お久しぶりです・・・HGUCザク

 2週間前にPCがクラッシュいたしまいた(泣) 長期保障に入っていたので費用は特にかかりませんでしたが、HDは見事に初期化されて返ってきました。いろいろ大事なデータが入っていたのですが・・・(号泣)
 とりあえず、ネット設定して画像ソフト等々を入れ直し。どうにかブログが書ける状態まで復旧いたしまいた。

 
 さて、現在製作中なのがこちら

ZAKU_01.jpg

 「HGUCザク」です。 一応これもMSV?「A型(最初期生産型)」です。


DSC02807.jpg

 パチ組したまま数年間放置していた本体にジャンクパーツを組み合わせて1機でっち上げます(笑)

 頭部は06R、ショルダーアーマーは旧ザク、ひざのアーマーはマリーナ、足首はF2より。

 今回の売りはガンプラ黎明期より続く定番工作、肩のハの字加工だったりします。




 
DSC02808.jpg

  モノアイ、動力パイプ、バーニアはコトブキヤのパーツを使用。バックパックはFGのものです。


 やっとPCも復活したので営業再開です(笑) 明日は基本塗装まで行けたらいいな? 

 

HGUC ドム・トローペンその③

 昨日は日帰りの社員旅行社で大阪方面へ繰り出して「吉本新喜劇」を堪能してきました。会社で解散後、未完成

チーム」の例会にも顔をだしてきました。みなさん鋭意製作中の様子です。充実した1日でしたが、デジカメを忘れ

て写真が1枚もありません(´;ω;`)

 日付変わって、本日はまとまった時間がとれたので、しばらく放置していたドム・トローペンの作業を再開しま

した。

ドム・トローペン

ドム・トローペン


いつもように、マホガニーで下地を作ってデザートカラーで基本塗装しました。塗り分けパターンは悩んだ末、ノ

ーマルカラーを踏襲しました。

 デカールを貼ってウエザリングマスターでエッジを立ててます。

ドム・トローペン

 昨日、一部の筋から「はよ作れ!」との要望があったので、特急作業で仕上げますた(*´∀`*)

 今回はこれにて一応の完成ということにしといてくだされ。

HGUC ドム・トローペンその②

 本日はいろいろ忙しくって、作業があんまり進みませんでした。

ドム

 とりあえず塗装前まで!

 これから飲み会にいくので、塗装は明日ですね。塗り分けどうしょう!?(*´д`)

HGUC ドム・トローペンその①

 チッピングの練習のつもりが既に目的と手段がいれかわり、「ジオン・デザート軍団」の編成にいそがしい毎日

です゚(゚´Д`゚)゚

 グフ、ザクII、ザクIとくれば次はドムですね。無印ドムは良い出来ですが、B3グフ・F2ザクの隣に置くにはち

ょっとのっぺりしているので、トローペンにしました。

 でもちょっと寸づまりな気がしたので腹部と太ももの延長やらいろいろとあちこちいじっていたらこうなっ

た・・・

ドムトローペン

 半分リック・ドムじゃねーか!!ヽ(`Д´)ノ 頭部と胴体の形状が好みではないので・・・つい勢いで(○`ε´○)
 
ドムトローペン

リック・ドムだけあって各部にバーニアが空いているのでパテとコトブキヤのさぽーとパーツでふさいでやりまし

た。

 とりあえず今回も週末の完成を目指します。

HGUC ザク I その③ 完成です

 ザク・スナイパーの成れの果て完成です(*´∀`*)

ZAKU I

ZAKU I

対艦ライフルを持たせると・・・長げぇ~! (゚Д゚)ウゼェェェ

ZAKU I

ZAKU I

ZAKU I

 こうなるとドムが欲しいつすねぇ~ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
 
 
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR