お盆休み初日・・・

・・・早速お墓参りに行ってきました。墓地は家の裏にあるので すぐっていえばすぐなのですが、朝の5時半ってどうよ。ニャンチ氏あたりはこれから寝ようかって時間ですよ(藁)って思っていたらすでに何組か来てました。年寄は朝が早い!!

 さて、この3連休を満喫するためのアイテムを用意いたしました。

魔王さま

 HGUCドーベンウルフ・・・ガーベラが完成したので次回作ということで。日曜日の模型教室で完成まで持っていくつもりです。
 そして、待望のラノベ新刊2冊!「魔王さま」は昨夜から読み始めてます・・・あゝページがすすむ、酒もすすむ(藁)ちなみにおつまみはこれ。

バターコーン

 コーンの缶詰があったのでバターコーンにしてみました。 まあフライパンで加熱、粗挽胡椒で味付けして最後にバターをトッピングしただけですけどね。

 さてこれよりドーベンの箱を開けたいと思います。明日はパチ組をUpしますね。

神様のメモ帳〈8〉

神様のメモ帳
神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)

先週、宮脇書店岡山本店の新刊平積コーナーで発見。模型教室の行き帰りの移動時間等でちびちび読み進め、やっ

と昨日読了しました。1本のストーリーの中に短編が2本入る変則的なお話でした。嫌いではないですよこういう

の。

 まあしかし、40半ばのおっさんがこのタイトルをレジに持っていくのはちと小っ恥ずかしかった。他の本はなん

ともないのに不思議ですね?そういえばアニメの方もずいぶん回を重ねていますが、第1話の前半しかみてないん

ですよ。アリスの絵と声が原作のイメージどうりなのですが、それが逆にムズムズするのはなんでだろ?


 話変わって先日Upした「GM」ですが、スネの装甲が左右逆でした。正解はこちら。

陸戦型GM

 まあ別にどうでもいいですけどね(*´∀`*)

ガンパレード・マーチ2K 5121暗殺

 またいつの間にか出てました。

5121暗殺
ガンパレード・マーチ2K 5121暗殺

 つーか、まともに売る気あるのかメディアワークス!! 新刊情報はちゃんと流してくださいな(´;ω;`)

ラノベの中ではダントツに好きな作品なので、新刊を一日千秋の思いで待ってます。私のような読者は全国にごま

んといると思うので、よろしくお願い致します(∩´∀`@)⊃

 今回も睡眠時間けずる思いで一気読み。出たばっかりなので深くは触れませんが、いや~っ面白かった!

榊先生 こんだけ巻数が続くとさぞお疲れかと思いきや、ますます筆が乗ってますね。主人公の若者達以上に脇を

固める「おじさま」「おばさま」たちが元気です。個人的には「千崎美代子」「近江貴子の再登場がうれしかっ

た。「木下朋子」も周囲になじんで元気そう。先生キャラを大事にされてます。

 次回はいよいよ海を超えて、かの超大国で上陸ですね?年末ぐらいには読めたらうれしいいな(*´∀`*)

 ちなみに表紙のイラストですが、きむら先生また作風変わってきてますね。加藤さん今回は大活躍ですが拳銃
 ・・
を凛々しく構えたりたしてませんし、スパナを持つ新井木たんの描写も無かったような?まあ読者サービスという

ことで(#^.^#)

フルメタル・パニック! 

 本日「GMサミット2011」応募用紙を投函しました。肩の荷が一つおりました。

 帰り道に寄った宮脇書店で発見!

フルメタル・パニック! アナザー1
フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

マジで危ない九死に一生?
フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?

「フルメタル・パニック!」久々のの新刊2刷!GETだぜっ!!

ガンパレード・マーチ2K北海道独立 4

 あまりの暑さに、丸3時間ばかし北海道にトリップしてきました・・・しかも真冬の!!

2K北海道独立 4
ガンパレード・マーチ2K北海道独立 4 (電撃文庫)

 GMの塗装に疲れてはて、気晴らしに寄った近所の宮脇書店でゲット。新刊情報とか特に出ていなかったので、完

全な不意打ちでござる。だいたいライトノベルは読んでしばらくしたら売りに出すのですが、このシリーズだけは

全巻本棚に並べています。この巻で通算31刷目になりました。。そんなマイフェイバリットな本なので、帰宅して

すぐ一気読み!!先ほど読了しました。新刊ホヤホヤのためネタばれはしませんが、この巻で「2K北海道独立編」は

完結です。次章の舞台はどうやらは五島列島みたいです。

 ちなみに今回の表紙は「壬生屋 未央]嬢です。「ミオ」と言えば、最近ではやたらと女子高生アマチュアバンド

のベーシストが持ち上げられていますが、私のなかでは10年来「ミオ」といえば「壬生屋 未央]でなのありま

す。当時のアニメ版はせつなくて見返すことができませんが、小説版の未央ちゃんは今回も切った貼ったの大立ち

回り&ラブコメで大忙しです。そんな未央ちゃんを、きむらじゅんこ先生 気合入れて描いています。凛々し

いですねぇ・・・生身で2刀振り回すシーンは本編ではございません。あくまでイメージということで(笑)

 そして、本日のGM改

GM基本塗装

本体の基本塗装までなんとかできました。続きは明日の模型教室にて。

 
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR