鎧夢、終わっちゃいましたね・・・

 ・・・まずはスタッフの皆様お疲れ様でした。最終回はなんか冬の「MOVIE大戦」みたいなお話でした。夏映画観てないので変なライダーがイマイチ良くわかりませんでしたが(´Д`;)
 来週からはドライバー・ライダー? 面白そうではありますね。期待です。


 さて、チョイチョイいじくっている轟雷ですが、

DSC04307.jpg

 本体の各部にコーションデカールを貼り足してやりました。
スケールは一応1/100らしいので同スケールのフィギュアを置いてみました。大きんだかそうでもないんだか? (´▽`)

DSC04302.jpg

 武装は先日から作っていたキャノン砲にミサイルランチャーを加えて「長距離支援装備」ですな(・∀・)

DSC04304.jpg

 左手にミサイルコンテナを持たせたのでキャノン砲は右肩1門です。

DSC04306.jpg

 こちらはマシンガン+大型シールドで「前衛装備」

 あぁ、なんか組み換えて遊ぶのも楽しいですなぁヽ(*´∀`)ノ

アルドノア・ゼロ終わっちゃいましたね。

 1クールで収まるお話ではないと思ってましたが、やはり続きますか!2ndシーズンは来年なんですね。待ち遠しいですが、スタッフの皆様 ラストぜひは大団円でお願い致します。
 そういえば先週 ブログタイトルに「アルドノア・ゼロ」と入れたら、その日はアクセスがポンと上がってました。詐欺のような内容ですいませんm( _ _ )m

 さて、今回の地球製カタクラフトですが・・・・って、そのネタもぉええわ! (゜o゜)\(_) 轟雷ですが、

DSC04291.jpg

 ええ轟雷です。肩にしっかり「轟」って入れましたもの

DSC04293.jpg

 前回追加したパーツを塗装しました。違和感無いですよね?

DSC04294.jpg

 表面は薄くエナメルでウォッシング。関節部に入ったら、アッ!という間に折れたり割れたりするので要注意です。

DSC04297.jpg

 手はひとまわり大きい「カスタムハンドA」に交換しました。ビルダーズパーツが発売されてからデットストックになっていたものです。

DSC04296.jpg

 ビルダーズパーツのキャノン砲とミサイルポッドを取り付けて見ました。「砲戦仕様」といことで?

 しつこいようですが、B・パーツてフレームアームズと相性が良いですね。ガンプラには使いづらいのに(´ε`;)

アルドノア・ゼロ面白いですね

 先日までドゥルガーIをいじってましたが、そう言えば・・・昔、5年くらい前? 「フレームアームズ」シリーズが始まったばかりの頃に試しに1つ作りましたかね( ´-`).。oO()
 押入れのダンボール箱をひっくり返して探してきました。

DSC04250.jpg

 三二型・轟雷 シリーズNo.2 ですね。  地球製カタクラフトですか?(´▽`)

DSC04251.jpg

 ライフル・シールド・スラスターはコトブキヤのモデリング・サポート・グッズ(M.S.G)を使ってますね。股間のアーマーはティエレンの物でしょうか?

DSC04278.jpg

 大砲とキャタピラはごつすぎて使わなかったみたいですね当時の自分(・∀・)

DSC04276.jpg

 せっかく引っ張り出してきたので少しイジってみましよう。

 当時からするとM.S.Gも随分種類が増えました。

DSC04277.jpg

 白いパーツは「ビルダーズ・パーツ」です。このシリーズと相性がよいですね、本家のガンプラには使い辛いですけどね(´ε`;)

 あとは武装ですかね? 模型教室の帰りにメディオさんで物色してきましょう( *`・ω´・)ゞ


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね・・・

・・・という訳で食べ納め

DSC04252.jpg

 お昼は冷麺にしてみました。となりの缶ビールはスルーでお願いします(´ε`;)


DSC04271.jpg

 さて、最近は専ら食欲と読書の秋を堪能しております。そんなわけで模型テンションはダダ下がり状態ですが、お盆休みから作り始めた「ドゥルガーI」が一応完成したので上げときます。

DSC04272.jpg

前回でほぼ完成していたのですが、後から各所にラインストーンを貼り足してます。

DSC04273.jpg

 脚のブースターはビルダーズパーツを使ってます。

DSC04274.jpg

 大剣はアメイジングクシアより。吊るしと手持ち用、2種作りました。キットには柄は2セット有るのに、ブレード部は1組しか入っていません。当初は差し替え式にしていましたがジャンクボックスを漁ってもう1セット拾ってきました。

DSC04275.jpg

 明日は1週間前倒しで模型教室です。みんなと一緒に作ったらテンション上がるかな ( ´・_・`)

ちょっと激しい雨が降るとビビリます ((((;´・ω・`)))

暇つぶしにパチ組みしたドゥルガーIですが、このままオクラ入りさせるのには少々もったいない(金額もハンパないですし)。とりあえず塗装して仕上げることにしました。

DSC04244.jpg

ウィキペディアによりますと、「ドゥルガー(दुर्गा durgā)は、ヒンドゥー教の女神。その名は「近づき難い者」を意味 する。外見は優美で美しいが、実際は恐るべき戦いの女神である。」だそうです。強そうな名前ですね。(´▽`)

 インストを読むと、月面陣営のメカですって。月の上にこんなのがウヨウヨ徘徊してるんでしょうか? いっそ、「異世界の魔導人型兵器」でいいんじゃね? 魔力転換炉によって大気中の魔力をエネルギーに変換して動くとか、なんちゃら国の近衛騎士団所属とか、厨二病的ヒロイックファンタジーなノリにしたほうが・・・。

DSC04245.jpg

 増加装甲」はいろいろ付け替えて遊んだあと、結局もとの戻して接着しました。

塗装は筆塗りです。機体色は各部のクリアーレッドとゴールドが際立つように暗い色、ジャーマングレーにしてみました。


DSC04246.jpg

 武器がランス1本では寂しいので、腰に大剣をぶら下げてみました←扱いに困っていたアメイジングエクシアの物です。

DSC04247.jpg

 完成後は各所に空いたジョイント用の穴が気になったのでラインストーンを埋め込ました。

 ブログ書いているうちにまた雨が降ってきました。お隣の広島県でのことを思うと、うちの裏山は大丈夫でしょうか?なんか心配になってきますね。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR