おうちに帰るまでが遠足です!・・・

 そして、会社に行くまでがお休みです!!
私も やっと夏休み突入です(^-^)/

 バンダイホビーサイトを覗いたら、

GMC.jpg

 ですって! さっそく予約しときました( ̄^ ̄)ゞ

 ハンマハンマですが、付属品の製作に入ります。

006_20170810212629fcc.jpg

 まずは、伸縮アームのケーブルを塗りわけ

001_20170810212648ea7.jpg

 本体をフライングベースに載せて、アームを付属の支柱に・・・安定悪いです(`・ω・´)

 お次はシールド

007_20170810212627754.jpg

 ジオンのレリーフがでっかくて、安っぽいのでビルダースパーツに交換

004_2017081021263149c.jpg

 ついでに、塗りわけ位置を変えて赤地面積を小さくしています。

005_201708102126308d8.jpg

 裏側もチマチマ塗り分けしています。

003_20170810212644115.jpg

 股と足首の関節がユルユルで、上半身がとにかく重い。
まともに自立しないのでベースに固定してみました。
支柱の嵐で格好悪いので再考します・・・どうしよう|ω・`)

夏は何処から来るのでしょう?

 ねぐらをつきとめたら、2・3日足腰が立たなくなるくらいボコボコにしてやりたい
・・・あぁ、連日の猛暑で大分凶暴になってますねヽ( ´_`)丿

 先日から配信が始まりました。

バトローグ

 バンダイチャンネルで視聴いたしました。
10分のショートムービーで面白かったですが、楽屋ネタも過ぎると ちとクドイですかね。


 001_201708050604111a5.jpg

 ハンマハンマ とりあえず本体のデカール貼りまで終わりました。

003_2017080506040906c.jpg

 細部の塗り分けが塗っても塗っても終わりません・・・今だ塗り忘れがちらほらと(´・_・`)

005_20170805060408158.jpg

 この後は、スカートの内側がスカスカなので詰め物したいです。

002_20170805060410cea.jpg

 いや、シールドと伸縮アームが先ですか?悩む(ノ_<)

 本日は朝から、たっけん氏のお手伝いで「上道公民館」まで出張でありますよ( ̄^ ̄)ゞ

ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!

 「ウルトラマンジード」なにげに面白いですね。

ジード

 主人公の朝倉リク役の 濱田龍臣くんは「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」のゼロの弟?ナオ君ですね。
現在の身長175cmですって、本当に大きくなったねぇ~(* ´ ▽ ` *) 
 ちなみに子役時代には、有名どころで「竜馬伝」坂本竜馬の少年時代、めっちゃマイナーで「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」のマーベラス少年時代を演じていましたですよ。
 今後のストーリー展開に期待大であります( ̄^ ̄)ゞ

 そして、「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」と言うことで、髪を切ってきました。
猛暑に負けないようにかなり短くしてやったぜ!!・・・いや、ちょっとやりすぎたかもしらん?(´・_・`)

 そして、そして、こちらも「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」 ハンマハンマの製作です。

002_20170730175027d8f.jpg

 基本塗装の後、細部の塗り分けの途中でタイムオーバーです。

003_20170730175025ccd.jpg

 成型色より、かなり薄めに調色しております。
後ろのタミヤセメントのビンが泣ける・・・トップヘビー&貧弱な関節の為、気を抜くとすぐバックドロップをかましやがります(ノ_<)

001_20170730175029827.jpg

 撮影ベースからはみ出すくらいデカイので取り回しは一苦労です。
この後は細部の塗りわけ続行、デカール貼り、付属品の製作、仕上げになります。
もう少しお付き合いください(^-^)/

君の名は。レンタル始まりました。

君の名は

 地元のレンタルショップで借りてきました。
ハンマハンマの作業が ひと段落したら観ましょうね。

001_20170729221241260.jpg

 パチ組状態から一度バラして、成型色ごとに仕分け・・・思いの他、パーツ数が多いですね(*゚Q゚*)

002_20170729221240b9c.jpg

 まずはフレーム、内装から、

003_20170729221225be9.jpg

 定番の白色です。

004_2017072922122460e.jpg

 キャラクターフレッシュ・レドームでアクセントをつけます。

005_20170729221223d9b.jpg

 成型色より薄い色味にします。

006_20170729221221392.jpg

 そして、気が付けばPM10:00 (ノ_<)
組み立ては明日にします。

 さて、1年後れで「君の名は。」観ましょうか(* ´ ▽ ` *)

冷やし中華始めました・・・

 ・・・この間、王将で食ってきたのでこの夏はもういいかな(*´_ゝ`)

 アニメ「異世界食堂」快調に深夜のメシテロ続行中です(´∀`*)
そして、久々にパスタが食べたくなりました。

002_20170728211253a4d.jpg

 賞味期限がそろそろピンチなベーコンと家庭菜園で採れたトマトと玉葱でペペロンチーノ作りましょう。

004_2017072821125223d.jpg

 カロリー気にしては負けなのであります( ̄^ ̄)ゞ

009_201707282112473cb.jpg

 静岡ホビーショーでのお披露目画像に一目ぼれして、結局買ってしまいました(。-_-。)
市内のジョーシンで20%offからさらに10%引きでした。すでに投売りの予感!?

005_20170728211250c81.jpg

 毎晩チマチマ製作、昨日パチ組が完了いたしました。
思いの他、間接がユルイ模様。作業台も上に立てたまま出勤、帰ってきたら見事にコケてました(´・_・`)

007_20170728211248d54.jpg

 GMIIと並べてみると兎に角デカイです。
給料日が月曜日なので、週末はコイツをイジッテ引きこもります・・・金が無いなら買うなって!(ノ_<)


プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR