お久しぶりです。

 だんだんと仕事が忙しくなってきました。まだ日曜日はなんとか休めてますが、お疲れなので家の所要が片付いたら自室に篭ってゴロゴロしております。ここ最近模型作れてないですね。模型作れないからブログの更新もできません。トホホです(つω-`。)

 さて、避雷針 様より少し前の記事についてご質問をいただきました。

HGUCザクFZ

「ザクF2の脚をどの様に付けているのですか? 」とのことですが・・・その時の勢いで作ってしまったので正直 覚えていません。
とりあえず「陸上部」が入ったダンボール箱の中からFZを探してきました。

DSC06352.jpg

 FZ本来の軸を切りとばして、3mmのプラ棒をぶっ刺しているみたいですね(゚д゚)
このころは何かに取り憑かれたようにデザートカラーのジオンMSを作り倒してましたね。雑な作りで恐縮ですが、少しでも参考になれば幸いです。


 この週末は未完成チームの例会があります。カメラ忘れなければまたUpできると思います(´∀`*;)ゞ
スポンサーサイト

HGUCザクFZ・・・その④

 絶賛夏バテ中です!体だる~ (;´ρ`) グッタリ

一応の完成です

HGUCザクFZ

HGUCザクFZ

 劇中のようなマッチョ体型までは行きませんがそれなりに鍛えてやりました。塗装パターンをどうしょうか?と悩んだ末、結局いつも元通りになりました。芸がない (ヾノ・∀・`)ナイナイ
 ウォッシング、油断したら太ももにクラックが! Σ(゚д゚lll)

HGUCザクFZ・・・その③

 まだまだ暑い日が続きますね(||´Д`)o

ザクFZなんとか塗装前まできました。


HGUCザクFZ

HGUCザクFZ

 おしりのバーニヤも削ったよ(・∀・) ふくらはぎのバーニャ埋めたら
F2とFZの形状は結構似てますね? ヤッパFZってザクの最終発展型なんですね。動力パイプもコトブキヤ製に交換しました。

 明日の朝から塗装に入ります。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


HGUCザクFZ・・・その②

 さて、期待の新人FZ君です。まだまだ線が細いので、先輩達に負けないように基礎の体作りから始めます(´▽`)

HGUCザクFZ

 まあF2から手足もってきただけですけどね(´∀`*)

HGUCザクFZ

 肘とかは一応、元の形状には近づけてます。 頭部はせっかくなのでヘルメットタイプにしました。マシンガンはFZ用はでかくってカッコはいいのですが、他との兼ね合いがあるのでF2のものにしました。 地上用ということで、各部のバーニア・スラスター類は塞いでます・・・リアスカートのスラスターが残ってますね、削らなきゃ(・∀・)
 そんな訳で、またまた次回に続く!

HGUCザクFZ・・・その①

HGUCザクFZ
 HGUCザクFZ

HGUCザクFZ

 発売当時、コレジャナイロボ認定でスルーしてましたが、今回せっかくなので我が陸上部は入部してもらうことにしました(・∀・)
 胴体はごついですが手足がひょロイですね。F2ザクと並べると

HGUCザクFZ
 やっぱりアンバランスですな。しかも頭一つ低いんですよ(ToT) これは、鍛えてやりましょう!!

 ちなみにMMP80 90mmmマシンガン、同じもののハズなのに・・・HGUCザクFZ
 1/100ですか?
 ・・・次回へ続く(´∀`*)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR