バーザム買うつもりが・・・

 フレームアームズ買ってしまった・・・どうしてこうなった(´・_・`)

001_2017052620443785a.jpg

 そして今月も「プラモ作ろう会」は始まる。

006_201705262044437fc.jpg

 天目氏がお仕事で不参加。

005_20170526204442160.jpg

 参加者はエイジ氏とルフトバッフェの若い衆と小生の3人です。

004_20170526204440113.jpg

 まぁ、のんびり行いましようや。


 さて、「輝槌」作ろう (-∀-)

003_20170526204438859.jpg

 フレームを転地逆にして使うんですって? お前はガラットか!?「グチャグチャ命~っ!!」

007_201705262054164ce.jpg

 そして、パチ組だけで4時間かかりました。
パーツの多さに、もうヘトヘトです(っω・`。)

010_20170526205422ea7.jpg

 オプションでブースターとかあるんでしょ?殺す気か!?ってo(`ω´ )o

008_201705262054186db.jpg

 胸に目玉を描いたらキング・キタンになりますか?

009_201705262054195b5.jpg

 ここまで作って、お腹いっぱいになりました。
しばらく放置して、先にTB版「陸戦型ガンダム」を作ります。

 それでは、また明日(・Д・)ノ

 




 

昨日は会社の忘年会でした・・・

・・・変なテンションで盛り上がり、思いのほか酒が進みました( /ω)
眠い目こすりながら帰りの電車にゆられていたら、庭瀬ー中庄間で緊急停止!
「60代男性が頭から血を流して倒れています」と車掌さん・・・エエッー(;゜0゜)
中庄駅のホームでストレッチャーに乗せられて行っちゃいましたけど大丈夫ですかね。
 そんなこんなでやっと動き出したと思ったら、今度は倉敷駅前でまた停車。
踏み切りトラブルですって! かんべんしてよ(´・_・`)
結局、通常27分のところを倍の時間をかけてやっと新倉敷到着。
ド疲れさんでした(つД`)ノ

017_201612230751042f8.jpg

 ちなみに、余興のビンゴ大会の景品で「缶つま」いただきました(*´_ゝ`)


 さて、今年最後の作ろう会の様子です。

004_201612230754357ff.jpg

005_201612230754379c3.jpg

006_201612230754387b9.jpg

013_2016122307544083f.jpg

014_20161223075441968.jpg

 6名参加でまったり進行。
すこし寒かったかな?次回は暖房必須ですね。

001_201612230800114c4.jpg

 そして次の曲が始まるのです(・Д・)ノ

昨日、鳥取で地震がありました。

 倉敷でも結構長い時間揺れてました。
まずは、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 さて、活動報告です。

 この日曜日は「作ろう会」に行ってきました。

002_20161022164154b4a.jpg

 まずは通常営業

004_20161022164157730.jpg

 展示会に向けてスパート中

005_201610221641592f5.jpg

 間に合うのか?(・Д・)ノ

006_20161022164200d43.jpg

 そして恒例、年1回のショーケースの作品入れ替えです。

008_20161022164211747.jpg

 ガンプラは、ほぼ「ビルダーズ」と「鉄血」系になりました。1年の時間の流れを感じますね。

 今回も何とか作戦終了です(*´_ゝ`)

3連休の中日です。

 今日も今日とて家の用事で使役され( ノД`)・・・お昼から作ろう会へ行ってきました。

001_201609190631448b4.jpg

002_20160919063145f8f.jpg

003_20160919063146ef2.jpg

004_201609190631486be.jpg

 今回の参加者は4人でした・・・まったりの日曜日の午後(´・_・`)

 作ろう会の後、天目氏に乗せてもらって鴨方の「プラネット」さんへ
スポンジヤスリの400番、やっと補充できました。

008_201609190632154dc.jpg

 フミナ先輩のキャラプレートを発見!

007_20160919063214a4c.jpg

 もちろん「すーぱーふみな」のベースに使います。

 さて、連休最終日です。
ゴミ出し・買出し等々のイベントはとっとと終わらせて、午後からまったりと録り貯めた番組を消化したいと思います。

KPFさんの展示会の後はいつものとおり「作ろう会」です。

037_201607222010181fc.jpg


今回はルフトバッフェの若い衆が飛び入り参戦!


038_2016072220102018c.jpg


 近頃の若いもんは道具に頼りよる!


039_20160722201021dc4.jpg


040_201607222010230ed.jpg


 新会員さんのご子息二人、兄弟でガンプラつくります(^∇^)


041_201607222010245fc.jpg


 白箱「M10」より後ろのFAガールズが欲しい(*σ´Д`*)



プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR