秋つれづれ

 選挙も終わって、台風一過

KIMG0058.jpg

 旭川の川原の放置車両も水没する今日この頃。
みなさん如何おすごしでしょうか?

 気がつけば、セ・リーグのクライマックスシリーズも終わってましたね。

松原

「カープは、14.5ゲーム差で、2連覇で、ペナントレースなんだよ~」

 広島方面は錯乱状態の後、お通夜の模様。
来年もがんばろう|ω・`)


 今日はこんな物を仕入れてみました。

011_20171027195556d65.jpg

 「コレクションステージ」

014_20171027195558f8f.jpg

「気軽にディスプレイ!」だそうです。

015_201710271955595d4.jpg

 適当に並べてみました。

016_201710271956009f7.jpg

 タテ、ヨコに連結できます・・・横は無限連結できますが、縦は2段までの様です。

017_201710271956024ab.jpg

 展示会で「ヤマト2202」関連のディスプレイに使いたいと思います。

 さて、そろそろ展示会の準備を始めないと・・・。

スポンサーサイト

週末的選挙特番!?

 昨日は朝方に選挙に行った後は、大雨の中 出歩く元気も無く、さりとて模型を作る気にもなれず(オイオイ)だらだらと過ごしちゃいました。
 気がつけば午後8:00を過ぎ、各局で選挙特番が始まります。
私は、ここ数年はテレ東の一択です。池上さん今回も無双でしたね。

 今回の選挙は、与党は「議席を減らしても過半数をキープすれば勝ち」くらいに思っていました。
結果は、与党と言うより自民党の圧勝でした。

安部

 オマエハシリスギタ・・・自民は獲りすぎだ(゚∀゚)

サーシェス

 野党は躍進した立憲なんちゃら党と、割を食った共産党

小沢

「 有権者は、なぜにこうも無慈悲なのだ…!」

 失速した希望の党

松原

「 いやぁ~民心のコーラサワー改め、希望のコーラサワーになりましたぁ」

無節操な政治屋が大量落選したのは愉快ではあります。

 希望の若狭さんも見事に落選!
自民党がや(殺)る気まんまん。有名どころを応援演説にバンバンぶっこんできました。
進次郎なんか3回ですぜ(°_°)

進次郎

 「東京10区を狙い撃つぜ!!」

 

 そして各地で、悲喜こもごも|ω・`)


日誌問題と都議選の失言で辞任した稲田さん。地元福井で圧勝です。

朋美

「平和憲法など所詮は夢想でしかないことをお前に教えてやる」

 豊田さんは、厳しいだろうとは思っていましたが、

真由子

 「国会で待ってて。すぐに追いつくから……。このハゲーッ!!」やっぱり、ちょっと無理でした( ノД`)


 嗚呼、なんか書き連ねていくと、だんだん楽しくなってきました(´∀`*)・・・いや、模型作れよ!
そんな訳で明日につづく( ̄^ ̄)ゞ






 

嵐を呼ぶ総選挙

 投票してきました(・Д・)ノ

 天気は荒れ模様ですが、今回の選挙も荒れてますね。

 なぜか「00」風にまとめてみましょう(゚∀゚)

 突然の解散!そして国民も前にあらわれたナゾの政党!!

若狭

「我々は希望の党です」若狭・シュテインベルグ

 そこへ、スキャンダル&離党者続出でガタガタになっていた「民進党」が解党して合流

前原

前原・アルマーク これは・・・運命だ・・・まだ僕は・・・戦える!
(前原さん自身は無所属で立候補です)

サーシェス

『ところがギッチョン!!』

細野

細野・F・セイエイ、リベラルを駆逐する!

しょうがないので、あぶれたリベラルで新党結成

枝野

「敢えて言わせてもらおう!立憲民主党であると!」枝野・エーカー

 まぁ、こんなかんじですかね(*´_ゝ`)

 さてさて、どんな結果になりますか?夜の選挙特番が楽しみですね。

すっかり忘れていましたが・・・

 前に応募していた「カスタマイズサーキット」の結果が発表されていました。

結果発表



 Aコース「量産型」Bコース「鉄血のオルフェンズ」共に入選してましたo(^▽^)o

 川口名人からコメントを頂いております。

ザク地上型

作品名 サンダーボルト版ザク陸上型
名人コメント
空間専用の機体を地上戦様に改修するという点では派手な工作はありませんが、
陸戦機ならここはこうなるだろう…といった丁寧なディテール処理と仕上げが
随所に見られる作品です。


レギンレイズカスタム

作品名 レギンレイズ・ノワール
名人コメント
レギンレイズ自体は量産機の雰囲気がデザイン的にも強く感じられる機体ですが
グリムゲルデのようなツインアンテナ、肩の大口径ノズル、武装パーツなどから
カスタマイズされた機体という雰囲気が感じられる作品に仕上げられています。

・・・だそうです(*´_ゝ`)

 そして次の戦いが始まるのです。

CC6月

 今回のテーマは、「カスタムテーマは・・・君たち次第!!」
ガンプラは自由! カスタマイズは無限大!!
ビルダーの数だけカスタマイズ作品はある!!!
初心者の方も、上級者も、
思い思いのカスタマイズでコンテストにチャレンジしよう!

・・・何か、なげやりなお題ですね(゚д゚)
それじゃ、久しぶりに作ったガンダムで応募しておきましよう。

TBG01.jpg

 サンダーボルト版のフルアーマーガンダムと陸戦型ガンダムをベースに、アムロ専用機をでっち上げました(゚∀゚)

TBG02.jpg

 TBの舞台は1年戦争のパラレル世界、アムロもシャアも存在しないらしい?
もし、TB世界にアムロが在たら?と妄想を膨らませながら作りました。

TBG03.jpg

 レギュレーションで「3機以上のパーツを使うこと」とあるので・・・アコギだよね・・・肩はEz-8SR、ソールはTB版GM、バックパックはG-30th、ビームライフルはGP-01のものを使っています。

TBG04.jpg

 近頃のHGは間接まわりの設計が共通化されているので、特別な加工をしなくてもスパスパ組み換えができます。

TBG05.jpg

 題して「アムロ in TBワールド」ってとこで、どうですか?

 そういえば入賞したら何か賞品もらえるんですか?発表から随分たちますが、特になにも届きませんけど(´・_・`)

明日から展示会・・・腰、治んないよ( ノД`)

 会社の近所はすっかり晩秋の装いです。

013_201611182150115f7.jpg

 旭川の土手から新大原橋を臨む。


 さて、先週傷めた腰がなかなか治りません( ノД`)
2日ほど仕事休んで安静にしていればすぐ治るのでしょうが、立て込んだ案件を複数抱えて走り廻る毎日です。
そして、今夜は展示会の会場設営。
参加するつもりでしたが、この有様では足手まといにしかならないので止めときます。
明日の朝一で会場入りしますので、かんべんしてください(つД`)ノ


 そして、いよいよ明日から「第35回未完成チーム展示会」始まります。

未完成

 ぜひ足をお運び下さいますよう、よろしく願いいたします。( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR