ご無沙汰しておりますヽ( ´_`)丿

 仕事が何とか落ち着いてきたので、やっと落ち着いて模型が作れるようになりました。
そんな訳で久しぶりの更新であります( ̄^ ̄)ゞ

 さて、一番近いイベントは「中四国AFVの会」ですね。
合作ジオラマ作品「遠すぎた橋」用にファイアフライを製作します。

012_20160318223437046.jpg

 パチ組状態で1ヶ月放置していたキットを速攻で仕上げます。

013_20160318223439ea2.jpg

 サフ吹きからの・・・

023_201603182234409f6.jpg

 下地はマホガニーで・・・なんかツヤがでちゃった・・・まぁ気にしない、気にしない。

024_20160318223442f32.jpg

 キャタピラはタイヤブラックで色付け

025_20160318223443031.jpg

 基本色はダークグリーン

030_20160318223459d6c.jpg

基本色にタンを加えてグラデ塗装、細部を筆塗りで。

031_20160318223501915.jpg

 ウエザリングマスターでエッジを立て。足回りをグンゼの「ウエザイングパステル」で汚してやれば、はい完成!

033_2016031822350274e.jpg

 塗装時間は延べ3時間くらいですかね。

034_20160318223504bdd.jpg

 ファイアフライが出来たら、次はコレ!

028_20160318223458c37.jpg

 模型教室の展示会用に「翔鶴1941」
ファイアフライの数倍メンドクサイっすよ(´・_・`) 

ファイアフライ2輌目

 前回の例会でキャラチームでだべっていたら、AFVチームの輪の中からケンケン氏がおいで おいでと手招き。
「じゃぁ、Qちゃんはファイアフライ作ってね。リストにチェック入れたからヨロシク!」
えっ!? (゚д゚)
知らない内にまたAFVチームの「合同ジオラマ作戦」に参戦させられることになったようです(「・ω・)

026_20160206235815435.jpg

 今回のお題は「遠すぎた橋」ですって。

009_201508242045146de.jpg

 ファイアフライは前回の展示会用に作ったものが有るのですが、マーキングが違うらしいです。
結局、新規にもう1輌作り起こさなけなりません(´・_・`)

001_20160214103425c37.jpg

 とりあえずアマゾンでキットと資料用にDVDを購入。
これから映像を観ながらちょっとづつ塗装して行こうと思います。

パチッコンだよ、全員集合!

 会社からデジカメ持って帰りました(笑)

 mixiで確認したら教室メンバーも塗装に掛かっている様子。
だが、しかし!1番乗りは貰うたで!!

002_20150824204512d46.jpg

 お盆休みの最終日に「作ろう会」で組み立て・・・超ストレート組みで3時間

009_201508242045146de.jpg

 1/48「 シヤーマン IC ファイアフライ」完成です。

013_201508242045292d3.jpg

 この土日で、サフ吹きから仕上げまでイッキです。

014_2015082420453049e.jpg

 スミ入れは普段はレッドブラウン+ブラックの混色を使うのですが、今回はブラック単色です。

010_201508242045153bb.jpg

 汚しはウエザリングマスターでチャチャっと済ましました。

011_201508242045173a9.jpg

 ちなみに 未完成チームのAFV部門テーマも兼ねてますし、中四国AFVの会にも持って行きます。
1回作ったら骨の髄までしゃぶりまっせ!

012_20150824204518fc8.jpg

 明日はプリントショップへ行ってきます。

じゃあ、教室のみなさん がんばってね(笑)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR