァランチ
 
アフレンツァランチ メインデッシュに同じくパン・前菜・スープ・ドリンク等が付きです。ちなみに本日は、

ローストポークバルサミコソースでした。

 来週の日曜日までやってますので、ご用とお急ぎでない方 ε=┌(;・∀・)┘ 足を運んでやってください

(人∀・)タノム




HGソードカラミティその2

 あちこちストレッチしていたらバランスがわからなくなってきました(;´Д`)

結局、比較用にもう一体買ってきました。

カラミティ

 今度は再販物なので整形色が濃いです('∀`)

カラミティ

 全長で1cm高くなってます。バランスOK?

 とりあえず明日は朝から展示会の設営があるので本日はこれまで 落ち着いたら作業を再開します。 

HGソードカラミティ

 この週末は本当に久しぶりの連休ざます! うれぴーっ!!(沙*・ω・)

さて、ただいま製作中のソードカラミティです。

ソードカラミティ

 フロントスカートを2mm持ち上げて、足首から下をごっそり「ストライクノワール」に交換しました。特に加工

無しでつきました。かなりスレンダーになりました?

 まだまだ先は長いです。この週末でどこまで進みますかね(*´∀`*)

プラモデル展Vol.1・・・その2

 昨日書いた通り朝からアフレンツァさんへ下見に行ってきました。実際に見てみないと卓の大きさ、奥行き等は

解らないですね。A山君と打ち合わせをしつつ、結局後は当日の出たとこ勝負ですわ(汗)どうなることやら?

af-renzza

af-renzza

AF_GALLERY現在の様子です。これからどうなるか、こうご期待(冷汗)

プラモデル展Vol.1

・・・なんて企画があります。

プラモデル展



場所は“イタリアンと本格石窯料理のお店『アフレンツァ』”さんのギャラリースペース「AF_GALLERY」

期間は、3月25日(日)~4月1日(日)となっております。

 お問い合わせは下記まで

    イタリアンと本格石釜料理 AF_RENZZA
        岡山市北区西古松西町5-5
        PHONE : 086-246-1168(ブライダル専用)
         FAX : 086-246-1108

 ・・・と 他人事のように書いてますが、実はお手伝いを頼まれてます。先週の土曜日に作品をかき集め、明日

は会場の下見と展示の打ち合わせに行ってきます。場合によっては第2次挑発もあります(笑)

 とっても泥縄な感じなのですが大丈夫なのでしょうか(汗)

 

 

今月の模型教室

 くどいようですが、第3日曜日は模型教室の日です。またレポートを忘れてはいけないので速攻でUpします。

今回は生徒さん私を含め3人でした。今までで最少ではないでしょうか?みなさん年度末でお忙しいようです。

模型教室

 今回の目玉、「超音波カッター」講習。便利です!作業効率が格段にあがります。お値段が3万円超なのでおい

それと手がでませんが、これは欲しい!!

模型教室

 しえる氏は「80’sロボ祭り」&「未完成チーム・キャラテーマ」用に「デストロイド・モンスター」を製作中

模型教室
 
 テデさんも同じく「80’sロボ祭り」用にバイファムの敵メカらしきもの(笑)をいじってます。

そして私はHJ誌の「SEEDカスタムコンテスト」に応募すべく、「ソード・カラミティ」を製作中です。

ソードカラミティ

 まずは各部の肉抜き穴をエポパテで塞ぎ、ペーパで整えます・・・大量の削りカスが発生いたします。自分の部

屋ではしたくない作業No.1です。

 その後、ノコギリで各部を刻み(これはけっこう楽しい)2.0mmのプラ板を挟んでストレッチ

ソードカラミティ

 スリムになりました? ちなみに腰の稼働を増やすため軸をボールジョイントを仕込みました。ふくらはぎに挿

しているアーマーシュナイダーは邪魔くさいのでビームサーベルに置き換えました。ひじは2重関節にする予定で

す。足首から下も小さくしたいですね。

 そして、ここでタイムオーバー 本日の作業は終了です。この後は延長部分にポリパテを盛って削って形を整え

ます。また大量の削りカスが出るので、週末にでもプラモネットカフェさんで作業させてもらいましょう。


 おまけ

アッグ

 先生の作品。 電撃ホビーマガジンの「MSV-Rコンテスト」応募作品だそうです。いろんな意味ですごいですね

1週間の突貫工事で完成させたそうな。ごくろうさまです。

先月の模型教室

 明日は第3日曜日、模型教室の日です。いそいそと準備をしていたら、あらっ?デジカメに画像が残ってます

ね?・・・先月の模型教室のレポートがまだでした。

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

 みなさん、それぞれで製作に励んでいます。

 そして私は発売されたばかりの「MGデュエル」を持ち込みまして、パチりました。隣のO森氏も同じくデュエル

を持ってきてました。せっかくなので2体並べて記念撮影!

デュエル


右の素デュエルが私、左のアサルトシュラウドはO森氏のものです。

デュエル

こちらもアサルトシュラウド装着!!  かっけぇ~!!


 そしてこのあと丸1か月、模型を触れない日々が続くのでありました(泣)

ガンパレードマーチ2K 新大陸編①

 まいど予告もなく突然でましたね(笑)昨日仕事帰りに購入、一晩で読了しました。おかげで本日は仕事中、ち

と眠かったです。

ガンパレ
ガンパレードマーチ2K 新大陸編①

 5121小隊の懲りない面々、タイトルの通りついに海を渡ってアメリカ大陸に上陸です。今回は突然「浅井総合研

究所」の浅井所長がフューチャーされてます。正体は「九州奪還編」で途中退場された「あの方」でした。榊先生

本当にキャラを大事にされてます。次巻は5月くらいですか?はやく続きが読みたいです。

 さて、模型のほうは丸1か月以上お休みしていたおかげでで、工具やらマテリアルやらいろいろ行方不明で作業

がすすみませんわ(泣)ぼちぼちリハビリしていきませう。

HGソードカラミティ

 本日は久々の完全オフ!です。朝からゆっくりさせてもらってます。

 さて「カラミティ」ですが、

ソードカラミティ

 とりあえずソードカラミティ改造キットを組み込んでみました・・・こんなんでしたっけ?

現在は肉抜き穴にエポキシパテを埋め込んで、乾燥待ち中です。

 スレンダーな体型にしたいので、各部を延長したいと思います。プラ板を買ってこなくっちゃ。

HGカラミティ

 久しぶりの更新です・・・あまりに久しぶりなので記事の書き方を半分忘れてしまいました(笑)

さて、やっとこさ仕事も一段落しまして明日は丸1か月ぶりの完全オフ!!です(嬉)模型もこの1か月さっぱり

いじれませんでした。

 そんなわけで、リハビリの意味を含め、復帰第1弾はコレを作ります。

カラミティ

 HGカラミティ・・・久々の定時あがりだったので、帰りにホビークラフトさんで仕入れてきました。ちなみに再

販モノではなくて、発売当時のキットです。箱が少々くたびれてました(笑)

 早速プラモネットカフェさん(こちらも久しぶりですね)へ直行してパチ組してみました。

カラミティ

 社長さんよりホビージャパンの付録「SEEDカスタムキット」を頂きました(多謝)

カラミティ

 ひざ関節を交換してみました。

カラミティ

 びみょーに可動範囲がひろがりました?

 そして8年ぶりに引っ張り出してきました。

カラミティ

 ソードカラミティ改造キット・・・しっかりホコリかぶってました(泣)

 かっこいいポーズをきめて、ホビージャパン誌の「HGガンダムSEEDカスタムコンテスト」に出してみましょう?


 

 



プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR