梅は咲いたか、桜はまだかいな?

梅

 昨日も土曜日だというのに、みっちり働いてきました(´・_・`)
とっとと布団に潜り込みたいところですが・・・

ヤマト2202

 本日は「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第1章」の公開日であります。
さすがに大阪まで観に行けないので、アマゾンビデオで鑑賞いたします。
本編+映像特典とコメンタリーまで聞けて¥2,600はお得です。

ジンビーム

 当然、鑑賞の友も準備OK!ですよ・・・朝起きたら頭イタイ(;_;)
みどころ満載で面白かったですよ。
ネタバレになるので多くは語りませんが、あえて言えば「リア充爆発しろ!!」ですかね(゚∀゚)
次回は6月ですか?待ち遠しいですね。

 さて、GMスナイパーです。

スナイパー09

 完成手前というところです。

スナイパー10

 細かいタッチアップをしたらフィニッシュ!です。

スナイパー11

 毎晩10~20分づつイジッテいたら、なんか形になりました(*´_ゝ`)

スナイパー12

 背中のマシンガンラックと膝の滑り止めはビルダーズパーツとプラ材他の組み合わせです。

スナイパー13

 塗装はジャーマングレーをベースにホワイトを混ぜて濃淡つけてます。

スナイパー14

 カタログスペックはガンダムを超えるらしいですが・・・たしかに強そうではありますね。

 今後はヤマトをヘビロテで観つつ完成を目指しますよヽ(´∀`)ノ

 

ご無沙汰しております |д゚)チラッ

 奇跡的に2連休ですよ!! (((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに更新しときます。

 営業廻りの途中で立ち寄った玉野のコンビにで発見。

40年01

 なんですかね?このピンポイントな雑誌は(゚д゚)
表紙で即買いです。

40年02

 ちなみに表紙裏は「2202」の広告です(*´_ゝ`)

40年03

 当然ヤマトの記事あります。

40年04

 40年代の特撮と言えば、サンダーバードと円谷ですね。

40年06

 そして「スターウォーズ」がやって来る!

40年05

 超合金マジンガーZが欲しかった。在庫がなくて泣く泣くグレートマジンガー買ってもらったっけ(。-_-。)

40年07

 遊んでいたら、いつの間にか手足がぽろぽろ無くなるのよ((´・ω・`;))

40年10

 スーパーカー・ブームも有りましたね。
親にせがんで地元の展示イベントに連れて行ってもらいました。

40年08

 プロレスもアニメも当時は、普通にゴールデンタイムに放送してたよね。

 100円コーヒーをすすりながら、しばしトリップしてしまいました(´∀`*;)ゞ


 さて、せっかくの連休なのでガンプラ作りましょう。
今回のお題はこちら、

スナイパー07

 「MG1/100 GMスナイパーII」であります。

スナイパー01

 MG誌のGM特集・・・まぎらわしい・・・を読みつつテンション上げて行きましょう(゚∀゚)

スナイパー02

 ヒーローっぽくてカッコイイですけど、もはや素のGMとは別物・・・

スナイパー03

 ・・・と思いきや、フレームはGM Ver2.0なんですね。
ちゃんと派生機しています。

スナイパー04

 武器はライフル&マシンガン。
マシンガンを持っても名前はスナイパー? 

スナイパー05

 とりあえず、ブチ穴は好かん! 
速攻で埋めちゃる!!

スナイパー06

 MG塗装地獄! 塗っても塗っても終わりません(;д;)
とりあえずの所で一度組み上げて撮影。
 スナイパーということで、目立たないようにダークな感じで塗装。
本体はジャーマングレーにホワイトを足して3段階で塗り分けてみました。
フレームはガイアカラーのニュートラルグレーI~IIIで塗り分けです。

 例年のごとく、春分の日あたりまで忙しい日が続きます。
この続きはちょいと先になりそうですが、次回の更新では完成したスナイパー君をお披露目したいと思います。
 それでは( ̄^ ̄)ゞ


GMスナイパーII・・・その⑥

 週末で作業終わらなかったっす(´;ω;`) そんな訳で延長戦!本日は武装関係の製作です。

GMコマンドII

 GMコマンドからマシンガンもらってきました。80年代のB級アクション映画の名作、チャック・ノリス主演「地獄のGMコマンドー」・・・誰がわかる!!(○`ε´○)

GMコマンドII

 ついでにビームサーベルの持ち手もいただきました。この頃のHGはこのパターンだったんですね。

GMコマンドII

 ビームライフル・・システムウエポン003より デカイ!です。ちょっとオーバースケールぎみ!?

GMコマンドII

 なんだかんだ言っても持たせましたスナイパーラフル。「狙い撃つぜぇ~っ!!ワイルドだろ~っ!!」

GMスナイパーII・・・その⑤

 あれよあれよという間にAGE終わっちゃいましたね(*´∀`*)

 さて、昨日はゴロゴロしていて作業が全然進まなかったので、遅れを取り戻すべく朝から塗装デス!


GMスナイパーII

 基本塗装完了!・・・って、寒冷地仕様ですか?

 この上からFOX MODELさんのカモフラージュデカールを貼ってやりました。



GMスナイパーII

 カルトグラフ製で思ったよりも貼りやすかったッス(^-^)V

GMスナイパーII

 楽しくってつい貼りすぎました?(´∀`*)

GMスナイパーII

 でも、お値段ちと高め!ほぼ本体価格と同額です(´;ω;`)

 後は武装とおまけの「ドラケンE」にかかります(*´∀`*)

GMスナイパーII・・・その④

 さすがにこの時期になると朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

本日はどうも夏の疲れが残っているのか、体がだるくてあんまし作業が進みませんでした(o´Д`)=з


GMスナイパーII

 天目氏のコメントにもあったように腹部が短くくて寸づまりっぽく見えるので(設定どうりといえばその通りなのですが・・・)1.2mmのプラ板を挟んでみました。
 ついでに各部にあるアポジモータの丸モールドをピンバイスでえぐっりました・・・MGだったら金属ビーズを仕込むのですが、1/144ではオーバースケールになるのでやめました。
 腰のフロントアーマーは塗り分けのための分割になっているのでツライチになるようにヤスリがけしときました。


GMスナイパーII

ヒジのブチ穴も埋めました(´▽`)

 明日はいよいよ塗装にかかりたいと思います。



プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR