大晦日です。

 今年も残すところ数時間になりました。3月にあんなことさえなかったらソコソコ良い1年だったのに・・・

来年は皆んなで笑える年にしたいですね。

 さて、昨日までに会社と家の雑事はなんとか片付けたので、本日は自分用の年越しのお買い物をしてきました。

特にアルコールとかアルコールとアルコールとか・・・新春特番かかってこいやー(○`ε´○)

 買出しにいった先がイオン倉敷だったので、時間が合えばMOVIXで「山本五十六」観ていこう・・・・

そして観てきました。

keionn

「けいおん」・・・まだやってたんですね。席も結構埋まってました(同好の士で)そして良いお話ですた。最後

はちょっと"うるっ”ときました。 結局「山本五十六」は時間が合わなかったので又の機会に(o・・o)/~

 さて、あとは夕飯がわりに年越しソバを食べたら「学べるニュース」を見ながら、年越しモデリングと行きまし

ょう。

 お題はこれ!

ドム

 HG 「リック・ドムII」

 まあなんてシブイ チョイスなんざましょう\(◎o◎)/ 理由はそのうち。

 それでは皆様、どうぞよいお年を。来年もよろしくお願い致します(∩´∀`@)⊃

HG G-エグゼス・・・その3 完成

 今年も後2日ですね。年越しのお買い物とか墓掃除とかでへとへとです。(^^ゞ

 さてエグゼスですが、

エグゼス

エグゼス

 やっと完成です。

 まあ、いつもどおりの工作です('∀`) ウルフマークはデカールを自作しています。機体が白1色なので、アク

セントとして赤いコーションデカールを各部い配しています。

エグゼス

 AGEの各キットはそれぞれ実に出来が良いです・・・あとはもう少し劇中の扱いをなんとかしてもらいたいで

す。(つд⊂)

 おまけ

 バンダイ「システムベース001」 仕事納めの帰りに下中野のメディオさんで購入しました。早速組み立て、

エグゼスさんを乗せてみました。

エグゼス

 バックはコトブキヤのチェーンベースです。 母艦のMSハンガーみたいでカッケェーです\_(^◇^)_/

HG G-エグゼス・・・その2

 師走です! 先生だって駆け足になるぐらい忙しいのですから、私なんか全力疾走でマラソンするようなもんで

す゚(゚´Д`゚)゚ 昨日は会社の忘年会で本日は大掃除。やっと明日からお休みですが、家の用事も山盛りです(^^ゞ

 穏やかな新年を迎えるためにもうひと頑張りです!!

 そんな訳で模型製作もペースが上がりませんが、ちびちびとはやってます。

 「HG G-エグゼス」基本塗装までは終わりました。

 このキットには各部にバーニアノズル用の穴?が空いていて、黒色の指定になっています。塗装するのもメンド

イ('∀`)さりとて付属のシールで済ますのもなんなので、

HG G-エグゼス

 まず、エアブラシで黒を吹いて

HG G-エグゼス

 画像では解りずらいですが、付属のシールをマスキングテープの代わりに貼ります。爪楊枝等で良くなじませて

から

HG G-エグゼス

 基本色のスーパーホワイトを吹き付けます。良く乾燥させてからシールを剥がすと、ほら綺麗!?(*´∀`*)

 なんとか本年中には完成画像を披露出来るように頑張リます。

 

メガサイズガンダムAGE-1

 朝起きたら、ガンダムが枕元に立っていた。

AGE-1

 サンタクロースさんが持って来てくれたなでしょうか? 一緒に写っている空瓶はなに? ホビージャパンの作

例記事を見てテンションが上がったところまでは覚えているのですが・・・頭痛い☆⌒(>。≪)

 今まで雑誌記事等の画像ではでプロポーションがごつくてどうか?と思っていましたが、組み上がった実物を見

たらこれぐらい大きくなるとどうでもいいですね(笑)

(´∇`)<Merry☆Christmas

 世間様は3連休とかクリスマス・イブとかですが・・・私は普通に仕事してました゚(゚´Д`゚)゚

寒風の中、市内を走り廻っていたので、鼻水が・・・。しょうがないので帰りによって来ました。

大統領

ラーメン大統領!!

大統領

 にんにくとおがらしをスプーンに山盛り2杯、ネギはザル全部投入!! 真っ赤になったスープがネギに染み込ん

で目減りするぐらいに!!

 一気に掻き込んだら、鼻の通りも良くなりました。めでたしめでたし。

 さて本日の収穫です。

雑誌

雑誌

ホビージャパン&電撃ホビーマガジン

 ホビークラフトさんで購入。なんとか今週のうちに入手することができました。

 ついでに

げんしけん

げんしけん11巻

 今夜はこいつらを読みながら、ちびちび呑みますか?

メリークリスマス*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

あれやこれや

 今週は模型製作のテンションが上がりません('∀`) もっぱらインプット作業に邁進しております。

 そんなわけでやっと行ってきました。「フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX」

MEGAMAX

 今回は素直に面白かったっす。「アンク」切なぇ(´Д⊂ 「鴻上さん」ジジイになっても元気ですね('∀`)「な

でしこ」可愛す(*°∀°)=3 「ライダーマン」ヒゲが濃いよ(´<_` ) お腹いっぱいでした。

 ライトノベルもゲット!!

アクセルワールド

アクセルワールド10

 実にレジに持って行きにくい表紙であります(#^.^#) 中編1、短編2本のオムニバス構成です。今後のネタ

振りになってます?


フルメタルパニック

フルメタルパニック・アナザー2

 だんだん各キャラが立ってきました。第三世代ASのデザインがどんどん兵器からスパロボになっていっているよ

うな気がします。

マスターアーカイブ

 そして、「マスターアーカイブ・RX-78ガンダム」

「ガンダム」について事細かに解説されています。4・5号機がカッコ良く見えるから不思議。6号機マドロックの

のキット(゚д゚)ホスィ…

 さてこれから先週末より録り貯めた番組を見ませう・・・えっ?HGエグゼスですか? なにそれ!?

模型教室・・・HG Gエグゼス

 忙しい週末でした。午前中はメトロン氏の1周忌のお墓参りに行って、昼前に模型教室に合流いたしました。

模型教室

模型教室

模型教室

 今回はメンバー少なめでした。その分マンツーマンの指導で内容は濃いめです。いつになく教室らしい教室!?で

した。

 そんな中、私はこれを作ってました。

エグゼス

 HG「Gエグゼス」

エグゼス

 継ぎ目を消して、塗装できる状態までにしています。1週間かけて仕上げまでもっていきましょう(*´∀`*)

 教室の後、「忘年会がわりに軽く食事でも」ということになり4人で駅前の居酒屋にIN 軽くのつもりが、結局

がっつり飲んでしまいました・・・明日も普通に仕事ですよ自分゚(゚´Д`゚)゚

 

HG AGE-1 スパローその4・・・完成

 なんとか完成しました。

スパロー

メインカメラとAGEゲージは付属のホイルシールの上からフォログラムシールを重ね貼りしています。ツインカメ

ラはラピーテープを貼りましたが光り方が足りませんね。

スパロー

スパロー

 相変わらず良く動きますね。

 明日から引き続き「G-エグゼス」作ります(*´∀`*)

HGAGE-1スパロー ・・・その4

 なかなか作業が進みません。

HGAGE-1スパロー

 とりあえず本日はスミ入れ作業をしました。タミヤの「スミ入れ塗料」ブラック・グレー・ブラウンの各色を使

ってます。

 なんとか明日の夜には完成させます!!キッパリ(^0_0^) なんせ「G-エグゼス」が控えてますからね。

HG AGE-1 スパロー・・・その3

 完成までまだまだ長い道のりです。とりあえず本日はここまで来ました。

スパロー

 各部の継ぎ目を消した上で、再塗装。スパローウエアの青色部分はキャラクターブルー+ホワイトです。ホワイ

トの配合率を変えて濃淡をつけました。同じくグレー部分はジャーマングレー+ホワイトを使いました。

 明日はスミ入れのうえトップコート吹きまで行きたいですね。

HG AGE-1 スパロー

 年末年始の特番をチェックするために近所のコンビニで購入しました。

TVガイド

 1月1日から「ガンダム」普通に放送するんですね(;゚Д゚)! とりあえずHDの整理を今のうちにしておきましょ

う。

 さて「スパロー」ですが、

スパロー

 基本塗装状態です。頭部、腕とスネに合わせ目が出ています。私の場合は後ハメ加工は強度が落ちるので、あま

り好きではありません。ペーパーがけして再度、塗膜がはげた所を塗ってやります。

次回は完成状態をUPする予定です。

HG AGE-1 スパロー

 安静にしていておかげで、足の調子もだいぶよくなりました。

スパロー

HG AGE-1 スパロー 本日TVデビューでしたね。

 ゴロゴロしていてもしょうがないので作ってます。PM10:00時点で基本塗装まで終わりました。画像の方はおい

おいUPしていきますね。

JMC2011大阪・・・断念゚(゚´Д`゚)゚

 今度の日曜日(12/11)は模型教室のメンバーで「JMC2011作品展・大阪会場」へ繰り出すことになっていたので

すが・・・月曜日の早朝に何のはずみか右足の筋を傷めてしまい、今日現在(12/9)も歩くのに難渋してる状態で

す('A`)・・・そんな訳なので大阪行きは断念することにしました(´;ω;`)

 今回、拙作「1/48 VF-1」が協賛賞をいただいたということで楽しみにしていたので本当に残念ざんす!!・・・

でも本音は、大阪の「うまいもん」を食いそびれたことの方が残念だったり何かしちゃったりしてコノォッ!(by 広

川太一郎)

VF-1J

 「GA graphic」賞ですって。 カラーリングを参考にした「マスターファイル」の出版元さんだそうです。

ホビージャパン賞・電撃ホビー賞の副賞は雑誌1年分だそうですが、GA graphicさんは雑誌は作ってませんよ

ね。順当に考えて、「マスターファイル」のバックナンバーですか?・・・私、全部買ってるんですけどけど

゚(゚´Д`゚)゚

HGUCマラサイ

 真昼間、仕事に勤しんでいるとケイタイに見知らぬアドレスからコール!?

「下中野のメディオです。お預かりしております作品の返却期間が終了していますので、至急取りに来てくださ~

い゚(゚´Д`゚)゚」とのことでした。そういえば「1/144ガンプラコンテスト」に出してましたか(^^ゞ すっかり

忘れてました。

 早速、仕事の帰りに引き上げてきました。ブツはこれ

マラサイ

 「HGUCマラサイ」です。

マラサイ

 別に今回のコンテスト用に作った訳でもなく、まして「ガンダムUC」の第4話を見たからでもありません。

前回「カルチャークラブ文化祭」に出品した「プトレマイオス」の箱の中から、ひょっこり出てきました。約2年

前の作品です(笑)

マラサイ

 マラサイは劇中のオレンジやティターンズカラーよりもやっぱりジオンカラーの方が似合うと思うのはじぶんだ

けですか?

HGタイタス

 展示会のレポートを上げているうちに色々イベントも有りましたが、仕事が忙しくて写真も全然写していないの

でパス!!

 そして、復帰第一段! HGタイタス

タイタス

カラーレシピは、本隊のトリコロールは作りおきのキャラクターイエロー、レッド、コバルトブルーにキャラクタ

ーホワイトを混ぜたものを使ってます。タイタスウエアの白はキャラクターホワイト+レドーム少量。赤はモンザ

レット+オレンジ+ホワイトで2種類作りました。

タイタス


今作も良く動きますね。

タイタス
ラリアット1発!!

タイタス

タイタス
ジャンピング・ニーアタック!

タイタス

 次作は今週末に発売される「スパロー」を予定しています。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR