墓掃除に行って込ました。

 本日は早朝からお盆に備えて、墓掃除であります。
ちょっとご無沙汰していると、たちまちジャングルですね。
草刈だけで本日の作業終了です。続きはまた来週(´・Д・)」

 昨日、初日で行ってきました。

Reflection.jpg

 先週のパワーレンジャーは それでも親子連れがちらほら在ましたが、今回の客層は100%その筋の人でした(*´_ゝ`)


GM出来ました。

004_201707231616215cd.jpg

 ほぼ素組であります。

005_2017072316161974b.jpg

 一応、外装は塗装しました(一部は無塗装です)。

006_20170723161740b2c.jpg

 フレームは怖いので塗装してません。

008_201707231617381aa.jpg

 デカールは付属の水転写デカール+余りモノ少々。

007_20170723161739311.jpg

 ゴーグルは定番のオーロラシールを貼ってみました。

002_20170723161625442.jpg

 なにげに整備クルーが追加されていました・・・気が付かんかったわ。

009_20170723161737deb.jpg

 塗装していないにも関わらず、やっぱり怖くて大胆なポージングができません( ノД`)

 あちこちのサイトでREハンマハンマのプレビューが上がっていますが、カッコいいですね。
お値段もがんばっていますね。REが安いのか、プレバン商品が高いのか・・・(´・_・`)





梅雨明けました。

 梅雨も明けて暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は絶賛 夏バテ中であります(´・_・`)

 模型テンションを上げる為、購入!

013_20170722064601fda.jpg

 表紙が豪華ですが、定価1,800円ってどうよ?高くね!?
まぁ、ちょっと製作意欲が出てきたので良しとしましょうヽ( ´_`)丿

010_20170722064605fa0.jpg

 今回のお題はMG「GMII」であります。
ちょっと前にアマゾンで購入・・・残り1点だったので、ついポチってしまい|ω・`)

011_20170722064604110.jpg

 ちなみにプレミアムバンダイさんの商品は、箱絵はモノクロ。説明書は通常中綴じ20pが16p、機体解説ページが省かれています。

012_20170722064603bb9.jpg

 経費を節減に勤めているようですが、やっぱりお値段は少々お高いです。

 じゃ、作っていきますか。

001_20170722064723a90.jpg

 定番のガンダムVer.20フレームですね。ガンダムやスナイパーIIと同じ中身です。

002_20170722064713902.jpg

 あぁ、GMIIになりました。

003_2017072206464232a.jpg

 どこからみてもGMIIです。

004_20170722064641409.jpg

  一般販売で「GMIII」出ませんかね?

005_20170722064628df8.jpg

 なんか、製作意欲が萎えてきた気がする(*´_ゝ`) どうするコレ?

008_2017072206462538a.jpg

006_201707220646274fa.jpg

 付属品も定番ですね。バズーカ付けて欲しかったかな?

007_20170722064626d41.jpg

 ほんと、どうしょう? エウーゴ仕様にしようかな?

009_20170722064606ed6.jpg

 ちなみにパーツが山ほど余りました。まるでドラゴンの戦車キットのようです。
もう1機つくれそうな勢いですね。

 明日へ続く・・・かな?

生「EVA」目撃しました。

 営業廻りの途中 東岡山駅横の踏切り渋滞に嵌っていた所、高架の上を疾るコイツを目撃いたしました。

EVA.jpg

 随分と前から運行はされていましたが、見るのは今回が初めてです・・・ちょっと感動しました(゚д゚)

001_201608060715087e5.jpg

 せんせーからのご指摘でデジカメのレンズを拭いてみました。

002_201608060715107d8.jpg

 バッチリ調子がもどりました。せんせーありがとうございました(」*´∇`)」

003_20160730170353e37.jpg

 さて、左の人(*´_ゝ`)

GMクゥエル01

 5年前のモデルグラフィック誌「GMコンテスト」用に作った「GMクゥエル」さんにシールドを取られたまま今まで放置されてました。
今回「パワードGM」との比較用にパチ組したのですが、せっかくなので最後まで作ってやりましよう( ̄^ ̄)ゞ

80069688.jpg

 モデグラのバックナンバーをパラパラめくると・・・

80069686.jpg

いいのが有りました。

80069687.jpg

 「GM改」→「GM」ですって。
連邦十字シールドはたしかジャンク箱に有りました。

 じゃぁ早速作業開始!

003_20160806071511d18.jpg

 「ザク」→「旧ザク」の要領でパーツを はずしていく作業は楽しいですね(-∀-)

004_20160806071513641.jpg

 まずは こんなところですかね。


 話は変りますが、お盆休みの期間中「岡山ホビーフェスティバル2016」が開催されます。
 今回 私も個人的に少しお手伝いをさせて頂くことになりました。

80069685_220.jpg

 本日お昼から軍曹さんと連れ立って作品の搬入に行ってきます。
その様子は、また明日にでもUpさせてもらいますね。

パワード・GM 延長戦です。

 先日、仕事帰りに行ってきました。

ゴジラ

 「シン・ゴジラ」 ・・・面白かったですよ(^∇^)
一昨年ハリウッド版を観て このスケール感は日本じゃ無理(´・_・`)と一寸 悔しい思いもしましたが、こっちはこっちでハリウッドじゃ作らんわ・・・無人在来線爆弾って(゚д゚)
 昔 観たゼネプロの「八岐大蛇の逆襲」を思い出しました。


001_20160730170350bbd.jpg

  さて、先週 勢いで作った「パワード・GM」ですが、

002_2016073017035184e.jpg

 ヨゴシを入れてみました(*´_ゝ`)

003_20160730170353e37.jpg

 遅ればせながらGM改との比較。
増加装甲を付けた方がバランスが良い?

005_2016073017035454c.jpg

 Mk-IIのランナー3枚無駄にしたくないので当然、バズーカも作ります。

006_20160730170408f85.jpg

 せっかくなのでフライング・ベースに載せて飛ばしてやりましょう(*^_^*)

 昼に軍曹さんからTEL。 そろそろ「岡ホビ」の準備しないといけませんね。

完全オフの週末です。

 家の用事は少し有りますが、特に出歩く事も無く久しぶりの完全オフな週末です。

 こんな時はガンプラを作ろう!オーッ!! (・Д・)ノ

001_2016072413273497c.jpg

 今回のお題はMG 1/100「 パワード・ジム」です。
木曜日の夜に下中野のメディオさんの中古棚で発見。丸1日悩んだ末に購入。
定価+¥1,000は痛いです~っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、バンダイさんよぉ発売が10年遅いってばよ!

017_201607241328214e5.jpg

 インストはHGUCのようなフォーマットです。
特に機体解説等は載ってませんでした(´・_・`)

005_20160724132738482.jpg

 武装は「GM改」の物+バズーカになります。

003_201607241327354ee.jpg

 そのバズーカの為に「Mk-II Ver2.0」のランナーが3枚・・・もったない |ω・`)

004_2016072413273643a.jpg

 ちなみに、GM本体の不要パーツは胸部とランドセルだけです。

006_20160724132739a2c.jpg

 水転写デカールとホイルシールが各1枚入ってます。


009_201607241328171da.jpg

 とりあえずパチ組・・・迷う事なきパワード・GMです。

008_20160724132815d97.jpg

 既存のパーツに新規パーツを上手いこと絡めてますね。追加ランナーは実質2枚になります。

013_201607241328181d1.jpg

 金曜日の夜、日付が替る前に、継ぎ目が出る所を接着。ネットで他人(ひと)が作った作品を観賞してイメージを膨らませつつ就寝・・・おやすみなさい。


  土曜日は朝から作業開始です。

015_20160724132819268.jpg

 ベースの「GM改」が古いながらも良いキットなので・・・プロポーション的には言いたいことは有りますが(。-_-。)・・・サクサクと、継ぎ目消し→表面処理→エアブラシで全体塗装→筆で細部の塗り分け→デカール貼りの順番で作業を進めます。
今回は、特に手を入れる所も無く・・・バイザーにホログラム・シール」を貼ったくらいか?・・・ストレート組です。
塗装はいろいろ悩んだ末、エウーゴカラーにしてみました。結局、無難な色味になっちゃいました(*´_ゝ`)

 この時点でPM11:00 続きはまた明日ヾ(・∀・)ノ


 明けて今日、日曜日

018_201607241328338d4.jpg

 とりあえず、ビーム・スプレーガンとシールドを製作、持たせてやります。
デカール保護のため、光沢クリヤーを吹いてコーテイングしてスミイレ&ウオッシング

019_20160724132835a4b.jpg

 この時点でPM2:00 興が乗って、思いのほか作業がはかどりました(^∇^)

 後はつや消しスプレーを吹けば完成ですが、せっかくなので後日 ヨゴシを入れようと思います。

 なんのかんので丸2日間、引きこもって遊び倒したので¥4,000も高くない?この時期、外に遊びに出たらいくら掛かるか解らないですもんね(*σ´Д`*)
 あっ、でも次の週末は「シン・ゴジラ」観にいきます(´∀`*)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR