とりあえず応募!

 秋であります。朝は少々肌寒くなりました。

KIMG0037.jpg

総社あたりの田んぼは大分黄色くなってましたが、岡山市内の田んぼは未だ黄緑です。収穫はもう少し先になりますか?

013_201709300757292ca.jpg

 連載終了から単行本化にちょっと時間がかかりましたが、無事完結です。
次回作に期待です(-∀-)



 さて、締め切りギリギリで「カスタマイズ・サーキット」に応募いたしました。

GM01_20170930080743903.jpg

 「GMカスタム-Black HAWK-」と命名しました。

GM02_2017093008074468f.jpg

 前回の状態から、ライフル・シールドを換装。 背部にスラスターユニットを増設しています。

GM03_201709300807450b7.jpg

 ライフルはレオパルドより、シールドは定番のTBフルアーマー用・・・最後の1枚(´・_・`) スラスターはEz-8SRです。

GM04_201709300807478b5.jpg

 今回は超やっつけ仕事になってしまいました。反省

 GM05.jpg

 とにかく目指せ3連続入賞です。


 そして本日は、劇場版『響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』公開初日であります。
当然、初日の初回を鑑賞すべくこれより出撃いたします ( ̄^ ̄)ゞ


月末を乗りきれ!!

 うちの会社の給料日は月末なので、今が一番しんどいんです。
というわけで、鋭意ひきこもり中です。あぁ、模型作りに集中できて幸せですね(っω・`。)

 そんな中、ビックニュース(個人的にね)が!

PGエクシア

 欲しい!! 正月休みは貧乏&引きこもりが決定いたしました|ω・`)


 さて、先日のつづきです。

001_201709241143059f7.jpg

 GMのような何か(仮)、本体の完成です。

004_20170924114306e69.jpg

 各部にビーズを埋めて、姿勢制御用のスラスターを表現してみました。

006_20170924114308598.jpg

 余り物のデカールを貼って、フィニッシュです。

014_2017092411481537c.jpg

 前回、「すーぱーふみな」用に使った「ジャイアントガトリング」・・・

015_2017092411481654e.jpg

 ・・・の余りパーツ。

017_20170924114817d2d.jpg

 ハードポイントの穴埋めに使います。

 では、武器を持たせてみましょう!

007_20170924115236c71.jpg

陸戦型GMのマシンガン+シールド

009_20170924115237dca.jpg

 おとなし目です。

016_20170924115239b15.jpg

 左の腰にビームサーベルのラックを吊るしたので、右腰に予備マガジンを×2で。

013_20170924115817447.jpg

 ケツのハードポイントにバズーカをビルドオン!

022_20170924120029e8f.jpg

029_20170924120030a03.jpg

 010_201709241200277b8.jpg

 とりあえず始めは標準的な装備にしましたが、投稿用にもう少しぶっ飛んだ武装に換装しましょうね( ̄^ ̄)ゞ

 



そろそろヤバイ・・・

 先週お邪魔した「おかホビ」さんの展示会の会場サイピアさん

KIMG0028.jpg

 その正門の右手に・・・

KIMG0026.jpg

 あれっ、こんな所に本屋さんなんてありましたっけ?

KIMG0025.jpg

 見慣れぬ看板? とりあえず、お邪魔してきました。

005_20170922201538fab.jpg

 プラモとは違うラインナップでおもしろかったです。
建築模型用の1/50フィギュアですって・・・かなり精密ですよ。



title_20170909055456b22.jpg
20170810.jpg


  さて、  「カスタマイズサーキット」の締切りが近づいてきました。
ヤバイ、ヤバイ、とにかく何か作らなければヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

021_20170922202944171.jpg

 コマンドタイプが作りたくって、もう1個買っていたGM/GMをベースに

 006_20170922202942f3b.jpg

 いろいろ、くっ付けて見た!(*σ´Д`*)

002_20170922202939842.jpg

 「レオパルド」とは関節が共通なので普通に接合します。他もそこそこ無加工で組めます。

003_2017092220294188f.jpg

 足首だけはレッグアーマーを付けたいので少々調整します。


001_20170922203654a99.jpg

 よし!塗装したぞ!

 007_20170922203655ad3.jpg

 まぁまぁ、正体不明な「GMカスタム」になりましたわな(*´_ゝ`)

 細かい所をイジって行きましょう。

明日につづく

カスタマイズサーキットの結果発表がありまして・・・

 先日バンダイホビーサイトで展開していた「カスタマイズサーキット」の結果発表がありました。

banner67.jpg

TBG05.jpg

 私の作品無事入賞いたしまして、川口名人からコメントを頂きました。
「様々なキットのパーツをミックスしながらちゃんとRX-78に見せてしまうあたりはまとめ方のセンスを感じます。」
・・・だそうです(・Д・)ノ


 そして次の曲が始まるのです。

title_20170909055456b22.jpg
20170810.jpg

 さて、どうしましょう?


 話かわって、面白そうだったので買ってみました。

001_201709030708403d9.jpg

「ジムジムウエポンズ」

013_20170909061051ab0.jpg

 基本の「ビームピストル」にパーツを足して、いろんな飛び道具に変化します。

014_20170909061052d4a.jpg

 まずは1パーツ足して「ビームヘビーピストル」

016_20170909061053a7d.jpg

 定番の「ビームライフル」

018_20170909061056e8b.jpg

 「グレネードランチャー」

019_201709090611074ed.jpg

 「マシンガン」

017_201709090610559fb.jpg

 そして「ビームスナイパーライフル」

 いろいろ遊べて楽しいです。いずれどこかで使いたいと思います。

020_201709090611080b8.jpg

 ちなみに、おまけで「ビームスプレーガン」が1セット入ってました


 それでは、カスタマイズサーキット用の作品製作のため、まずはジャンク箱を漁る旅にでます(*・`ω´・)ゞ




GM/GM完成です。

 先週からイジってました「GM/GM」ですが、やっと完成に至りましたぜ(^-^)/

012_20170903065736c9d.jpg

 定番工作 四角バーニアをくり貫いて袖を作ります。

005_20170903065723674.jpg

 L字の角材を使ってシールドのグリップをコンバート

007_20170903065726ea9.jpg

006_2017090306572584a.jpg

 ビーズを埋めています。

011_20170903065727a77.jpg

 無印っぽくしたかったので、コクピットハッチはツライチにしてみました。

004_201709030657223d3.jpg

 同じく無印っぽくということで、関節部分のマイナスモールドを汎用のエッチングパーツで塞ぎました。

001_20170903070500056.jpg

002_20170903070502381.jpg

003_201709030705023e3.jpg

008_201709030705041d0.jpg

010_20170903070505e2c.jpg

  よし、完成!・・・


001_201709030708403d9.jpg

 まだ、コイツがあったか(*´_ゝ`)

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR