復旧中

 週末かけてPCの復旧しております。あれやこれやのアプリケーションを再インストール中です。なんとか画像は

いじれるようになりました。

AGE-2

 とりあえずテストでUp・・・AGE-2ノーマル

AGE-2

 久しぶりにカンタン仕上げです。継ぎ目消しと細部の塗り分け、スミ入れののちツヤ消しスプレーを吹いて

終了!! 青の発色がよいですね。塗装するのがアホらしくなりますね(笑)

やっと・・・

・・・PCが修理から帰ってきました。どうも大事だったらしく液晶ディスプレイを始め色んなパーツが取り換えら

れてました(汗) もちろんハードディスクも初期化されてました(泣) 悪戦苦闘の果てになんとかインターネ

ットに接続してWebを閲覧出来るまで復旧いたしました・・・日付が変わってしまいました(笑)

 日曜日までには画像をUpできるようにしたいと思います。土曜日も普通に仕事なので今夜はここまでですかね。

大ピィ-ンチ!!

 土曜の夜にパソコンが壊れました(泣)昨日ヤマダ電機に持ち込んでメーカー修理に出してもらいました。

購入して1年経ってないので保障は利くはずですが、期間は2週間かかるとのこと。TV視聴、録画、DVD再生

Web閲覧、画像処理、そしてブログの書き込み等々、全てこれ1台でこなしていたのでインフラが全滅です。するこ

とないので模型でも作るしかないですね(笑)

 そんな訳でブログの更新はしばらく滞ります。こんな拙いブログでも毎回チェックされている奇特な皆さん。す

いませんがしばしのご猶予を。PCが復活しだい再開いたしますので、その節はドゾヨロシク。
 
PS.この記事は会社のPCでこっそり書いています。

週末ですね・・・

・・・私は明日も普通に仕事ですけど゚(゚´Д`゚)゚

「ドラッツェミーティング」も一段落したので、さて次は何を作りましょうか?と思案していたら、てんちょー こ

と 早川 健 氏がこちらにいたくご執心とのこと。 「MSV-Rコンテスト」 

せっかくなので、お付き合いすることにしました。ネタはこれで行きます。

陸ガン
HGUC 陸戦型ガンダム

マウンテンサイクル(ジャンクボックス)から発掘してきました。欠品部品も多いですが、そこはもっけの幸いで

他の機体と差し替えてやります。とりあえず1時間ほどイジッテ見ました。今回もアムロ専用機にしようと思いま

す。

陸ガン

 ベースがゲームの主人公機「ブルーディスティニー」だけあって結構ヒーロー体型しています。肩のフックとヒ

ザのスパイクは削りました。フェイスとヘルメットが一体整形になっているので、一度切り離してフェイスはヘイ

ズルと交換しています。V字アンテナは欠品のため「FGガンダム」のモノを付けてみました。

陸戦ガンダム

ちなみに昨年の夏に製作したMGは大河原先生の設定画に忠実に、実にもっさりしたバランスです・・・でもそかが

イイ(・∀・)

 前回はカラーリングだけでしたが、今回はパーツの差し替えで「中二病」ガンダムを目指します(*´∀`*)


 

ドラッツェ・ミーティング参加作品

 先日もお話したとおり、「モデルグラフィックス」誌の企画モノ「ドラッツェ・ミーティング」に模型教室&未

完成チームの有志を巻き込んで参加することにいたしました。言い出しっぺとしては皆んなのモチベーションを上

げるため早々に仕上げました。

 こんな感じです。

DOM

 正月に製作したリック・ドムの背中にドラッツェを丸々載せました。

DOM

 サイドビュー

とにかく前後に長いです。撮影ブースに入り切りません('∀`)

DOM

 リアビュー・・・この作品の場合だと、こちらが正面になります?

元ネタとしてはヘイズル2号機とか、シュツルム・ディアスとか

DOM

そしてコレ(^0_0^)

DOM
*画像お借り致します。*

 もう少し細部のディテールを入れたら完成です。

今年最初の模型教室ですよ全員集合!!

 昨夜の「未完成チーム」の例会に続き、本日は今年最初の「模型教室」に行ってきました。

模型教室

 たまごヒコーキあり、

模型教室

 艦船あり

模型教室

 「モデルグラフィックス」誌の企画用「ドラッツェ」あり

模型教室

 よくわからないモノあり(~_~;) 

 今回も濃い内容でした・・・最近は本当に模型教室らしくなってきましたねぇ('∀`)

 そして模型教室の後はPM6:30より教室&ホビークラフトチーム合同の新年会と相成りました。

 場所はA山君のツテで「円。MARU」で1席設けました。

円

 こちらの参加者は総勢12名で大いに盛り上がりました。喫煙者と非喫煙者で席を分けましたが、喫煙者はオーバ

ー40th中心の構成となり、話が健康関連ばっかりになってしまいました(´;ω;`)・・・F店長、はやく病院へ行

ってください(`・ω・´)

 さて、先ほども触れましたが「モデルグラフィックス」誌の企画用「ドラッツェ」私も応募致します。ほぼ完成

したので、明日にはお披露目したいと思います。

今年初めの例会ですよ全員集合!!

 正月休みもアッと言う間に終わり、忙しい毎日です。家と会社の往復でなかなか模型もいじれず、ネタもないの

でブログの更新も停滞ぎみです。

 そうこう言っても本日は久しぶりにネタがあります('∀`) 今年最初の「未完成チーム」の例会に行って来まし

た。

未完成

 バンダイ1/48しんかい 商品サンプルのパチ組みですって。

未完成

未完成

未完成
 
未完成

未完成

 飛行機チームが元気です。

未完成

未完成

 AFVチームもなにやら悪巧みの予感

未完成

 キャラチームはテーマの「マクロス」が着々と進行中です。

 皆んな元気ですね。私も乗り遅れないように頑張ります(∩´∀`@)⊃

HGUC リック・ドムII・・・一応完成です!

 お正月気分も盛り上がってきましたが、明日から普通にお仕事です゚(゚´Д`゚)゚ 昼と夜がひっくり返った体内時

計の修正とアルコールを抜いて、しっかり社会復帰できるようにしとかないといけませんね。

 さてドムの製作ですが、急ピッチですすめました。細部の塗り分け デカール貼りの後、ハゲチョロ塗装⇒最近で

は、オサレにチッピングというのですか?スミ入れして、最後につや消しクリアを吹いてツヤを整えたら一応の完

成です。

DOM

 昨年MEGAザク1体を丸々仕上げられたのに今年は1/144がやっとでした。ちょっとお酒の量がおおかったすか?

(^^ゞ

正月も2日目となると・・・

・・・さすがにゴロゴロするのにも飽きてきたので、ひまつぶしに映画で見ようとイソイソと「イオン倉敷」まで

お出かけしてきました。

 今度こそ「連合艦隊司令長官 山本五十六」みました(*´∀`*)

GFC56

 「山本五十六」像はかなり美化されとります・・・主演が役所広司という時点でもうすでに('∀`) ちなみにこ

の山本さん終始なんか食べてました。「瀬戸内の魚は骨まで喰えてウマイ!!」そうです。また話が進むにつれて頭

が白くなっていくのは芸が細かいですね。山本長官をよいしょすると南雲中将が割を食ってかわいそうです(T_T)

山口多聞=阿部 寛もいかがなものかと?阿部ちゃんカッコよすぎです。せめて丸顔の役者さんを使ってほしかった

っす。

 そして、CGはやっぱりペライ!! 役者さんのギャラに予算使っちゃったんですね? もっとお金と時間をかけて

重厚感を出して頂戴。重箱の角をつつくようですが、零戦の主脚のタイヤから車輪止めを外したら車輪止めの形に

背景が抜けとったぞヽ(`Д´)ノ

 そして最大の不満は、「誰がために鐘は鳴る/まきちゃんぐ」をなんで劇中で使わない!!・・・ええ曲なんじゃ

がのぉ(´・ω・)

 さて、話かわりまして、今日のドム

DOM

 渋めに塗装してみました。

トサカ・スカート内側・・・マホガニー 胸部・・・軍艦色2 肩・胴体・・・ブラック70%+ホワイト30%

手・脚部・・・エアクラフトグレー 関節部・・・マホガニ30%ー+ダークイエロー70% 銃器・バーニア・・・

黒鉄色

 塗装すると、丸々差し替えたトローペンの腕も違和感が無くなりました?

 

 

お正月ですよ。おめでとうございます。

 明けましておめでとうございます*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(∩´∀`@)⊃

 いよいよ、2012年が初まりました。今年もキャラものを中心にガンガン作って行きますのでドゾ ヨロシク!!

さて本年第1作目は

HGUC リック・ドム II 大晦日から作り始めてこんな感じです。

dom

 腕は丸々ドム・トローペンに交換しました。無加工で取り付けOKです。ビームバズーカはリック・ドムより。

手はスーパーカスタムザクF2000。その他、各種ジャンクパーツを使ってディテールを入れています。

 これから塗装に入ります。明日またご報告いたします。

PS.1月1日の夕方にガンダムの放送が普通にあるとお正月という気が全然しませんね('∀`)


プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR