アニソンアカデミーというNHK-FMの番組があります。

 「アニソンアカデミー」という、毎週土曜日の午後 「しょこたん」こと中川祥子をメインパーソナリティーに、2時間ぶっ通しでアニソンとゲストを交えての濃ゆいトークを炸裂させるという、NHK-FMダイジョウブカ!?的な番組があります。
 さて、今回は番組初の秋葉特設ステージからの生放送!ということで、ゲストは我らが岡山のオタの星、angelaと永遠のアイドル、森口博子様です。ライブですから当然みなさま生歌披露。OPはしょこたん自ら空色デイズ(「天元突破グレンラガン」OP)を熱唱。angelaはShangri-La(「蒼穹のファフナー」OP)、 僕じゃない(「革命機ヴァルヴレイヴ」ED)を披露。森口様はもちろん、水の星へ愛をこめて機動戦士Zガンダム」OP)&ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(「機動戦士ガンダムF91」)おまけにアカペラでサムライハート・・・どんだけですか!!
 しかも合間合間にゲスト&リスナーさんのリクエストとし「 SLAM DUNK OP」「 残酷な天使のテーゼ」「Get Wild」「キャンディ キャンディ」なんかがかかってました。


 ガーベラテトラいじりながら聴いていた私もテンションMAX!! とんでもない集中力で・・・完成いちゃいました(汗)

GT01.jpg

 試作機ということでコーションデカールを大目にに貼ってます。 反面、アナハイムからデラーズへ横流しされたので、出元・所属がバレるマーキングは無しです。

GT02.jpg

 ヤバイ! 背面のメインスラスター付け忘れた!!(大汗)

GT03.jpg

GT04.jpg

 シュツルムブースター&プロペラントタンクを装着。置き場に困るわ!

 細かい所はまた明日にでもご紹介します。

 昨夜は昼間の反動でお夜食はおろか酒も飲まず爆睡しちゃいました。そういえば、女子マラソンどうなったんだろ?



 本日はこれから未完成チームの有志でメトロン氏のお墓参りに行ってきす。 それではまた。
スポンサーサイト

毎日暑いですね・・・

・・・とびとびの夏休みをぐだぐだに満喫中のQ太郎です(爆)

 今週も引き続きガーベラいじってます。

GB01.jpg

 バーニアを追加してみた。バーニアはザクF2000より流用です。

GB02.jpg

 シュツルムブースターを取り付けるとこんな感じです。

 
GB03.jpg

 プロペラントタンクも装備できます。ビルダースパーツデカいです!

GB04.jpg

 本体より長いです(笑)


 おまけ
キムチチャーハン


 昨日のお夜食。キムチチャーハンです。あ~っ!ビールが進むわぁ。

今朝は5時起きで・・・

・・・墓掃除に精を出しました。あゝ眠い、しんどい(泣)


 さて本日のガーベラテトラですが、

DSC02940.jpg

 本体の細部の塗り分け+スミイレ作業と、武装であるビームマシンガンを製作しました。

DSC02941.jpg

 明日はシュツルム・ブースターとプロペラントタンクを取り付けたいと思います。


 さて本日は月一の未完成チームの例会日であります。そういえば今夜、岡山では花火大会があるので出席率はどうかな?

 そして明日は花火大会後の旭川清掃に駆り出されることになってまして、やっぱり5時起きです(号泣)

先日、会社で・・・

・・・毎年恒例の健康診断がありました。特に節制しているわけでもなく、あまつさえ夜食をばくばく食ってる割に、なんと体重が前年比-5kgでちょっとうかれている今日この頃であります。

 ちなみに今日のお夜食

やきそば

 オーソドックスに「やきそば」にしてみました(笑)




 さて先週から製作をはじめた「HGUCガーベラテトラ」ですが、基本塗装までこぎ着けました。

今回の塗装ですが、モデルグラフィックス誌317号の特集記事を参考にしてみました。

MG317_1.jpg

 2011年4月ですって。約2年前の記事ですね。

MG317_2.jpg

 0083に登場するMSのカラーリングは「使用色を抑え、控えめな色味を多用することでミリタリー感を高める」というコンサバティブな手法が用いられているが、結果、「渋い」を通り過ぎ「地味」になってしまっているものも少なくない。ガーベラ・テトラその典型例・・・だそうです。


 そんなこんなで、結局こうなりました。

ガーベラ03


 いかがでしよう?


 さて明日は早朝より墓掃除なので早めに寝ますわ。おやすみなさい Zzzz...

ワンダーフェスティバル参加のみなさま・・・

・・・おつかれさまです。おーい生きてますか~っ!!(笑)

私はエアコンがんがん利かせた自室で昼間っから飲んだくれてました(爆)

つまみはこちら

もやし炒め

 「もやし炒め」なんてものをこさえてみました・・・今回はお肉を忘れずに厚切りベーコンを惜しげもなく投入しております。・・・細かいことは気にしない男料理ですが、もやしのヒゲは取った方が良いようです(笑)


 それからこちらも

ガーベラ01

 HGUCガーベラテトラ

 久しぶりに新製品を買ってしまいました。 

ガーベラ02

 模型をいじりながらチビチビ飲む。あゝ、なんて素敵な日曜日の昼下がりでせう!?

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR