ホビーショー絶賛開催中゚(゚´Д`゚)゚

 昨日の続き

DSC05135_2015051706021464e.jpg

 前作「サンダーボルト版ザク」と列べてみた。同じ所に同じ物が付いているのに、まるで別物ですな(・∀・)


 さて、量産型ザクを作って余ったパーツ

DSC05117_201505170602136f9.jpg

 バックパック欲しさにかってきて大量にに余った「FG」の本体と、これまた余った06-Rのパーツを組み合わせて

DSC05143.jpg

 正調「シャア専用ザク」であります(*`・ω・)ゞ

DSC05144.jpg

 もtもとFGのプロポーションはPG準拠なのでこれはこれでカッコイイと思います(´-`).。oO()

 DSC05145.jpg

シールド・足・マシンガンが06-Rの物ですね。

DSC05146.jpg

 ちなみに最近のテトロンシールは薄くて良いですね。上からクリヤー吹くとデカールと遜色無いですね('∇^d)

DSC05147.jpg

 サンダーボルトほどではありませんが、まぁ色々違いますな。そして、重さは倍違います(´▽`)


 本日は午前中の家の用事を片付けて、昼から「プラモ作ろう会」へ顔出します。「静岡」留守番チームで怨嗟の声を上げながら製作に励みましょうヾ(`Д´*)ノ

静岡行きてぇ~!! ゚(゚´Д`゚)゚

 未完成チーム・静岡遠征軍、もうそろそろ会場入りぐらいですかね。

 さて、居残り組の私としては今のうちにGW後半戦の活動報告しときます。
暇にあかせてコンナンツクリマシタ ( ´ ▽ ` )ノ

DSC05136.jpg

「量産型ザク」です。
ベースはもちろんオリジン・シャア専用ザクです。

DSC05138.jpg

 頭部はF2、ショルダースパイク・シールドは06R、バックパックはFG、動力パイプはビルダーズパーツにそれぞれ交換してます。

DSC05142.jpg

 イメージけっこう変わりました?

 気になる所をちょっとだけ

DSC05116.jpg

 膝の関節の肉抜き穴をポリパテで埋めてます。

DSC05124.jpg

 肩軸がむき出しで気になるので

DSC05125.jpg

DSC05126.jpg

 06Rの関節塞ぎ用のフタを削って取り付けました。

DSC05141.jpg

DSC05140.jpg

 武装はマシンガンとバズーカです。

DSC05131.jpg

 マシンガンは折りたたんだ状態のものを製作 本体はFG、マガジンは06R・・・可動の邪魔をしないように、なるべく小さいものを使ってます。

 DSC05128_201505160808404d2.jpg

DSC05130_201505160810579d4.jpg

 予備のマガジン・弾倉は磁石で固定します。

 


DSC05132.jpg

 武装 手持ち・吊るし用のひかくです。

DSC05133.jpg

 手持ちはハッタリを効かせるためになるべく大きい物を、吊るしは邪魔にならないようになるべく小さい物を使っています。


 次回も、もう少しオリジン・ザクで遊びたいと思います。


 よし!ブログ上げたらひと仕事行ってきます(´;ω;`)




オリジン・ザクを作ろう・・・その②

 昨日1日こねくり回して完成致しましたヽ(*´∀`)ノ

DSC04925.jpg

 「ジ・オリジン シャア専用ザクII」です。

DSC04927.jpg

 基本ストレート組ですが、モノアイはホイルシール→ラインストーンに変更しています。

DSC04928.jpg

 スミ入れの後、ウエザリングマスターを擦りつけてます。

DSC04929.jpg

 マーキングは付属のテトロンシールを貼ってます。
「余ったマーキングシールはお好みでご自由にお貼りください」とのことで、白線等の指示がありませんよ。ちょいと不親切ですね(゚Д゚)ノ
シール自体は薄くて貼りやすかったッスネ。

DSC04930.jpg

 フル装備!! 対艦ライフルやっぱr長いです(・∀・)

DSC04933.jpg

 フライングベースに載せてポージング。

DSC04934.jpg

 ライフルとバズーカのセンサー部は、HQパーツさんの「センサー用偏光シール」を使って見ました。サークrカット済で使いやすくて便利ですね。

DSC04935.jpg

 ヒートホークはF2ザクの物を持たせてます。ひと周り大きくてハッタリがきいて良いですよ。

 コイツを机上に置くと「ビルドファイターズ」の劇中内と同じ「カチッ」という音がします。実際のHGではなかなかこの音はしません。内部にフレームがギッチリ詰まって重いからですかね?Σ(゚д゚;)

 ・・・もう少し続く・・・かな?( ´・_・`)

オリジン・ザクを作ろう・・・その①

 先週の文化祭の疲れを引きずったまま突入した4月第3週。なんとか生き延びて週末を迎えることができました( ´ ω ` )さて、待ち焦がれていた「ジ・オリジン版 シャア専用ザクII」が発売されました。「これでジオンは後10年は戦える!」・・・のか?
 それでは早速製作開始!

DSC04915.jpg

 ほぼ内部フレームになっちゃってますね・・・もうRGいらなくね?

DSC04916.jpg

 手首はノーマルの他、銃持手・平手がついてます。握り拳も欲しかった。

DSC04918.jpg

 本体パチ組完成! シャア専用ザク以外の何者でもない!!ヽ(*´∀`)ノ
何箇所か継ぎ目がでます。ちょっと残念。

DSC04920.jpg

 成形色は劇中のイメージにあわせて やや濃ゆいです。

DSC04921.jpg

 武装類です。
 ヒートホークは手持ち用・吊るし用と2つ入ってます。吊るし用は腕や腰の可動の邪魔にならないよう、柄が縮んでますね。良いアイデアだと思います・・・が、ブレードは何処へ?いつからビームホークになったん!?(*●∧●*)
 そう言えば、マシンガンが無いですね。←06-Rには付くみたいですよ。

DSC04924.jpg

 フル装備! シールドにバズーカの予備弾倉を吊るすのはいかがなものか?流れ弾1つで大爆発!!「当たらなければどうと言う事はない!」とシャアなら言いそうですが、小市民の私にはヒヤヒヤものです((((;゚Д゚))))

 DSC04923.jpg

 バズーカもなんか大きくなってます。ジャイアントバズより威力ありそうですね。

・・・明日へ続く
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR