明日から仕事です( ノД`)

 昨夜は毎年恒例の天目氏邸で新年会と思ったのですが、諸事情により使用不可とのこと。
そんな訳で近所のお店に繰り出しました(´∀`*)

004_20170103102253d19.jpg

 一見うどん屋さんですが居酒屋さんですね・・結局うどん食べなかった。
いつものメンツで3時間くらい居座ってしまいました。
おかげてとんでもない金額もことになりました(´・_・`)

006_20170103102256a95.jpg

 さて「いずも」です。毎日お酒が入った状態なので細かい作業が中々進みません。
昨日、やっと艤装が終わりました。

005_20170103102255ab5.jpg

 後はエッチングパーツをチマチマと・・・いつ完成するのかな?

 さて、明日から仕事です。体内時計を調節して寝坊しないようにしないとね(○・_ゝ・○)ノ

穏やかな年の瀬です。

 本日も年越しのお買い物&墓参り他もろもろでお忙しです。

コンビニで発見

005_201612301332371cd.jpg

 左下注目!

006_20161230133239b64.jpg

「いぶき」のペーパークラフト?

007_20161230133240af5.jpg

 出来良さそうですよ?

 さて、「いぶき」じゃ無くて「いずも」です。
撮り貯めた報道バラエティ番組を消化しつつ、ワインを」空けつつ、ちまちま作ってますよ。

002_20161230133818a64.jpg

 マスキングして塗り分けします。

001_20161230133816250.jpg

 今回はピットロードの艦船カラーを使ってみました。

003_20161230133819f5b.jpg

 マスキング剥がす瞬間がキモチイイですな。

 004_201612301338214f5.jpg

 甲板にデカールを貼って本日は終了です。
明日につづく。

仕事納めとは言うけれど・・・

・・・机の上は仕掛かった仕事が山積みです( ノД`)

001_20161229091347e76.jpg

 先日、仕事で地元の大学へ・・・こちらは気が早いですね。

ユーフォ

 とうとう終わってしまいまいた。寂しいですね。

002_20161229091348d25.jpg

 お歳暮が届きました・・・アマゾンから(*´_ゝ`)

003_201612290913497e2.jpg

 お酒のお供にぼちぼちと作っていきましょう(-∀-)

週末なんですけれど、

 まずは、今回の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
日常の生活に1日でも早く戻れますよよう、心からお祈りいたします。


 さて、ここから通常営業です。
 日曜日に「プラモ作ろう会」に行ってきました。今回は参加者3人の寂しい会でした( ノД`)
嘆いていても始まらないので、「翔鶴」の作業を進めます。

001_20160416184122f9c.jpg

 細かいパーツを何とか本体に接着し終えた所で・・・ランナーにパーツがいくらか残ってますが・・・まぁいっか(-∀-)・・・タイムオーバーです。


 そして今朝から仕上げ作業です。

002_201604161841238c5.jpg

 細部を塗装してウオッシング。

003_201604161841253b1.jpg

 せんせーに支給してもらったベース板も塗装しました。

004_2016041618412661f.jpg

 伸ばしランナーで張り線。
最後につや消しスプレーを吹いて・・・もうこれでいいや|ω・`)・・・完成です。


007_20160416184128240.jpg

 艦載機は申し訳程度に零戦1機のみ。

008_20160416184139cf4.jpg

009_20160416184141780.jpg

 グダグダですけどなんとか文化祭に間に合いましたョ。

010_20160416184142f82.jpg

 あっ、まだコイツが残ってた orz

みなさま、いかかがお過ごしですか?・・・

 ・・・私はがんばって作ってますよ

 フジミ1/700 翔鶴 フルハルモデル
模型教室メンバーで「南雲=真珠湾殴込み=機動部隊を作ろう!」ということになりまして、私は「翔鶴」担当になりました。
第四週「カルチャークラブ文化祭」での お披露目に間に合うようにセッセと作業してます。

翔鶴01

 艦体の合いが良くないですね。パテ盛って削っての繰り返しですわ(´・_・`)

翔鶴02

 艦体と飛行甲板を接着すると一安心します。

翔鶴03

 4月10日 AM9:00現在の状態です。
パーツがランナーから一向に減らないのどうゆうことでしょうか?(;д;)
お昼からの「作ろう会」でなんとかすべてのパーツを取り付けるところまで行きたいと思います。
・・・明日につづく・・・多分(*´_ゝ`)

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR