地元の秋祭り今年も盛り上がったようで・・・

 千歳楽が縦横無尽に暴れてます。おかげで自宅周辺の道路が交通規制で駐車場までたどり着けません!とんだ帰宅難民状態ですヨ ゚(゚´Д`゚)゚

 さて、先週から作り始めた「カーディガン」ですが、まずは本体から仕上げましよう。

DSC04354.jpg

 パチ組+スミ入れで軽く流すつもりだったんですが、どうも色味が寒々しいのでチョイチョイ塗り直しています。
  ・関節部:ウォームグレー
  ・黄色部分は1段濃い黄色を配して2階調化
  ・各部に指し色で赤を足してます
  ・胸のダクト等を白色にして黄色面積を減らしてます
  ・スミ入れはハルレッド
装甲の裏もグレーで塗ったりしているので、なんだかんだで全体の50%くらいは塗っちゃってますね(・∀・)


DSC04352.jpg

 バックパックはパワードに戻しています。軽装ならこれで推力は充分でしょう?元のジムから大幅に強化されているし、原作でも持て余してましたもんね(´▽`)
 元のビームサーベルラックは削ってパテ埋め、バーニアは付属していないのでビルダーズパーツを使ってます。

 あとは各種武装パーツですね。だが、しかし、最近はちょっと仕事が忙しくなってきまして、週末もなかなか自由になりません(´;ω;`) まぁ急ぐものでもないのでボチボチ進めて行きましよう。



週末台風・・・またかよ!ヾ(`Д´*)ノ

 岡山でもちょっと風が出てきました。この週末はお家でおとなしくしていましよう・・・・・・週末引きこもりはいつものことですね(´;ω;`)

 さて、今回のお題ですが、

DSC04340.jpg

 HGBF「パワードジムカーディガン」です。
「トライ」の1話を観て思わず衝動買いですわ。うまいねバンダイさん!

DSC04341.jpg

後ろのシールドはどうやって使うのかと思ったら、サブアームが付いていてガキガキ良く動きます。「サンダーボルト」のアームも稼働にして欲しかった。

 後ろが重たくなるので自立は微妙ですわな(´ε`;) 要GPベース!

DSC04344.jpg

 1話後半の軽装バージョン

DSC04345.jpg

「 ビルドバーニングガンダム」とどっち買うか迷ったのですが、ガンダムは最後にちょっと出てきただけなので1話の主役はコイツです・・・もしくはドム(o_ _)ノ彡☆  バーニングはまた次回、どうせ強化パーツ付きでバリエーションキット出るんでしょ!?

DSC04346.jpg

 武装は入ってませんが、オリジナルのパワードGMにもなります。
元々マッチョなパワードですが、カーディガンと比べるとえらいスリムに見えますが(^-^)

 本日はこれから表面処理して基本塗装まで進めたいと思います。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR