劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~ 観てきたぜ!

ユーフォ02

 劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~ 観てきました。

ユーフォ01

 本編前のシーヨートムービーで「撮影可」「拡散希望」とのことで、パシャリ!

 さて、本編! 2期の総集編とのことですが・・・総集編じゃないよねコレ(°_°)
ガンダムで例えるなら、前作が「機動戦士ガンダムI」とすれば、今作は「めぐりあい宇宙」でした。
描き起しが全体の1/3くらいはあったかと・・・円盤買ったら要確認です。
 声も新規に録ってまして、特に久美子役の黒沢ともよvsあすか役の寿 美菜子の掛け合いは圧巻でした。
話の展開は解っているのに、ついついウルッとしてしまいました。

 そして肝心の作品の出来は・・・ユーフォ信者の私的には神作でした(*^_^*)
思い入れの無い「一見さん」でもまぁまぁ感動してもらえるかと思います。てか、感動してくれ!

ユーフォ07

 本編終了後に次回作の予告がありました。
原作の新刊を読んでいないとチンプンカンプンですが、「のぞみぞれ」のお話です。

ユーフォ06

 入場者プレゼントでコースターを頂きました。
コースターと言いながら実用する奴は居ないと思うの(。-_-。)

ユーフォ03

 パンフレット買いました。横長タイプで久美子が表紙と思いきや・・・

ユーフォ04

 広げると、あすか先輩とツーショットです。

ユーフォ05

 中に新刊の告知が載ってます。
表紙のメンツが前編以上にヤベーです。
黄前久美子の受難はまだまだ続く・・・(´・_・`)


 前フリがめっちゃ長く成りましたが、模型ブログなので模型の話を。

 開場までの待ち時間を潰すため立ち寄った、劇場となりの喜久屋書房さんで発見しました。

006_20171001080323b4c.jpg

 ガチャ「ザクヘッド」です。¥500也

007_20171001080324d20.jpg

 中身はジョニさんですね。

010_20171001080325478.jpg

 好みで一般機にリペイントしてみました。
作業時間はちゃちゃっと済ましたので、3時間はかかって無いと思います。

011_20171001080327e03.jpg

 昔、ホビークラフトの常連メンバーで「ハードグラフ1/35ザクヘッド」を作ったのを思い出しました。

スポンサーサイト

今日は1日ユーフォ三昧!

 先週末は模型も作らずコレ観てました

010_2016091708041633a.jpg

 「劇場版 響けユーフォニアム」
うっかり発売日を失念してまして、初回版買えませんでした( ノД`)
 内容はTVシリーズの再編集です。新作カットも少なめで先輩ズのエピソードもばっさりカット!
正直、春に劇場で観た時は なんだかなー(´・_・`)と思いました。
 だが、しかし、音声は全て録り直しということで、ブルーレイで見直すといろいろとTVとは違う演技になってます。細かい!
本編観て、舞台挨拶観て、キャストコメンタリー観て、スタッフコメンタリー観て、また本編観てのヘビーローテーションです(*´_ゝ`)


 そしてお次は、原作者の武田先生の新作

009_20160917081919527.jpg

 「立華高校マーチングバンドへようこそ」
 ユーフォのスピンオフ作品です。前編・後編とも発売日にGET、イッキ読みしまして現在2順目突入してます。
 今回の主役は「佐々木 梓」さんです・・・えっ、誰って?

1話梓

 久美子の中学の時の同級生ですって。

サンフェス梓

 これなら解る? サンフェス時ですね。
楽器はトロンボーン担当です。
声優さんも”あずさ”さんですね・・・田所あずさ さん。

最終回梓

 最終回にも出待のシーンがありました。

 小説の梓は、久美子と違う方向にやっぱり めんどくさい性格してます。
まわりの登場人物も一癖あって面白いと思います。


 そして、そして、

2期

 来月からいよいよ始まりますよ第二期!!

2巻

 原作の2巻、関西大会を目指すお話ですね。

みぞれ

 今回のヒロイン?は「鎧塚みぞれ」さん。
1期でちらっと出てます。劇場版でもこれみよがしに新作カットがありましたね。

 まぁ、とにかく期待大で楽しみにしています。


・・・さんざん さぼったので、今週はなんか作ります|ω・`)

未完成チーム展示会・・・武田氏遺作展

 承前・・・初日 打ち上げの後、K本君を連れて翌日の「模型教室」のために前入りしている[てんちょー先生]と

合流。オルガホールのすぐ横の焼き鳥屋さんで二次会となりました。串をつつきながらいいペースで杯が進み、気

が付けば日付が変わる手前です。今回は初めから家に帰るつもりはなかったので、夕方チェックインしていたビジ

ネスホテルに転がり込み爆睡。そして目が覚めれば爽やかな朝!!怒涛の2日目の始まりです。ホテルの駐車場から

会場近くの格安コインパーキングに車を移動させるため早めのチェックアウト。松屋で軽く朝食を済ませ、するこ

ともないので会場へ。てっきり1番乗りかと思ったら、もう10人くらい来てました。オマエらどんだけテンショ

ン高いんじゃ!!(笑)



 さて、前置きが長くなりましたが本格的に画像をアップしていきます。


 まずは同時開催の「武田氏の遺作展より

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

メトロンちゃん

 とても全部は紹介できません。模型=我が人生な人だったので数がハンパありません。そしてデカイ!! これだ

けの作品を一度に列べることはもう無いでしょう。「1度、個展が開きたい」というのが夢だったそうです。

 きっと故人も雲の上で喜んでくれていると思います。

 明日はメインテーマ「1/48零戦」を紹介したいと思います。

未完成チーム展示会・・・1日目

・・・とは言いつつ、私は終日フルに仕事でございました。なんとかPM6:00に会場着!

未完成チーム展示会

 とりあえずメインテーマ卓の確認。うわっ!いっぱい列んでる!!参加していただいた皆様、多謝です。

未完成チーム展示会

 キャラクター部門テーマ1/48もなんとか集まってますね。「ダグラム」と「アイマス・トムキャット」は見当た

りませんけど(笑)

 そしてこんなものが、

未完成チーム展示会

 シュールですね。上半身の電飾が不調とのこで、お持ち帰りだそうです。明日の朝には復活の予定だとか?

PM6:30より駅前の「みよしの」さんで打ち上げ宴会でございます。

忘年会

 30人集まりました。大賑わいで夜はふけていくので有りました・・・2日目に続く!!
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR