1/48 VF-1 バルキリー JMC

 ホビークラフトさんから[ハセガワ1/48VF-1]が入荷したとの連絡がありまして引き取りに行ってきました。


VF-1パッケージ


今回はこれでJMCにエントリーします。

エッチング

エッチングパーツを使ってディテールアップします。


マスターファイル


ネタは「マスターファイル VF-1 宇宙の翼」より探します。


 今週末は社員旅行なので、箱を開けるのは来週からになります。随時、製作記事をUPしていきますね。

みささ美術館夏休み企画

 7月はイベントが続きます。

みささ美術館にて下記のイベントが催されます。


『第5回プラモデル展』

会期 前編7月 1日(金)~7月25日(月)
    後編7月29日(金)~8月28日(日)



みささ美術館

みささ美術館正面の画像です




 本日、会長はじめ未完成チーム有志による作品搬入がありました。私は平日なのでさすがに仕事を休むわけにも

ゆかず、今回は残念ながら不参加です。

 夕方、にゃんち君に連絡入れたら、会長のデンジャラスドライブにもめげず無事 任務遂行の上 帰投したとのこ

とでした。ヨカッタヨカッタ(笑)


ちなみに私はメガガンダムと1/48VF-1ミスマクロスを出品いたします

メガガンダム


ミスマクロス

画像は、静岡ホビーシヨーのときのものです。

SHIPS 模型と絵画の展示会

ships.jpg

◆2011海の日の展示会/SHIPS模型と絵画の世界

会期/2011年7月5日(火)~24日(日)
場所/岡山市デジタルミュージアム5F
日時/7月5日(火)~24日(日)
    11:00~18:00
    入場は17:30まで
    最終日は15:00閉場
休館日/7月11日(月)19日(火)
主催/岡山船舶模型クラブ、海洋画同好会
企画協力/倉敷模型船クラブ、未完成チーム
観覧料/一般300円、高・大学生200円
     中学生以下、65歳以上は無料

 恥ずかしながら、私の作品も展示されるようです・・・だってチラシの裏に

私の名前で「亡国のイージス・いそかぜ出品します。」と書いてあるもの・・・

会長!!聞いてませんよ(爆)


 ちなみに翌月にはこんな企画も!!

ライダー




明石プラモデル甲子園・・・準備完了

 本日、ホビークラフトさんに明石プラモデル甲子園に出品する作品を持っていきました。F店長さん

に前日搬入してもらう予定です・・・店長、よろしくお願い致します(#^.^#)

 ちなみにブツは言わずとしれた「メガ・シャアザク」です。GWのルフトバッフェさんの展示会から始

まり、静岡ホビーショー、今回の明石、最後は秋の未完成チームの展示会まで巡業が続きます。

ザク・ベース


足元が寂しかったので、急遽ベースを作ってみました。イラストレーターで適当な素材を貼り合わせ

たもの(作業時30分)を、「うさぎや」で買ってきたアクリル・フォトスタンド(これ結構高いです)

に入れてみました。

フォトラ導入


 フォトラ買っちゃいました。「モデルグラフィックス」で存在を知り、アチコチのブログの紹介記事で心

が動きテデさんに背中を押され、気がつけばWeb画面の購入ボタンをポチッと・・・。

フォトラ1

6/23(金)に届きました。昨日、プラネットカフェさんに持ち込んで開封、組立、試し撮りを行いました。

フォトラ2

 組立途中の画像はテデさんのブログほか、各所で紹介されtrいるのでそちらをみてくださまし。

組み上がったらこんな感じです。

アキレス

 なにもしない状態でパチリ! モデルはアキレス君にお願いしました。

・・・ほんとなにもしてないんですけど、すごいですね。

プラネットカフェ・・・お世話になっております

プラネットカフェ
 ブログのネタの仕込みのために、工作空間プラネットカフェさんに行ってきました。

イロイロ写真を撮つてきたのでオイオイUpしていきますね。

・・・ 結局、最後はいつものようにスタッフさんの皆さんと馬鹿話しつつ長居

してしまいました。

メガジャザク

ZAKU01

 自己紹介のかわりに、これまでの製作した作品をUPしていきますね。

最初は、1/48シャア専用ザクです。私が所属する模型クラブ「岡山未完成チーム」

の23年度展示会キャラクター部門テーマ「1/48スケール」にむけて作りました。

ZAKU02

 年末に買ってきて正月休みに製作しました。製作期間は丸5日です。組立1日、塗

装2日、デカール貼り、ヨゴシ、仕上げで2日。

年末年始の特番をダラダラ見ながら、「作る」「飲む」「寝る」の繰り返し。完成と同時

に正月終了!!

ずっと引きこもっていたので懐も痛まず(姪っ子どもにお年玉は巻上げられましたが)

有意義なお休みでした・・・ほんとダメ人間ですね。

銀の河のガーディアン3巻

ガーディアン表紙



 模型の話と言いながら、基本 週末に集中して製作しているので、今夜はラノベのお話です。

会社の帰りに寄った宮脇書店で購入いたしました。あとがきを先に読んだら、この巻で完結のようです。

・・・それって打ちきりってことですか?地味に良い話で好きだったんですけどね。しょうがないですね、ちびち

び読んでいきますか

こっそり始めるザマス

・・・という訳でハジマルヨ!!


 模型の話を中心に日々の出来事を、つれづれなるままに。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR