新春つれづれ・・・その②

 長い休みも終わってしまえば「あっ!」と言う間ですね(´・_・`) 
正月休み後半は「信濃」で燃え尽きた為、食っちゃ寝の極めて平均的?にグダグダ過ごしました。
とは言え、妹・弟一家の襲来により甥っ子姪っ子にお年玉を毟られたり、1/2の夜は天目邸にて恒例の「ナゾの新年会」・・・今回は豪華にホットプレートで焼肉大会でした・・・を催したりと色々ありました(´ω`人)

 003_20160109152553d93.jpg

 暇つぶしに立ち寄った中古ショップで思いの他 安かったのでGET!

002_20160109152551c30.jpg

 グレイズはやっとライフルとシールドを塗装しました。

001_201601091530480fc.jpg

 Hi-Qさんの新作デカールを早速使ってみました。

 この後はビルダーズパーツ他でデコレート予定です。

 さて本日は今年初めての「未完成チーム」の例会です。みんなの製作具合はいかがなものでしょうか?


年末つれづれ・・・その①

 うちの会社も明日から冬休みです。
ここ数年で大手とはいきませんが、一応 世間並みに休めるようになりましたねo(^▽^)o

 さて、観てきました、

SW7.jpg

「スターウォーズ・フォースの覚醒」

そこまで思い入れも無い私でも、普通におもしろかったです。
ハリソン・フォードは年くっても元気でした。
レンタルショップに並んだらもう一回観ましょう( ^ω^ )


 話変って赤グレイズですが、本体が形になったので武装関係を作ります。

006_201512291818289b5.jpg

 まづは手っ取り早くバトルアックス。
メタリック系で塗り分けしています。

004_20151229181826540.jpg

 手に持たせるとこんなかんじです。
ちなみに頭部のアイ魂・・・開眼!・・・じゃなくて球体センサーの中央部はラインストーンに置き換えています。

007_20151229181828f0c.jpg

 ライフルはグリップ部の肉抜き穴を埋めてショートバレルタイプにしました。

009_201512291818304ba.jpg

 マガジンはザク・マシンガンから流用、円盤型にしたみました。

010_20151229181845358.jpg

 試しにコトブキヤのシールドを持たせたら、あらっ違和感ないですね。

011_20151229181847dd7.jpg

 付属のアタッチメントを使うとバトル・アックスを無加工で裏側に収納できました。

 明日は家の年越し準備です。朝から こき使われるので早めに寝ます。
続きは明日の夜ですね。それでは( ̄^ ̄)ゞ 


 

遅ればせながらメリークリスマス(・Д・)ノ

 皆様クリスマスウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はクリボッチを大いに満喫いたしましたよ ( ノД`)

007_20151227070351bec.jpg

 イブの夜のお供に買っちゃいました・・・実はブルーレイソフトを買うのはこれが初めてです。
初回特典でクリアファイルとか2pの漫画が付いてきました。
 安ワイン片手に観賞・・・バルバトスの登場シーンは何回観ても鳥肌ものですわヽ(≧∀≦)ノ

008_20151227070353875.jpg

 ついでにED「オルフンンズの涙」も購入。 深夜に独りで聴くと切ないですなぁ。


 さて、模型の方は、

003_201512270703335a1.jpg

 1/100グレイズを作っています。

004_20151227070335904.jpg

 お値段は1/144の3倍ですが、その分みっちり感がすごいです。
プロポーションも一寸マッシブになってますか?

005_201512270703361c2.jpg

 フレームも1/144以上にディテールが再現されていますが、塗装するとなると塗り分けが大変です。

 そんな訳で塗ってみました。

009_201512270703558f4.jpg

 クリスマス気分で赤くしてみました(´ω`人)

010_20151227070356524.jpg

 そして昨日買ったモデルグラフィックスの最新号・・・なんで今頃グフなのか(°_°) いや好きですけどね・・・

001_20151227070330efb.jpg

・・・の新製品情報に赤いグレイズ。
被ってしまいましたorz

002_2015122707033283a.jpg
  
グレイズ改弐「流星号」ですって(゚д゚)
他にもガンダムタイプも発表されてましたね。年明けも楽しめそうです。
その前にこっちのグレイズも完成させないとねヽ( ´_`)丿

鼻水が止まらないんですけど・・・(;д;)

 昨晩から鼻の奥がひりひり痛くて、今朝から鼻水が出始めました。
午後からは身体が少しだるくなったように感じられたので、意を決して夕方病院へ行ってきました。
「風邪の引きはじめですね。お薬出しときましょう。お大事に」・・・ですって。
 仕事帰り 夕飯代わりに「大統領ラーメン」へ。真っ赤なニンニクトウガラシをスプーン大匙2杯ぶちこんで、ボールのネギを全部投入!大汗かきつつカッ込んだら随分と鼻の通りがよくなりました。
 帰宅後すぐに熱々のお風呂に飛び込んで現在に至る・・・です。

 元気が残っているうちにブログの更新しときましょう。

 今夜のお題は 「グレイズ改」

002_20151106191202697.jpg

 先日、笹沖のメディオさんで「すーぱーふみな」共々 早売りGET!!
昨夜のうちに完成させました。
製作時間はわずか1時間! ( ̄^ ̄)ゞ
・・・本当はバルバトスの第二形態用にショルダーアーマーを剥ぎ取られたグレイズが1体。
予め作って置いた本体に追加パーツを被せてます。

001_2015110706301483b.jpg


 そうするとグレイズの不要パーツと「改」の未使用本体でまた肩無しグレイズが1体出来てしまう・・・ヽ( ´_`)丿
いや待て!「MSオプション2」には肩部ラックが付くはず。オレグレイズをでっち上げますか?
明日 元気なら買って来ましようョ (-∀-)

 一緒に買ってきた「すーぱーふみな」は風邪を治してテンションが上がった時に開封します。
どうせ明日の例会に何人か持ち込むでしょうしネ。

さて、そろそろ電池切れですわ。枕元にペットボトルのお茶置いたしトイレにも行きました。それではみなさんオヤスミナサイ。

週末つれづれ・・・。

 日曜日の夜に更新しようと思っていたら、いつのまにか爆睡してました(´・_・`)
いまさらながらの週末模様です。

 今週のスーパーヒーロータイム(含むプリキュア)は駅伝のためお休みでした。
父親が居間のTVで丸半日ながめてました。駅伝ってそんなに需要あるんですかね?
私ににはなにが面白いのかさっぱりわかりませんが? (´・_・`)


 未完成チーム展示会メインテーマ用の製作中の「五式戦」

DSC05830.jpg

 なんとかデカール貼りまで終わりました。
さすがにこれでメインテーマは最後になります。 後は皆にまかせたで!
特に未だ手も付けていない人は、幹事のクリさんの顔に泥を塗ることの無いように精進しましようね。
あの温厚なクリさんから向こう1年 生ゴミ見るような目を向けられたくなければね。


 理由(ワケ)あって製作中

001_20151103125237a3f.jpg

 1/20 ブルーテッシュドック・・・次回例会に持参いたします。

 夕方は「鉄血のオルフェンズ」

新メカがいっぱい登場しました。

宇宙用モビルワーカー・・・ユージン、男前ですな
シュヴァルベグレイズ×2・・・チョコレートの人とその隣の人(´∀`*)
グレイズ改・・・売るつもりだったのか(゚д゚)

 そして、なにげに地味に登場 宇宙用グレイズ・アーレス所属機

002_20151103125238c2f.jpg

 まぁ ただの色違いですけどね(-∀-)

003_201511031252408aa.jpg

 待っていれば そのうちプレバンあたりから発売されるのでしょうが、コーラルさんのご冥福を祈って速攻製作です。


 今週のバルバトス

005_201511031254049fe.jpg

 滑空砲を装備しました。 メイスは予備が有ったんですね。 肩を塗装しました。

 今回はガントレットをパージ。替わりにシュバルベグレイズよりワイヤークローをGET!!
闘う「わらしべ長者」は続きます(^∇^)

 今週末は例会と、いよいよ「すーぱーフミナ」の発売日ですね・・・グレイズ改はこの際どうでもいいか(。-_-。)

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR