FC2ブログ

おのれ!ファントム・ペインめ!!(*`皿´*)ノ

 ウィンダム製作の参考にと、ガンダムチャンネルの 「Re:RISEセレクト~エルドラウィンダム編~」を視聴・・・初陣のウィンダム30機全滅!?モチベーションがダダ下がりでございました(´・_・`)

 気を取り直して、先週からの続きです。

ウィンダム22

ジェットストライカーパックを作ります。

ウィンダム23

 ミサイルも頑張って塗りわけしましたよ。

ウィンダム24

 脚部のスラスターユニットも忘れずに!

ウィンダム35

 手はビルドナックル(角)・小を用意しました。

ウィンダム36

 デカールを貼って艶消しスプレーを吹いたら、一応の完成です。


ウィンダム37

追加の工作で、角バーニアをくり抜いて袖を付けてやりました。

ウィンダム38

 ビームライフルの塗りわけがイマイチだったのでリペイントしています。

ウィンダム39

 肩もライフルもシールドもでかくて、あちこち干渉しまくりです・・・カッコいいからまぁいいか?

ウィンダム40

 随分前に買ったデカールもなんとか生きてました(。-_-。)

ウィンダム41

 ベースに載せてみます。

ウィンダム42

 撮影スペースが狭いので、はみ出すーっ!

ウィンダム44

 元気の「G」は始まりの「G」!

ウィンダム43

 撮影は試行錯誤中です。安定するまでもうしばらくお待ちください|ω・`)

ウィンダム46

 ビームサーベルを持たせてみます。

ウィンダム45

 強そうなんだけどなぁ?初登場でバタバタと堕とされる、まさにヤラレメカの鑑ですね・・・なんか切なくなってまいりましたので本日はこの辺りで(・Д・)ノ

 そういえば今日は久々の例会日でありますな。お披露目と参りましょうぞ!
スポンサーサイト



仮店舗営業中

 昨年の夏に長年酷使してきたエアコン様が昇天されまして、2週間ほど死にそうな目に合いました(´・_・`)
今年の夏を乗り切るため流石にそろそろ新型投入の頃合であります。近所のエディオンで取り付けの手配を済ませ、一安心。
・・・いや、製作スペース兼、物置と化した我が自室( ノД`) これでは作業員さんに笑われる。いや、それ以前に足の踏み場も無い!
これは不味いでございますよ |ω・`) 結局、2週間かけてパソコン&オーディオ環境以外の物を全て かき出して隣りの空き部屋の押し込みました。

001_20200531065239a1f.jpg

ここの壁を見たの何年振りですかね?
よし、準備は整った、何時でもドンとこい! いや、だんだん暑くなってきたので早く来て下さいエアコン様!

 そんな訳で模型製作も撮影も小さいちゃぶ台の上で行っています。いつもと感じが違うのはその為であります。
しばらくコレでお付き合いくださいませ。

 さて、昨日からの続きです。

ウィンダム14

 ウィンダム本体の部分塗装とスミ入れをしました。

ウィンダム15

 白ベースの機体にスミ入れすると引き締まりますね。

ウィンダム16

 太ももの外側の色分けが省略されていたので、ブルーを足しておきました。まぁストライカーパックを付けたら見えなくなるんですけどね。

ウィンダム17

 ムリクリな撮影スペースですが、光量は足りているようですね。

 ウィンダム18

 練習を兼ねて大目に撮っときましょう。

ウィンダム19

 ちょいちょい塗り忘れ箇所や拭き取り不足な所がありますね。修正しときます。

ウィンダム20

 お次はビームライフルとシールドを作ります。
どちらも大きくてハッタリは効いていますが、取り廻しはどうなんでしょう?

ウィンダム21

 とりあえず塗り分けしてみました。

ウィンダム22

 シールドの裏も頑張りましたよ

 後はジェットストライカーパックですね・・・次週につづく(^-^)/

生存確認 (゚∀゚)

 生きてますよ。
 GWに根を詰めすぎて、すっかり燃え尽きていましたがそろそろ模型製作を再開したいと思います。
そして製作復帰の第一弾はコイツだ!

ウインダム2

 「行け!ウインダム!!」
・・・ではなくて(*´_ゝ`)

ウィンダム01

 1/144 「HGCE ウィンダム」であります。
発売ホヤホヤの新製品です・・・そういえば新製品を買うなんて久しぶりでありますな。

ウィンダム02

 説明書を読みながら思います。こんなマイナーメカまでキット化されるなんて、ガノタ目線だけで言うとつくづく良い時代ですよね。

ウィンダム04

 ランナーを広げてみます。

ウィンダム05

 値段のわりにパーツ数が多いです。

ウィンダム03

 肉抜きがあるパーツが多いですが、この辺は組んだら目立たないですかね?

ウィンダム06

 色分け用のシール面積も多いようでは在りますが、まぁ価格を考えたらしょうがないですね。

ウィンダム07

 早速、本体から組んで見ましょう。と、その前に装甲の裏をライトグレーで塗っておきましょうか。

ウィンダム08

 では、あらためまして本体のパチ組です。

ウィンダム09

 おおっ!細身で小顔のイケメンさんですね。

ウィンダム10

 残念ながら合わせ目が出る箇所が結構ありますね。
肩とか、

ウィンダム11

 腕のサイドとか、

 ウィンダム12

 脚の後ろ側とか。ヤスリで削って消しておきましょうね。
では、まずは部分塗装とスミイレで本体の完成を目指しましょう!

・・・そして、明日に続きますですよ (・Д・)ノ





初売りに行ってきました。

 先日、天目氏を誘って初売りに行ってきました。

001_20180104111455a48.jpg

 エラヤ→ホビーステーション→下中野メディオをハシゴしました。

003_2018010411145757c.jpg

 今回の戦利品 「M1アストレイ」
キャラ部門テーマ用です。

002_20180104111456af2.jpg

 オーブ3人娘、誰かあと2機作って~(*σ´Д`*)

 明日はいよいよ仕事始めです。
毎回 思いますが 長い休みも終わってみれば、あっと言う間でありますなぁ(´・_・`)

昨日は・・・

 ・・・模型教室の忘年会にお邪魔しました。

KIMG0105.jpg

 内山下カルチャークラブさんがいつも教室と使っている部屋を提供してくださいました。
食材は天満屋の地下でを調達です・・・お高いだけあってどれも美味でございました。

KIMG0108.jpg

 ケーキも奮発いたしましたですよハイ(* ´ ▽ ` *)

001_20171224073110f6a.jpg

 手ぶらで行ったのにプレゼントをいっぱい頂きました。恐縮です。
有効活用させていただきます( ̄^ ̄)ゞ






 さて、お話はがらっとかわりまして、
「未完成チーム2018展示会」の各部門テーマについてのレギュレーションが各チーフより発表されました。

キャラ部門はと言うと・・・

キャラ部門は「女の子(ハート)」です。
(ハート)の部分は、ハートの記号が入ります。

まずは「女の子」の定義
「生物学的性差は根本的には、染色体の型に由来する。上記のような解剖学的な意味での女性は、多くの場合、性染色体としてX性染色体のみをもつ (XX)。」『Wikipediaより』

年齢は問いません。
地球外生物、またはファンタジー等の空想の世界に関しては、地球上の「女の子」に類似する生物と定義します。


具体的な作例
1 「女の子」が主に操縦する、操作する、乗り移る、シンクロする、憑依する、装着する、メカ、ロボット等
ただし、パイロットが交代、変更する場合は、明らかに「女の子」が操縦しているとわかるようなスタイルがあるものとする。
(例 マーキングが異なる、特殊な装備をしている、塗装が異なる等)
2 「女の子」のフィギア。艦これ、フレームアームズガール等のフィギア。塗装済みのフィギアの場合は、
ほぼ100%の再塗装の場合のみ許可。
3 「女の子」型をしているロボット。(例 アフロダイA ノーベルガンダム )
4 「女の子」が艦長、船長をしている船、宇宙船

・・・だそうです。

みなさん、がんばって作りましょうねヾ(・∀・)ノ

 じゃあ私もとりあえず、有り合わせでなにか1品つくりますか?

インパルス01

 部屋を物色してたらでたきました。
未開封の「フォースインパルスガンダム」です。

インパルス02

 「ザ・ノーザンポット」も一緒にでてきました。
どうやら購入当時はチーム北宋の壺を作りたかったみたいです。
これで作ってもテーマ作品にはなりますが、今回はあえて普通にインパルスとして製作、
ルナマリア機として製作しましよう・・・サンライズのお約束でストーリー後半の主役機交代イベントに伴い、
シンからルナマリアへ移譲されました。
 
インパルス03

 ちょうど再販物が手に入ったので・・・本体込みでこのお値段!・・・ブラストインパルスとして製作します。

インパルス06

 シルエットの変更に伴い機体の色も変化するので、白以外の部分は塗装し直しました。
ブラストシルエットも安いだけあって、成型色が緑一色! ようこそマスキング地獄へ(´・_・`)
接合部もすんなり合う訳もなく、コアファイターを現物合わせで削り倒してむりくり合体させました。

インパルス05

 もともとレアな機体で、劇中の登場は2回しかありません。
そのうちの1回にルナマリアが搭乗してました。

インパルス04

 えっ、シン搭乗時と区別がつかない?
右肩に注目!機体番号が「03」になっとろうが!
地味でわかりにくい?

インパルス07

 しょうがない、となりにフィギュアを置こう!
というわけで、中古ショップで買ってきました。¥108(込)也

インパルス08

 前に買った展示ベースに配置。ついでに前作のルージュも一緒に並べましょう。
どぉすか!(〃▽〃)

インパルス09

 ついでにチェーンベースとハンガーを組み合わせて特写!!

 もうすぐ冬休みですね。
今回は少し長く休めそうなので、他のテーマもいろいろ作りたいと思います。

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR