パスワード忘れちったテヘッ!

 PCが不調になってきたので思い切ってリカバリーしたまでは良かったのですが・・・インターネットのログインパスワードが分らなくなってちょっとあせりましたですよ。
 とりあえず、鋭意復旧中です。
 
 なんとか画像処理ソフトもインストール出来たので「エクシア」の記事だけ先に上げておきます。

先日完成した本体に各種武器を持たせて見ました。

DSC03785.jpg

 GNソード+GNシールド

DSC03786.jpg

 GNビームサーベル

DSC03787.jpg

 GNブレイド

 その他にもGNビームライフル・GNバズーカ・GNピストル・GNトマホーク・GNホームラン・・・・なんでもGN付けたら持たせることができると思います(汗)


 さて、GW後半戦始まりますね。まずはルフトバッフェさんの展示会。持っていく作品を選ばなきゃ。

世界よ、これが日本のアニソンだ!!

春から一応、土曜日も休めるようになりました。
 お昼はFMで「アニソン・アカデミー」を聴きながら模型を弄るのが最近の定番です。
 今回は、リスナーの投票による「1979年のアニソンBEST10」の発表ということで、結果は以下の通りでした。

1位 誰がために/成田賢、こおろぎ’73(「サイボーグ009」OP)
2位 翔べ!ガンダム/池田鴻、フィーリングフリー、ミュージッククリエーション(「機動戦士ガンダム」OP)
3位 きこえるかしら/大和田りつこ(「赤毛のアン」OP)
4位 花の子ルンルン/堀江美都子、ザ・チャープス(「花の子ルンルン」OP)
5位 薔薇は美しく散る/鈴木宏子(「ベルサイユのばら」OP)
6位 銀河鉄道999/ゴダイゴ(映画「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」)
7位 炎のたからもの/ボビー(映画「ルパン三世 カリオストロの城」)
8位 いつの日か旅する者よ/小椋佳(「アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険」OP)
9位 ザ・マリン・エクスプレス/トミー・スナイダー(「海底超特急マリン・エクスプレス」)
10位 宇宙空母・ブルーノア―大いなる海へ―/川崎麻世(「宇宙空母ブルーノア」OP)

まさに、「世界よ、これが日本のアニソンだ!!」(番組内で飛び出したNHKアナウンアー藤崎氏の名言!?です)(*°∀°)=3

 そして、テンションMAXで製作快調

DSC03783.jpg

・・・と言っても、細部の塗装とスミ入れ、キラッキラッパーツを取り付けただけですけどね( ^ω^)

前日のパチ組み状態と比べると、しっとり落ち着きましたね。

各部のコンデンサーやらケーブルが眩しいぜっ!


DSC03784.jpg

 ポロリ防止のため、腰部のアーマーとかは接着しております。

 武装類も今日中に仕上げて、明日は完成状態をお披露目したいと思います。

進撃のガンプラ

 各模型雑誌にガンプラの新製品情報が載ってますが、財布に優しくないぞ!バンダイ!!( ゚Д゚)オラ
特に「Zプラス」なんで今頃になって・・・ 基本、ジオニストの自分でもときめいていまいまふがなΣ(゚д゚;)

 さて、今回のお題は・・・

DSC03778.jpg

 RGエクシアです。

 最初に買った量産型ザクの出来がイマイチだったのでずっと敬遠していたのですが・・・誘惑に負けました。だってエクシア好きなんだもん(*´ω`*)
 さすが15作目ともなると随分と組みやすくなってますね。組んでいく端からパーツがポロリもありません!!

DSC03779.jpg

 クリアパーツとフォログラムシートは組み込んでませんが、完成すればキラッキラッ!になるでしょう。とりあえずGNソードが眩しいぞ!

DSC03780.jpg

 セブンソード万歳\(^o^)/ セッちゃん小っちぇけどモールドがハンパないです。塗り分け出来るのでしょうか?

DSC03781.jpg

 キラッキラッパーツ群。ええ時代になりましたね、昔はラピーテープとか切り貼りしてましたもんね。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR