お正月休み・・・最終日(´;ω;`)

 長かったお正月休みも気がつけば最終日です。明日からちゃんと社会復帰出来るかしら(・∀・)

 TBフルアーマーですが、なんとか両腕に武装が付きました。

DSC03650.jpg

DSC03651.jpg

 シールドの塗り分けは付属のホイルシールをマスキングテープ代わりに使用。お手軽でした。

DSC03653.jpg

DSC03655.jpg

DSC03652.jpg

 休みの間になんとか一応の形にはなりました(´▽`) 凄いボリュームですヽ〔゚Д゚〕丿 特に両手の負荷はハンパナイです。アニメショップとかでたまに見かける両手にパンパンの紙袋、背中にリュックを背負った人を思い出しました(~ω~;)))
 この後は、サブアーム作って、細かい塗り分けして、スミイレ、デカール貼り、ウエザリング、まだまだ先が長いですね。まぁのんびり行きましょう。

お正月休み満喫中・・・お家で映画三昧

 休みの長いと結構ヒマを持て余します。TVも正月、正月していてなんか飽きちゃったよ(・∀・)

そんな訳でここ数日はレンタル屋に通っています。

img_1498661_62772587_0.jpg

 「パシフィック・リム」  怪獣vs巨大ロボ!! そういえば最近怪獣映画って無かったですね。 ハリウッド版ゴジラのリメイクにも期待かな?

T0015786p.jpg

 「真夏の方程式」 福山かっけぇ!  自分とそんなに年変わらんのに、反則ですわ(´;ω;`) 正月に夏の映画を観るのも良しです。


img_1063553_31665192_0.jpg

 「スーパーヒーロー大戦Z」 基本お祭り映画なので、細かいツッコミは無粋です(*´∀`)ノ が、しかし、ただ一つ
ギャバンは全宇宙を救うためとは言え、地球を破壊するようなことは死んでもしないです。ここ重要(`・ω・´)


 話は変わってフルアーマーですが、TBブースター・・・もといバックパック製作しました。

DSC03640.jpg

DSC03641.jpg

DSC03642.jpg

DSC03643.jpg

 レールガンとミサイルポッドの色は本体とのマッチングがイマイチなのでリテイクですね。

 次は両手の武装にかかります。


明けましておめでとうございます。

 明けました?あけましたね・・・では、
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


 さてフルアーマです。
お休み満喫しつつ(まぁ昼間から飲んでました)1日塗装してました。
まずは本体だけですが・・・

DSC03639.jpg

 設定のカラーリングがMSV2号機を元にしているようですが、なんか好みじゃなくて・・・。
こねくり回していたらこうなった・・・ガンプラバトル選手権に出場できそうな勢いですが、後悔はしていない!

 これからバックパック、武装等作っていきます。

お正月休み3日目・・・大晦日です

 昨日、意を決して観てきました。

MOVIE大戦

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

 所は「MOVIX倉敷」 公開からしばらく経つのですが、親子連れで席がけっこう埋まってました。「大ヒット上映中!」も嘘ではないすね。
 内容もドラマパートでも子供たちがおとなしくいていたので、おもしろかったのではないかな? スタッフさんも毎度毎度、知恵を絞って色々アイディア出してるんでしょうね(泣)
 年明けに戦隊vs戦隊、春にはスーパーヒーロー、夏はレギュラー劇場版。東映さん元気すぎです(笑)


 そして、帰りにエラヤさんでフルアーマー製作用の資材の補充。

DSC03636.jpg

 「MSハンド01 1/144用」が通勤圏内のお店に無くってね。「エラヤが最後の希望だ!!」

DSC03638.jpg

 まずは、肩のバーニアスラスターをビルダースパーツに変えてみた。


DSC03637.jpg



 ついでに年越しの燃料も仕入れてきたよ(爆)


 それではみなさん、良いお年を!!

お正月休み1日目

 先日は朝から墓掃除、年越しお買いものツアーの運転手兼荷物持ち等いろいろとこき使われました(笑)
夕方から時間が取れたのでフルアーマガンダムの製作にかかります。

 このキットは近年稀にみる継ぎ目の多さです。本体だけでもけっこうな時間がかかりました(汗)

 全体写真は基本塗装が終わった段階でUpしますね。

DSC03635.jpg

 まずは関節部分を塗装しました。カバー布の表現としてドライブラシをバシバシ決めてみました。

 明日は自分用の年越し物資(特にアルコール)の買い出しに行ってきます。

 
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR