あぁ!忙しい・・・

・・・年末年始に録りためた特番の消化と新作冬アニメのチェックで、あぁ!忙しい・・・ってバカメ(の´ⅴ`の)

 冬アニメの中で1番気になっていたのが「アルドノアゼロ」の2ndシーズンだったりします。どんなスタートになるかと期待していたのですが、普通に1stシーズン最終回の続きからでした。今後の展開に期待かな?

 目と耳はTVに向けながら手元が寂しいので適当にイジっていいたら、いつの間にかできました・・・

DSC04730.jpg

 ・・・「HGUC No.009 MS-07Bグフ」です。 

DSC04728.jpg

 前回「R-35」ベースで「ランバ・ラル専用グフ」を製作した時、フィンガーバルカン欲しさに買ってきたキットの再利用品です。

DSC04727.jpg

 手首・武装はジャンクパーツBOXより「F2ザク」の物を拾ってきました。
塗装は量産機っぽくザクカラーにしてみました。


DSC04724.jpg

  シリーズ初期のキットのため可動範囲は狭いですが、プロポーションは悪くないと思います。

DSC04726.jpg

 「R-35」改造品との比較。 やっぱり新作が欲しいわぁ! バンダイさん早く発売してくださいョ (ヽ゚д)クレ

 



攻め切れんかったね・・・

・・・気持ち切り替えて次行こ、次!!
 さてグフですが、日曜日はテンションがイマイチで完成まで至りませんでした。それでも最近は比較的早く帰れるので、その気になればすぐ出来たんですけどね・・・。

DSC04025.jpg

 すいません、ほぼ毎日この体たらくでした。

 やっと、本日お披露目です。

DSC04057.jpg

 ランバ・ラル専用グフ! R-35とは違うのだよ!R-35とはっ!!

 ヒートロッド・フィンガーバルカンはHGUCから、ふくらはぎはB3からコンバート。塗ってしまえば違和感無いですよね?
R-35はスカートの裾を延長しているので、短くしてノーマルに戻してます・・・ミニスカ言うな!

DSC04055.jpg

DSC04054.jpg

DSC04056.jpg

 さすが最新キットだけあって稼動範囲は広いです。 

 そして、また週末がやってきました。1週間 あっという間です(笑)
さて、次は何をつくりましょうか?

日付が替わりました

 とりあえず基本塗装とスミ入れまででくましたよ。

DSC04036.jpg

DSC04037.jpg

ボディはコバルトブルー+ホワイト少量 全体はコバルトブルー+ホワイトを半々で。

 後はデカール貼りとヨゴシです。

 サッカー勝ってくれると、テンションが上がって本日中に出来るかな?

ワールドカップ開幕ですね。

 タイトルと全く関係ありませんが(笑)、先週未完成チームの例会に行ってきました。パチ組状態の「R-35」を自慢げに持って行ったのですが・・・

DSC03999.jpg

 青い3連星かよ!・・・たっけんさんとB・マトバ氏も持ってきてた(泣)

 あぁ、もおええわ。3体あってもしょうがないので路線変更します。

DSC04032.jpg

 「MS-07B グフ」・・・しばらく待ってたら きっと発売されるとは思いますけどね。

 「ラルさんのグフ」から「ランバ・ラル専用グフ」に変身!(笑)
 フィンガーバルカンはHGUCグフから、足はB3からそれぞれ持ってきました。
 ついでに動力パイプはビルダーズパーツです。

DSC04031.jpg

 HGUCグフとツーショット このシリーズの歴史を感じます。

DSC04033.jpg

 武装関係も大型してハッタリ効いてますヨ

 そして、明日は模型教室。日本戦はワンセグ視聴かラジオで応援ですかね?


梅雨入りですね

 先週末からうだるような暑さで、どうなることやらと思っていたのですが、水曜日には中国地方も梅雨入りとのことで一安心です。

 さて、昨日仕事帰りに買って来ましたよ。

DSC03991.jpg

 グフR35!  早速、パチ組してみました。

DSC03992.jpg

 この週末はコイツで遊ぼう!・・・そういえば明日は会社でした(泣) ひょっとして、夜は未完成チームの例会?
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR