ガンキャノン完成です(^-^)/

 今日も家の用事をちびちび片付けながらの合間モデリング(´・_・`)
先程やっと完成いたしました。

004_201609251328155bd.jpg

「108」が正面からみると3箇所、クドイので右足はオミツト

005_20160925132816067.jpg

 コーシヨンはできるだけ少なめに

006_20160925132818a0c.jpg

 割れないように気をつけながらエナメルを流してスミ入れしています。

007_201609251328195f8.jpg

 なるべくメタリック色は使用せず、劇中イメージのイメージにしてみました。

008_20160925132821eb6.jpg

 ほぼストレート組です・・・ゴーグルにフォログラムシールを貼ったのみ。

003_20160925132844f9e.jpg

 胸のデカールが納得いかんわ。敵にわざわざ開発番号を教えてどないすんねん。

010_201609251328467bd.jpg

 稼動範囲はイマイチですね。

011_20160925132847238.jpg

012_20160925132849803.jpg

 そして次回作!?

最近は涼しかったのですが・・・

 ・・・今日は暑さが帰ってきました・・・帰ってくんな!o(`ω´ )o

 バンダイホビーサイトの「鉄血コンテスト」入賞発表から はや3ヶ月。
やっと審査員の声優陣のコメントがupされました・・・遅えよ!!

result1_09.jpg

 さて、内匠さんのコメントは?

■僕が選ばせていただいたのは、Q太郎さん、49歳男性の作品です。
まず自分が昭弘を演じているということもあって、どうしてもリベイクとか、グレイズ改を使ってくださっている方に目がいってしまいます(笑)。その上で実際にありそうで無いシチュエーションを作ってもらったということが大きかったですね。Q太郎さんが想像していたリベイクの登場シーンを、一コマで再現してくれたことがすごく面白かったです。シノらしい、ちょっとコミカルな動きをグレイズ改で表現していたり、クールな三日月のイメージをバルバトスの立ち姿だけで表しているところなんかは思わずクスッとしちゃいました。リベイクを使ってくれただけでなく、グシオンの中から登場するという新しい発想、そしてそれぞれのキャラクターの“表情”や“動き”まで感じられる素晴らしい作品だと思ったので選ばせていただきました。もちろん、河西くんが選んだ7歳の子に勝るとも劣らない伸び代を感じました(笑)。

・・・ですって。年ばらすんじゃねぇよ!! 次は年齢詐称してやる(*`皿´*)ノ

 気を取り直して、9月もそろそろ終わりそうです。
11月の未完成チームの展示会に向けて、そろそろメインテーマ作品にとりかかりますしょう。
「80's あの頃 君は若かった」ということで、熱い80年代をフューチャーしています。
私のなかで80年代といえば、リアルロボット・アニメの時代であります。
そして、その先駆をつけたのは言わずと知れた「機動戦士ガンダム」・・・TVシリーズの放送は79年ですが、劇場版は80年からなのでOKなのですヨ (*´_ゝ`)

 そんな訳で、押入れの奥から引っ張り出して来ました。
今回のお題は、

MGキャノン

 MGガンキャノン

001_20160924161142a22.jpg

 仮組みのつもりが勢いで基本塗装までしてしまいました( /ω)

003_201609241611453a2.jpg

 パーツ数は今のちょっとしたHGよりは少ないかもしらん?

002_20160924161144586.jpg

 やっぱプロポーションはコレですよコレ! HGリバイブのヒーロー体型は好かんです!!

005_20160924161146c91.jpg

 いつもと気分を変えて、フレームはガイアの「ボトムズカラー」を使ってみました。

006_201609241612430e1.jpg

 まあまあボチボチ?違和感ない?

004_20160924161206e83.jpg

 付属品は伏撃ち用の平手とお約束のスプレーミサイル。

007_201609241612085e8.jpg

 前から気になってます。頭部の機関砲の銃身の整形色が黄色ですけど、配色はこっちが正解ですよね?

 明日はデカール貼って、スミ入れて、ライフルを持たせてイッキに完成を目指します( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR