冷やし中華始めました2016

 暑くなると食べたくなる冷やし中華。

011_20160604154058942.jpg

 外食すると高くつき、自分で作ると意外と手間がかかります。
食べたいときにコンビニで買って帰るのが吉ですか?



 さて、去る5/15日 OMC(岡山モデラーズ・コミュニティ)さんのオフ会『作ってみる会』・・・微妙に気を使ってもらっているようなネーミングでなんかゴメン・・・ にご挨拶がてら参加してきました。

002_201606041545014e5.jpg

 場所は玉島交流センター(玉島公民館) 第5会議室 です。

004_20160604154502d6b.jpg

 仲間内でワイワイ楽しまれてます。「作ろう会」に雰囲気近いです。

006_201606041545040e1.jpg

 完成品展示コーナーもあります。

007_201606041545056a8.jpg

008_20160604154507742.jpg

009_20160604154528efb.jpg

 定期的に開催されているようで、「mixiとメディオさん・プラネットさんの店頭でポスターによる告知してます。」とのこと。
興味の有る方は覗いてみて下さい。
 ちなみに「作ろう会」は第三日曜日・玉島北公民館で絶賛開催中です。ドゾ!ヨロシク!!( ̄^ ̄)ゞ


お盆休み初日・・・鉄道おもちゃ博

 お盆休み始まりました。
初日の今日は朝6時に起きて、うちと親戚3件のお墓参り行脚してきました。
 お昼から未完成チーム・キャラメンバー有志4人でコレ↓行ってきました。

鉄道博

 [鉄道おもちゃ博2015 in コンベックス岡山]

006_20150813171044a28.jpg

 主に親子連れで大盛況の模様。


  プラレールの販売促進イベントかと思いきや、本格的なレイアウト作品の展示もあります。

007_20150813171045741.jpg

008_201508131710465db.jpg

009_20150813171048ec6.jpg

010_2015081317110447b.jpg

011_20150813171106f7a.jpg

012_20150813171107c7f.jpg

013_20150813171109dca.jpg

014.jpg

017_20150813171132985.jpg

018_2015081317113370a.jpg

019_2015081317113562e.jpg

023_20150813171136a3b.jpg

024.jpg

025.jpg

026.jpg

027_20150813171155142.jpg

 場内あちらこちらで、HO・N・Zゲージ&プラレールの各車両が爆走してました(笑)

028.jpg

029.jpg


030_20150813171210f9f.jpg

033.jpg

035.jpg

 来場した子のうちの何人かは、将来「ガチ鉄」になるのかな?

 さて、明日はメトロン卿のお墓参りに行ってきます。



未完成チーム8月の例会

 毎月の第一土曜日は未完成チームの例会日です。花火大会と重なっていたため、みなさん家族サービスのためでしょうか?集まりがイマイチでした

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

 そんな中キャラ部門だけは何げに元気です・・・社会的には負け組なのかヽ
(;▽;)ノ ワーイ!!


ミカンセイ
 メインテーマ「レスキュー」用

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ
 キャラテーマ「マクロス」も鋭意進行中!!


 そして後はカオス!!(ToT)



ミカンセイ
 陸上部の新入部員って彼ですか!?たっけん先生!!

ミカンセイ
 こっちは正真正銘の陸上部員ザンス

 桜一氏は何故かAGEがきてるそうな(?_?)

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ
 こちらは水泳部

ミカンセイ
 これも一応水泳部?

 ミカンセイ

ミカンセイ

ミカンセイ
 傭兵氏 ナニコレ!?

 ここ近年キャラ部門は異常に元気ですワ! 展示会の卓が足りるのでしょうか!?

7月の模型教室です

 昨日は第3日曜日、月一の模型教室の日です。

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室

模型教室


いつものメンバーでそれぞれコンテストに向けて頑張ってます。

 今回は教室終了後、駅前の高島屋さんの屋上のビアガーデンで納涼飲み会です。( ^^)/▽▽\(^^ ) 天気も良くって暑かったので大繁盛でしたね。広くって席が多い分、バイキング渋滞すごかったわ。予約取っといてよかったっす。
 いやぁ~っ楽しかったっすね。アッ!という間に閉店時間になっちゃいました。また来年も行きませう。(o・・o)/

6月の模型教室

 本日は第3日曜日なので模型教室の日であります。

たけさんの持ち込み作品

模型教室

模型教室 

 そして軽戦車祭り締切り間近!

模型教室

 あと一息ですか?

 そしてテデさんは

模型教室

模型教室

 ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
 

JMC艦船三人集

模型教室

 教授は順調に進行中 

模型教室

 たいこれ氏 午後からお仕事だそうで早退!ご苦労様です(´;ω;`)

模型教室

 しえる君は先長そうですね。そういう自分はまだとりかかってもいませんけど゚(゚´Д`゚)゚

私はなんとかF2ザク完成しました。模型教室

 詳細はまた明日(o・・o)/~



プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR