明けましておめでとうございます。

013_20170101074115253.jpg

 旧年中はおせわになりました。
本年もよろしくお願いいたします。

 そして年越し・新春はガンダムで!

機動戦士ガンダム00

 サンテレビさん大晦日の夜、紅白の裏で『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』を放送してくれはりました。

ターンエー

 そして元日の朝っぱらから『劇場版∀ガンダム I 地球光』を放送しています。
明日の朝は『劇場版∀ガンダム II 月光蝶』ですって。
サンテレビ恐るべしΣ(´Д`*)



 さて、現在鋭意建造中の「いずも」ですが、甲板デカールの乾燥を待って保護の為に一度クリアーを吹きました。
ビジュアル的に変化が無いので今回は画像はパスです。
 その代わりと言っては何ですが、先日完成したブグで遊んでみましたョ。

001_20170101075709df3.jpg

 ヒートホークを構えて・・一回り大きいF2ザクから流用しているのでハッタリが効きます?

002_201701010757117bb.jpg

 飛ばしてもます・・・ベースは高機動型ザクII オルテガ専用機の物です。

006_201701010757338a0.jpg

 ザクの武器を持たせてみます。

007_20170101075735e9f.jpg

003_20170101075712866.jpg

 ザクマシンガン

004_20170101075713729.jpg

 バズーカ

005_20170101075715e22.jpg

 対艦ライフル

 なんtなくジオンのMSっぽく成って来た気がする?(*´_ゝ`)


クリボッチ満喫中

 クリスマスプレゼントが届きました・・・アマゾンさんから(´∀`*)

010_201612251031441b2.jpg

 「響けユーフォニアム2」ブルーレイ1巻・・・最終回前の発売です。

013_201612251031489fc.jpg

 ケースの裏・・・2期は楽器gペアになる模様
今回はユーフォ(久美子)&トランペット(麗奈)ですね。

011_20161225103145f33.jpg

 ジャケットは花火大会の様子。

012_20161225103147ef0.jpg

 おまけ・・・ブックレット&夏紀パイセンのカードヽ(´∀`)ノ

本編、キャストコメンタリー、スタッフコメンタリーのヘビロテ中です。


 さて、ブグですが本体の塗装しました。

001_20161225104429407.jpg

 一般機と言う訳で渋めの色にしてみました。

002_201612251044309b9.jpg

 フレームは最初ライトグリーンにしたら浮きまくったので泣く泣く白にリペイント(´・_・`)

003_20161225104432bd9.jpg

 肩アーマーの突起はやっぱり気に入らないので削り落としました。

004_20161225104433844.jpg

 付属のテトロンシールを貼れば、本体の完成です。

005_20161225104435ef4.jpg

 お次は武装にかかりましょう。

006_201612251104320c4.jpg

 ヒートホーク・・・手持ち用はいつものF2ザクからの流用です。
一回り大きくてハッタリが効きます(-∀-)

007_20161225110434964.jpg

 シールドは成型色から1段薄いグレーで塗り分けしました。

008_20161225110435e19.jpg

009_20161225110437dd7.jpg

 マシンガンを持たせて完成・・・ですが、もう少しコイツで遊びたいと思います。

メリークリマスだバカヤロウ!!

菅野直

 ドリフターズ終わっちまったじゃねかよバカヤロウ!
2期あるんだろうな?バカヤロウ!

 朝っぱらから墓掃除に行ってきたぜバカヤロウ!
雑草共を刈って、切って、削ってやったぜ。ザマミロバカヤロウ!

 そして今夜はクリスマスイブだぜ、メリークリスマスだバカヤロウ!
ハッピーホリデイズ?ポリティカルコレクトネス?敵国語なんか知るかバカヤロウ!
そういやメリークリスマスからして敵国語じゃねぇかバカヤロウ!
 キリストが生まれた中東で雪が降るのか?モミの木は、ソリは有るのか?バカヤロウ!
もともと北欧の冬至を祝うお祭りが起源じゃねぇかバカヤロウ!
 そして我が家の晩飯はおでんだ、文句あんのかバカヤロウ!

 なんか管野直ごっこも疲れてきたのでここからは通常運転です。

001_201612230800114c4.jpg

 MS-04 ブグ 日曜日の作ろう会にて開封

002_2016122410454814e.jpg

003_2016122410455083e.jpg

 フレームはザク系の共通パーツです。
マシンガンは局地ガンダムと同じ物が入ってます。
八州重工製 「一時期、両陣営にて使用された。」と説明書にあります。

011_20161224104551d78.jpg

 ランナー流用すると、どうしても余剰パーツがでますね。

007_20161224105352cad.jpg

 パチってみました。

008_20161224105354029.jpg

 旧ザクどころかザクよりも強そうです(*´_ゝ`)

009_201612241053551a0.jpg

 とりあえず肩アーマーの突起が気にいらん! 削ろう(`∀´)

012_201612241053584af.jpg

 付属の武器類。

010_20161224105356a3e.jpg

 持たせて見た。カッコイイ?

 そして現在の状況は、本体の基本塗装が終わった所です。
そして、続きはまた明日(^-^)/


赤い、赤い、赤いアイツ~♪

 例会に行って財布を忘れたことに気がついた( ノД`)
幸いポケットに小銭入れが・・・中身¥150( ノД`)
ジュース代払ってのこり¥50( ノД`)
お金って、使う用事が無くても ある程度持っていないと不安になりませんか?

007_201612092130264f9.jpg

 そんな例会で天目氏より借り受けました「ゼーガペインADP」
総集編と聞いてたんですが・・・なるほど、本編の前日譚なのですね。
そしてやっぱり切ないのぉ( ノД`)
このまま本編に再突入します?


 さて、最近の活動報告です。

008_201612092136076a2.jpg

 こんなん買ってきました。「ガンキャノン最初期型」ですって。

0003_20161209213605103.jpg

 とりあえずパチ組・・・「なんですか、これ?」
形式番号が「RCX-76」って、うさんくさいですね|ω・`)

0004_20161209213606493.jpg

 3本指って妖怪人間か?
キャノン砲が1門というのも気に食わん(`o´)
どうせ最初期型だから、やれ強度がどうとか、制御装置がどうとかとかの設定にしてるんだろ!ええっ!! o(`ω´ )o

気にいらないのでこうしてやる、えいっ!

001_20161209214736ad1.jpg

 とりあえず赤く塗って「ガンキャノン初期型」 「最」を取ってやったぜ(゚∀゚)

002_20161209214738ff6.jpg

 キャノン砲も当然2門・・・結局もう1体買いました、オレのバカ(´・_・`)
残った本体は別の機会に使います。

004_20161209214740e58.jpg

 手首はビルドナックル丸に変えました。

003_20161209214738452.jpg

 機体各所のコーションは付属のテトロンシールをそのまま貼ってます。
そして、2機分を豪勢に使ってます(。-_-。)


 そういえば「MS-04 ブグ」ってもう発売されてましたっけ?
明らかに旧ザクより強そうですよね(-∀-)
シールドを両手に持たせて「ブグR-35」とかどうっすか?
誰か作ってくれません?
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR