昨日まで10とは思えない暑さでしたが・・・

・・・一雨 降った途端に涼しくなりましたね。

003_20171014202100795.jpg

 そろそろ柿爆弾に注意です(*´_ゝ`)

yamato2202_03.jpg

 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第3章-純愛編-」
仕事帰りにMOVIX倉敷で観てきました。

yamato_002.jpg

 序盤のダイゼンガンの群れを見たら秋刀魚が食べたくなりました(-∀-)

お話的には中盤に差し掛かるところで、「あんなこと」や「こんなこと」色々ありました。
とりあえず古代くんに「おつかれさま」と言いたいです。
そして、土方さんはカッコイイ(´∀`*)

014_20171014203210210.jpg

 今回も来場者プレゼントで原画セットを頂きました。

005_2017101420320792a.jpg

 大帝の眉毛の構造が不思議?

006_20171014203209313.jpg

 メカはブースター付けたコスモタイガー加藤機ですね・・・シブイ。

015_20171014204029769.jpg

 パンフレットはしっかり購入いたしましたが、ブルーレイは予算が他のものに化けた(後述)のでパスです。

010_201710142040284e6.jpg

 代わりといってはなんですが、おとなりの喜久屋書房さんで小説版をGETしました。

 おまけ パンフを買った売店に張り紙が?
ユーフォのパンフに誤字があったそうな。

009_20171014204026c8a.jpg

 デカリボン先輩、身長156m・・・怪獣かΣ(゚д゚|||)
正しくは156cmですね。

 そして、そして散在の理由ですが、

001_201710142054012f8.jpg

 まぁ、買っちゃうよね(〃▽〃)

011_20171014205404aa0.jpg

 いつものように「発光ユニット」は別売りだ!バカヤロウ!!

002_20171014205404005.jpg

 オマケでメカコレの「ゆうなぎ」が付属しています。

012_201710142102151d8.jpg

 「きりしま」の色変えですね。

013_20171014210216378.jpg

 パチ組にスミ入れでささっと仕上げてみました。
ヤマト本体は明日の「作ろう会」で開封したいと思います。










夏休みの友・・・アルデバラン番外編

 夏休みは終わりましたが、本日は普通に週末です(・Д・)ノ

791.jpg

 笹沖のメディオさんで2セット発見。せっかくなのでアルデバランの廻りにはべらしてみましょう。
おじさん世代にはアンドロメダの横に並べる駆逐艦といえば、通称「古代艦」よりやっぱりコチラでしょう。

792.jpg

 ハンマハンマに付いていた支柱に差してみましたが・・・安定悪し!

002_20170819055925839.jpg

 ありあわせで、ポリパテを混ぜる用に買って来た皿に差してみる・・・

003_201708190559260a2.jpg

 ・・・いい感じです。


004_2017081905592742b.jpg

 それでは、全員集合!・・・刺身のツマですか?
アルデバランがデカイので、駆逐艦というよりは海防艦ですね(*´_ゝ`)

 そして、明日は第3日曜日、「作ろう会」の日ですね。お盆過ぎても毎日暑いです。
エアコンがガンガン効いた部屋で模型製作に勤しむ週末の午後!優雅ですね。
そんな訳で振るってご参加ください・・・エアコン代のために(^-^)/

夏休みの友・・・アルデバランその⑤

 夏休みも終わっちゃいましたね、ショウガナイカラハタラクカ・・・( ノД`)

 船体が完成したので、光らせてみます。

800_201708182033128b8.jpg

 艦橋は地味に光ってます。

801_201708182033131bf.jpg

 エンジン全開!

802.jpg

 拡散波動砲、眩しいです。

902.jpg

 付属のコスモタイガーも塗りました。

001_20170818203310050.jpg

 せっかくなのでD級戦艦とツーショット・・・やっぱり「A級」はデカイですね(゚∀゚)

拝啓 バンダイ様
 もし「AAA-4 アキレス」発売するなら、電飾無しで良いので、少しお安くしてくださいまし。
そして、空母タイプは年末くらいになりますでしようか?できれば¥15,000以内に収まれば幸いです。
 以上、よろしくお願いいたします|ω・`)

夏休みの友・・・アルデバランその④

 昨日は雑用を言いつけられることも甥っ子が襲来することもなく、完全オフでありました(^-^)/
さぞや模型製作も進むと思いきや、

転スラ

 「転生したらスライムだった件」の原作Web小説を読み耽りまして、作業があまり進んでおりません(´・_・`)

794.jpg

 まぁそれでも一応、形にはなってきました。

795.jpg

 隙間の調整の後、細部の塗装とデカール貼りです。

798.jpg

 1日寝かして、つや消しクリアーを吹いたら、本体は完成です。

793.jpg

 スミ入れは気をつけたつもりでしたが、結局 数箇所割れました(っω・`。)

797.jpg

 後は付属品のコスモタイガーの塗装と、発光テストになります。

796.jpg

 そして、明日につづく( ̄^ ̄)ゞ

夏休みの友・・・アルデバランその③

 お盆です・・・うちの近所も あちこち里帰りの車が多くて うんざりですね(´・_・`)

お墓参りに行ってきました・・・先週掃除したばかりなのに草がけっこう生えていて、墓参りのはずが墓掃除PartIIになってしまいましたとさ(つД`)ノ

ナイツ&マジック

 本日7話放送でした・・・夏アニメで自分的に残ったのはコイツと「異世界食堂」だけになってしまいました(´・_・`)
Web小説からのお付き合いですが、アニメはテンポが速くて・・・速すぎて?・・・良いと思っています。
プラモ欲しいなぁ(。-_-。)

さて、アルデバランの方は・・・

790.jpg

 塗装・スミ入れ後、一晩寝かしたパーツを組み上げます。
船体にどうしても隙間ができます・・・要調整です。

801.jpg

 成型色が濃ゆい感じがしたので、今回はミディアムブルーをベースに白を足してグラデーションをかけました。

 この後の作業は、細部の塗装とデカール貼りになります。
・・・明日に続く( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR