展示会近づく(・Д・)ノ

 展示会がひたひたと近づいてまいりました。
週末の例会で作品カードの配布があるので、そろそろ作品の整理も始めなくちゃね。
そして展示用のベースも用意しなくては。

040_2016110305504956a.jpg

 毎度使い廻しているコトブキヤの「ジオ・チェーンベース」
今回は鉄道模型用のストラクチャーを使って植林してみました。

038_20161103055048919.jpg

 試しにバルバトスを置いてみます。
良い塩梅ですね?

 思いつきました!(゚∀゚)

035_201611030558391e2.jpg

 サイクロプス隊セットに入っていた田舎のクソガキ・・・もとい少年

037_20161103055841a09.jpg

 彼にも働いてもらいましょう

042_20161103055111fcc.jpg

 ジャケットを羽織らして鉄華団に放り込みます。

041_201611030551106bc.jpg

 正面ローアングルで見ると”なんか良くね?”です。

002_20161103061102264.jpg


 そして次の曲が始まるのです!

任務完了( ̄^ ̄)ゞ

未完成

  昨日、メディオ笹沖店様へ「2016未完成チーム展示会」のポスター&案内DMをお届けしてきました。

006_20161009063752bc1.jpg

 行ったついでに購入!

001_2016100906374790d.jpg

 さっそく製作!
 バスターソードとロングラフルは「ユーゴー」用という事で後回しね(-∀-)

005_20161009063750ec1.jpg

 腕部200mm砲

003_201610090648168ee.jpg

 ツインメイス

004_20161009064817561.jpg

002_20161009064814c04.jpg

 新旧モビルワーカー比較・・・でかくなってますね。


今日は第2話の放送ですね。
地上波で毎週ガンダムが観れるって・・・2010’sもいい時代だよ(´ω`人)
 


そして、次のガンダムが始まるのです。

 おはようございます。朝っぱらから家の周りの草刈りに駆り出されて腰が痛いです(´・_・`)

 さて、鉄血2期始まりましたね。

ヤマダロゴ

 私的には、ヤマダ電機の看板が鉄華団のマークに見えるくらい盛り上がっています(。-_-。)

005_201610080747227cd.jpg

 そして、そのヤマダ電気で買ってきました「バルバドスルプス」

001_20161008074720b43.jpg

 1/100が出るまで待とうかと思ってましたが、モデルグラフィックスの作例がカッコイイので我慢しきれませんでした(。-_-。)

003_20161008074721fe6.jpg
 
 ちなみに、付録でデカールが入ってました。

008_20161008074725d81.jpg

 製作時間は部分塗装+スミイレで10時間くらいです。

007_20161008074724080.jpg

 せっかくなので、付録デカールも使っています。

009_2016100808004776a.jpg

 第4形態と並べると、マッシブ!! 一回り大きくなってます。
外装はこれっぽっちも共通パーツはありません( ‘o’)

010_201610080800484d3.jpg

 武器はソードメイス1本のみ! 「武器セットもご一緒にいかがですか?」という幻聴が聞こえる((((;´・ω・`)))

012_201610080800513cb.jpg

 使い道い困っていたキャラプレートに刺してみました。

 さて、武器セット買いにいくかヽ( ´_`)丿

今週のバルバトス・・・拡大版

 展示会の次の週末に発売された1/100バルバトス

バルバトス箱絵

 箱絵がカッコイイです(^-^)/

 展示会レポートを上げながらチマチマ製作してました。

002_201512092113017eb.jpg

 初日はフレームを組んで果てた。

003_2015120921130356a.jpg

 1/144より細かくディテールが入ってます・・・外装を付けたらほぼかくれちゃうんですけどねヽ( ´_`)丿

004_201512092113042da.jpg

 2日目は外装を取り付けて果てた。

006_201512092113061a3.jpg

 顔の色分けは完璧ですが他の部分は1/144とあまり変わりませんね。

001_2015120921105832d.jpg

 部分塗装してヨゴシ入れて、この段階までで約1週間かかってます。
以外と塗る箇所が多かったっす。

002_20151209211100770.jpg

 武器も作った。

004_20151209211103abd.jpg

 せっかくなのでポーズも決めてみた。

003_20151209211101ff2.jpg

 滑空砲はホールドするのがキツイ!もうちょっとなんとかならんのか?(`o´)

 キットのまま普通に作ると、今週の放送で登場したいわゆる「第四形態」になります。この後発売されるグレイズなんかのパーツを使えば1~3形態を再現出来るみたいですが・・・どんだけ搾り取る気やバンダイ!ヾ(`・3・´)ノ

 そして次回の放送では、いよいよ大物「クタン参型」の登場であります。
ちょっと早目の自分へのクリスマスプレゼントになりそうな予感・・・忘年会資金は大丈夫かオレ |ω・`)

今週のガンダムも面白かった( ̄^ ̄)ゞ

 テンション上がっちゃって夜更かしして作っちゃいました。

「MSオプションセット&CGSモビルワーカー」

まずは、

004_20151012083012ab7.jpg

 バルバトス用滑空砲

005_201510120830136ec.jpg
 
 長い!

006_20151012083015d26.jpg

 デカイ!!

007_20151012083016b9f.jpg

 懸架用のアームは肉抜き穴を埋めて塗装しないとね・・・そのうちに(*´_ゝ`)

008_201510120830184c8.jpg

 背中にマウント・・・ランチャーストライクか?


お次は、グレイズ用シールド

010_2015101208362155e.jpg 

 平面空間がさびしい・・・専用デカール出ないかな?


これは次の週末のお楽しみということで、

009_201510120836197a5.jpg

 シュヴァルベ用ランス

 そして今回の本命!

011_20151012083622986.jpg

 モビルワーカー

ちっちゃくてカワイイですね。

013_20151012083624194.jpg

 さすがにコイツでMSの相手するのは可哀想ですな( ノД`) 
数を揃えたいので、ワーカー単体セットを出してくださいバンダイ様!

 バンバイチャンネルで2話もう1回見よう( ^ω^ )
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR