中かる祭り2017

中カル003

 先日(4月22日)模型教室が入っている中山下カルチャークラブさんの、毎年恒例「中カルまつり」が開催されました。
普段は「作ろう会」とバッティングしてなかなか参加できていないので、こんな時くらいはお手伝いさせていただきましょう(〃▽〃)

中カル005

 中カル011

 各教室の展示と実演と。

そして、模型教室の展示は、

中カル006

 ただすけ氏は日本海軍の水上機&・・・

中カル007

 F-14の山(*゚Q゚*)

中カル008

 教授は米海軍機・・・畳んだ翼LOVE!ですって。

中カル009

 そして私のMS群
上記2人がミリタリー色で地味になるので、カラフル目な作品を派遣・・・と思いきや、

中カル010

 ちはやさんの思いっきりゴージャスな展示に霞む( ノД`)

中カル012

 そして最後に先生登場・・・定番の「たまごひこーき」です。

中カル017

 せっかくなのでちはやさんのスイーツ戦車とボコッガイのツーショット!

中カル004

 恒例のプラモデル製作体験に、今年は新たにスイーツ作りも加わりました。

中カル018

 そんなこんなで、いつにも増して大盛況でした。
皆様、お疲れ様でした。
この調子だと、来年は輪をかけて大変なことになりそうですが・・・がんばりましょうねヽ( ´_`)丿

遅くなりましたが・・・

 ・・・日曜日に模型教室に行ってきました。

004_201606180610054b8.jpg

 今回はゲストさん有り。若いお嬢さんです。稼動フィギュアにネコ耳付けたいんだそうな。

013_201606180610080dc.jpg

 がんばれ!せんせー(*´_ゝ`)

012_2016061806133264c.jpg

 付き添いの彼氏さん?ひたすらネンド捏ねてました。

010_201606180614163ca.jpg

 まぁ、後はいつもどうりの通常運転ですね。

011_201606180614181d1.jpg

015_2016061806101198c.jpg

014_201606180611228d3.jpg

018_20160618061030ee6.jpg

007_2016061806100723b.jpg

 ふみなを屋上に連れ出して特写。
自然光で撮りたかったのですが、残念!もろ曇りでした(´・_・`)次回、再チャレンジします。

019_201606180610317c7.jpg

 帰りに未完成チーム有志による「「ガルパンミーティング」に顔だしてきました。場所はいつもの所(・Д・)ノ
結局、本編を丸々通しで観てしまいマシタ(´・_・`)


ホント疲れたましたなヽ( ´_`)丿

 さて、文化祭の翌日は模型教室と言う名のお片付け会です。
お持ち帰り作品の梱包と会場撤収作業で午前中は終了

003_20160429062609afb.jpg

 ショーケースが物置になりました(´・_・`)

014_20160429062610c09.jpg

 午後からは通常営業のはずが、微妙に横道にズレ始めましたよ(*´_ゝ`)

015_201604290626129d5.jpg

016_201604290626139bb.jpg

 ヤフオク用落札品発送・梱包実演も有りつつ、淡々と作業をしながらノンビリ時間が過ます。
最後は「パール塗装」のレクチャー・・・実験会?・・・せんせー曰く、「思ってたんと違うーっ!」だそうです :(´◦ω◦`):


 今回自分はRE 1/100 イフリート改を持ち込みました。

001_201604290641545ad.jpg

 発売日に即買いしていましたが締め切りに追われ手が付けられず、本日やっと開封です。

002_20160429064156a96.jpg

 ちょっと前のMG並みのパーツ数ですね。

004_20160429064157812.jpg

 コーション用のテトロンシールとセンサー用のホイルシール・・・色分けは完璧なようです。

006_2016042906415868f.jpg

 左右共通ランナーのため、微妙に余剰パーツが有ります。

007_20160429064200805.jpg

 そして、イフリート改!大地(作業テーブルの上)に立つ!!
・・・あれっ?なんかイマイチもっさり?(´・ω・`;)

005_20160429064224897.jpg

 ブースターとミサイルポッドは外してます。

009_20160429064227112.jpg

 サクッ!と作ってルフトバッフェさんの展示会でお披露目しようと思っていたのですが・・・時間かかりそうですね(´・_・`)

010_20160429064229583.jpg

 後姿はカッコイイのに・・・。

GWはこいつの回収工事で遊べそうです |ω・`)

次回につづく。

 

3月の活動報告その3・・・3/20(日)模型教室

 今年になって初めての模型教室です(*・`ω´・)ゞ

今回はただすけ氏の奥様が参戦!

001_2016032220571802d.jpg

 先生指導の下、パール塗装に挑戦ですヾ(・∀・)ノ

006_2016032220574177d.jpg

 リバイブ・キュベレイをキラッキラッに仕上げます。

009_2016032220574428b.jpg

 先生のキュベレイ(右)とツーショット えぇ感じじゃないでしょうか!?(* ´ ▽ ` *)


 さて、ご主人の方は・・・

004_20160322205724b94.jpg

 なんでしょう?このイナゴの佃煮は!?(°_°)


008_2016032220574367a.jpg

 なにが彼をそうさせるのか・・・この後1機づつ国籍マークを貼るんですって!

 そして我等の「南雲機動部隊」

003_20160322205722c70.jpg

002_20160322205720ba1.jpg

 開戦日(カルチャークラブ文化祭)に果たして間に合うのか!?Σ(´Д`*)

いまさらですが・・・

 先週、買ってきました。
スケールアヴィエーション1月号

001_20151217190347ba8.jpg

 飛行機模型の専門誌なので普段は縁がないのですが、今回は模型教室のメンバーで参加した「2015年度スケールアヴィエーション コンベンション」の結果発表とのことで・・・。


 さて、結果はと言うと、

003_20151217190350860.jpg

 まずは自分・・・もろ切手サイズですね(´・_・`)  作品名のとおり精進しましょう。

006_20151217192608137.jpg

 遠山氏も同じく残念!

002_2015121719034968c.jpg

 せんせーは・・・微妙な賞を貰ってます(*´_ゝ`)

005_20151217190352327.jpg

 そして石原教授と中山氏は堂々スタジオ特写による見開き掲載です(;゜0゜)
お二方、まずはおめでとうございます!!
そんな訳で、今週末の飲み会は「模型教室忘年会」改め「模型教室祝勝会」に変更いたしますヽ(´∀`)ノ

PS. この雑誌ってば本名と年齢がポンポン出るのね(゚д゚)
 そして自分だけ年齢が載っていない不思議?・・・応募フォームにちゃんと入力したつもりですけど・・・b(’0’)d
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR