FC2ブログ

われわれはてったーんずやーっ!・・・マラサイ編・・・その⑦

 本日やっと仕事納めになりました。年明けは仕事始めから全力全開な予感がヒシヒシといたしますが、まぁこの正月休みをエンジョイしたいと思います。

 さて、長々と綴って参りましたマラサイレポートですが、今回で目出度く最終回と相成りました。
後ちょっとなので、もう少しお付き合いください(´・Д・)」

マラサイ29

 この頃(UC0084)になるとビーム兵器が行き渡り、一般機でも普通に戦艦の主砲並の威力があるビームライフルを装備しています。だが、しかし、威力はともかく機体の大きさに比べてライフルが小振りなので、見た目がショボイですよね。

GM-03.jpg

 何か無いかと漁っていたら、GMセミストライカーに付属していたバズーカを発掘いたしました。元々はジェガン用で時代考証的にどうか?と思いましたが見た目優先で、コイツを持たせて見ます。

マラサイ42

 ふくらはぎの部分に、これまた思わせぶりな穴が開いていますが・・・

マラサイ43

 ・・・バリュート用のアタッチメントが付属しています。

マラサイ57

 このアタッチメントを一寸加工すると、ビルバーズパーツのミサイルポッドがドンピシャで装着できました。

マラサイ46

 おおっ!なんか強そうな感じがしてまいりましたよ。

マラサイ54

 バックパックのギミックも使わないのは勿体ないので、

マラサイ45

 ビルダーズパーツを組み合わせて作ったプロペラントタンクを装備させましょう。

マラサイ47

 艦艇攻撃仕様と言う事でヨロシクお願いします(*´_ゝ`)
せっかく作ったのでビームライフルも腰にマウントさせています。

 ベースに載せてみましょう!

マラサイ50

 イメージとしては「デブリに潜んで通りかかった艦艇を強襲!」って感じでしょうかね?
まぁ、正規軍のする事じゃないですね(=∀=)

マラサイ52

 この状態で各展示会を巡業して行きますので、お見かけの際はぜひ お声をかけてやってくださいまし(^∇^)ノ


 さて「冬休みの友」を仕入れて来たので明日から新展開でお届けいたします・・・メイビー?

 




スポンサーサイト



われわれはてったーんずやーっ!・・・マラサイ編その⑥

005_201710091935154fa.jpg

 マラサイと言いながら、突然のネモです。2年前に作った作品であります。
いえね、元々マラサイってネモと一緒にエゥーゴに納品される筈が、政治的な判断でティターンズに引き渡されたとか。
ハイザックといいガワが見た目まんまジオン系なんですが、ティターンズ的にその辺は頓着は無いんでしょうか?
 そういえば同じ時期にプロ野球界ではKK事件なんてものが有って、ジャイアンツに行く気満々だったのに桑田が指名されて、泣く泣く西武に行った清原・・・あぁ「巨人」繋がりですね(*´_ゝ`)



 さて、話をマラサイに戻しまして、

マラサイ55

 忘れてました。ブレードアンテナをビルダーズパーツに変えてます。いえ、決してパーツを無くした訳では・・・。

マラサイ54

 バックパックに開閉ギミックか?

マラサイ38

 なんかゴツイ感じのアタッチメントが付属しています。

マラサイ39

 ガッチリと固定してスタンドに吊るせる訳ですね。
では、早速・・・

マラサイ56

 ボテッ・・・オマッー(*゚Q゚*)

マラサイ40

 そして、股間で固定する通常のソケットも付属しています。素直にコッチを使いましょうよ。
悲しみのうちに、もうちょっと続きます(´・_・`)

われわれはてったーんずやーっ!・・・マラサイ編その⑤

 師走ですね。先生も走るくらいですから、私みたいなペーペーは1,000本ノック状態で振り回されてますですよ( ノД`)
そんな中、明日は今年最後の作ろう会であります。皆さんぜひ、ご参加をお願いいたします(・Д・)ノ

 さてマラサイですが、今回まずは武装を作りましょう。

マラサイ29

 ビームライフル
実体弾を使うマシンガンなんかは実銃のイメージでガンメタで良いと思うのですが、ビーム兵器は無塗装で金属地が剥き出しって訳でも無かろうし、ひょっとしたら筐体はプラスティックかもしれません?
 今回は本体にあわせてグレーで塗り分けてみました。

マラサイ30

 ビームサーベル
マラサイ専用みたいですが、細長くてスカン!汎用タイプに交換します。

 
マラサイ24

 デカールの保護のために光沢スプレーを吹いて、いつものエナメルでスミイレ。

マラサイ25

 ウェザリングカラーでフィルタリングの後、ツヤ消しスプレーを吹いてフィニッシュです。

マラサイ26

マラサイ27

マラサイ28

マラサイ029

マラサイ030

マラサイ31

マラサイ32

マラサイ33

マラサイ34

マラサイ35

 せっかく作ったので、ちょっと遊んでみます。
もうちょっと続きますよ(^-^)/

われわれはてったーんずやーっ!・・・マラサイ編その④

 じゃあ塗装していきましょう!
前作のサイコガンダムで使用した缶スプレーにハマりました。
そんな訳で今回は外面はオール缶スプレーで塗り分けます。

マラサイ23

 メインの色は艦船模型用にストックしておいた軍艦色の(1)と(2)・・・渋いのぉ(*´_ゝ`)

マラサイ24

 最初は2色のツートンでしたが、あれこれ考えて、もう1段薄いグレーとして、ガルグレー・・・これもファントム用の買い置き・・・を足してみました。
  それにしてもあまりに渋いので、注し色としてパープルを追加してみます・・・さすがにこの缶は新規に購入しました。

マラサイ25

 バーニア内面は最初は赤でしたが、色味がキツかったので黄色に変更しています。
これで何とか、地味派手な感じに仕上がったと思います(〃▽〃)

 デカールを貼って行きましょう!

マラサイ26

 缶スプレーを買いに出た先で発見!白のラインでアクセントをつけてやりましよう。

マラサイ27

 なんかエエ感じに馴染んでますね。

 マラサイ28

 後は、あちこちからデカールをかき集めて一気貼りであります。
光沢クリアーでコートして次の工程に移ります。
そして次回に続きます(^-^)/

われわれはてったーんずやーっ!・・・マラサイ編その③

 展示会レポート等で、しばらく間が空きましたが「MGマラサイ製作記」再開いたします。

 今回はディテールアップ編・・・またはビルダーズパーツ一掃セール(゚∀゚)・・・になります。

 
 まずは空間戦仕様ということで、AMBACシステムを否定するような所業ではありますがすが、見た目優先で全身に姿勢制御用のバーニアを追加します。

マラサイ12

 要所々にピンバイスで穴を開けて裏面にプラ板を貼ります。

マラサイ13

 そして金属パーツを埋めていくのですが・・・お高い! コスパがタイヘン悪うございます(´・_・`)

マラサイ14

 そんな時はコレ! 手芸店で購入した真鍮製のビーズ玉。一袋で一生分ありますぜ(*^_^*)

マラサイ15

 実際の取り付けは塗装後に行います。

マラサイ19

 口横の動力パイプ基部

マラサイ18

 丸モールドパーツを貼って立体的にしてやります。

マラサイ17

 肩のスパイクはビルダーズパーツの置き換えます。

マラサイ16

 無加工で計ったようにピッタリ装着できてビックリ!です。

マラサイ22

 胸に排気ダクトを増設

マラサイ21

 角型バーニアを使用しました。

マラサイ20

 腰の動力パイプの基部もビルダーズパーツに置き換えます。
今まで使いどころがイマイチ無くデッドストック化していたのですが、今回大量消費できました。( ^ω^ )

 次回はいよいよ塗装に入ってまいりますのことよ(・Д・)ノ
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR