FC2ブログ

台風通過中!

 おはようございます。窓の外からビュービューと風の音がうるせーの!
雨は降ってません、と言うか晴れ間も見えます。まぁ、とっとと行ってしまえ (・Д・)ノ ですわ。

 さて、昨日はサイコガンダムの記事をUpしましたが、実は製作中はずっとコイツを横に置いていました。

GMII_00.jpg

 おなじみHGUCのGM-IIさんです。
油断すると、デカールが大判のものになったり、汚しが雑になったりとか、つい1/60のガンダムの作り方になってしまいます。
コイツと見比べながら「1/144のデッカイMS」を意識しながら製作いたしました。
そんな訳でサイコガンダムは無事完成したのですが、せっかくなのでコイツも仕上げてやりましよう。

 それにしても、こいつのスタイルはシュッとしてますね。

GM_MG.jpg

 本来のデザインはコチラの方が近いです。画像はMGのGM-IIです。
いつの間にかライザップがコミットしたんですね。

 GMII_04.jpg

 つま先の形状は、もはや別物ですね。まぁ、カッコいいから良しですが(*´_ゝ`)

GMII_02.jpg

 ただね、ところどころ「GM-IIIのついでに作りました」感が漂う やる気の無い設計がちらほら。

GMII_03.jpg

 肩のバーニアがただの穴なのでプラ材で仕切りをいれました。

GMII_05.jpg

 背部のメインスラスターも一体成型です。ただコチラは組んだら目立ちはしませんけれど、

GMII_06.jpg

 せっかくなのでコトブキヤに交換します。

GMII_08.jpg

 平手をジャンクBOXから探してきました・・・多分GM-III?
袖はいつもの角バーニアを削って装着しています。

GMII_01.jpg

 サイコガンダムに合わせてハルレッドでスミイレ。付属のテトロンシールを貼って完成です。

GMII_07.jpg

 ちなみに、色分け完璧で色味も良好な為、今回も塗装はしておりませんです、はい(=∀=)

 もう少し つづく
スポンサーサイト



さりげに・・・

・・・GMです。いわゆるファーストに出てきた ごくごく普通のジムです。

GM


 前回プラモネットカフェさんで行われる「GMコンテスト」用にGMIIIを作ったのですが、やっつけ感が全開でした(笑) 皆さんやる気になっているようなので、私もちょいと反省して気合を入れて作りましたよ 無印GM!・・・いや、ホントに気合入ってますって!

 246.jpg

 元キットは「GMII」使用、各部のディテールを削って行けば楽勝・・・という訳ではありません。

GMII-01.jpg

 ○顔は無印ジムのものが無加工で乗っかりますが、ボデイとのバランスがイマイチなのでキットの物をただひたすら丸    顔になるように削りました。
 ○肩のアーマーはG30thガンダムより流用してます。
 ○腰のフロントアーマーは無印はやっぱり1枚でしょう?と言うことで無印のパーツにプラ板を貼って大型化。
 ○ひざのアーマーは突起を削るついでに先端を少し短くしてます。

GMII-02.jpg

 ○バックパックは無印のものをエポパテで本体との接合ラインを調整して取り付けています。

 もう後は、ただひたすらパテを盛って削っての繰り返しです。

005.jpg

 とにかく弱そうなGMを目指しました。

004.jpg

006.jpg

 武装はあえてビームスプレーガンのみ! 小ぶりで、弱そうです(笑)

007.jpg

 昨日より突貫で塗装して仕上げました。久々に長時間集中したので疲れました・・・あぁ、目がかすむ、肩が痛い(泣)

 
 さて、これからバンダイチャンネルで新作のパトレイバーを観つつ飲みますか?(笑)




 
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR