つい・・・

 ・・・うっかり週末の更新を忘れてました(ノ´▽`*)b☆

 小ネタをひとつ

 家庭菜園で玉葱が豊作。家族3人で消費するにはちと量が多い。
無計画に種をばら撒いたせいで小粒で歪な形の為、恥ずかしくて ご近所にも配れず。
まぁ、味には影響が無いので、ぼちぼち食べればいいかと思った矢先・・・

たまねぎ

 ・・・妹の嫁ぎ先からダンボール一杯の玉葱が届きました(´・_・`)
写真はもちろん届いた方です。

 さて、日曜日は「作ろう会」に行ってきました。

008_20170620210408718.jpg

 今回の参加者は私と天目氏の2人!(つД`)ノ

009_201706202104106a6.jpg

 寂しい以前にショバ代が出ません!!
来月は冷房代も加算されるのでピィーンチ!
御用とお急ぎでない方は奮ってご参加ください。

 天目氏からお勧めのWeb小説を所望される。

転スラ


魔王

 基本、書籍化されれば、そこそこ面白いはず。
好みで言えば、今のところはこの2点かな?

 明日につづく(^-^)/





夏ですね、海でも行きますか?

 上司が貸してくれました。コンビニで発見して、懐かしくてつい買ってしまったそうな。

017_20170610082011dae.jpg

 最初は硬派な不良マンガですが、回が進むにつれ だんだんラブコメになっていくのよね(*´_ゝ`)


019_201706100820152c0.jpg

 こちらは、先週の例会で天目氏が貸してくれました。
本編に一切関係なく、衛宮家の食卓事情が延々と・・・嗚呼、腹が減る(`o´)

018_201706100820131dc.jpg

 市内の書店でGET!
改めてバンダイのスタッフの皆さんに感謝を( ̄^ ̄)ゞ


 さて、陸戦型ガンダムです。

009_20170610083046e6f.jpg

 前回でほぼ出来てましたが、

010_20170610083047716.jpg

ヨゴシをかけて、一応の完成です。

011_201706100830480df.jpg

 008_20170610083044a66.jpg

 次は本来の陸戦型ガンダムをリバイブしてください!お願いしますバンダイさん!!

015_20170610084049d64.jpg

 そして、寂しいので小物を配してベースに載せてみました。

014_2017061008404856c.jpg

 モビルワーカーをお供に加え、

016_20170610084051428.jpg

 ローアングルからパシャリ!

 さて、ひと段落ついたので「750ライダー」をじっくり読みましょう。

「マスター、すっかり夏ですね。海でもいきますか?」

 

久々のガンプラですが・・・

TB陸ガン01

 「陸戦型ガンダム」ってリバイブじゃなくてTB版なのね(´・_・`)

TB陸ガン02

 一部、GMのランナー使い回しなので・・・

TB陸ガン03

 余剰パーツもけっこう有ります・・・ゴーグルのクリアーパーツが無いので陸GMには成らないですね。

TB陸ガン04

 武器はライフルとサーベルと、何故にジャベリン!?

TB陸ガン05

 手首パーツはいろいろ入ってます。

TB陸ガン06

 とりあえずパチ組してみました。

TB陸ガン07

 ・・・陸ガン? ガンダム頭のGMでええやん。

TB陸ガン08

 ホバークラフト風のソール以外は陸戦型って感じがしません・・・

TB陸ガン09

・・・しかも、そのソールのデザインも気に入らんです。 

TB陸ガン10


TB陸ガン12

GMベースなので腕にばっちり継ぎ目がでます。

TB陸ガン11

 さて、どう料理しましょうか?

TB陸ガン13

 そして、丸2日いじってこうなった。
間接にスミ入れしたら・・・注意してたのに・・・バキバキ割れた(;д;)
しょうがないのでGMさんからパーツを貰いました。ついでに足首から下も頂ました。

TB陸ガン14

 ふくらはぎのバーニアを埋めて、武器、シールド、ランドセルを陸ガン(Ez-8)から持ってきて。
なんとかボクたちが知っている「陸戦型ガンダム」に寄せてみましたが、如何でしょう?

 細部を塗り分けてスミいれ、デカール貼り、汚し、仕上げ、まだまだ時間がかかりそうです。
完成は週末になりそうです。例会でお披露目できるかな?
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR