社員旅行で神戸・大阪に行ってきました。(後編)

 2日目は朝から天王寺へ、

049_20170709084007b2c.jpg

 お目当ては通天閣・・・ではなくて、

032_20170709083910d23.jpg

 あべのハルカスです。
展望台へ登ります。

033_201707090839115c6.jpg

 まるで、人がゴミのようだ・・・いや、見えませんから!

038_20170709083913422.jpg

 押すなよ!押すなよ!!

040_20170709083914c1d.jpg

 絶景です。

048_20170709084005f47.jpg

 階下の美術館へ。

054_20170709084008bdd.jpg

 午後からはミュージカル鑑賞。
他にも梅田散策、海遊館のコースが有りましたが、今回はあえてこちらを選びました。
いやらしい話ですが、チケット代が¥8,000。自腹で行くことは、「金輪際無い!!」と断言できます(゚∀゚)
話のタネに1回くらい観ておくのも良いかと・・・。

CATS.jpg

 感想としては・・・うん、すごいと言うことだけは解かりました(〃▽〃)

 そして、今回の戦利品

010_20170709085423b8c.jpg

012_201707090854252a7.jpg

030_201707090854268b1.jpg

 ネットと物流の発達で地元でもイロイロ手に入るようになったので、あまり珍しいモノは発見できませんでした。

 

 

反則切符切られちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

 いつもとは違う道を通って「作ろう会」に向かって走っていたら後ろからサイレンが(°_°)
一時停止不履行ですって |ω・`)
迷路みたいな道に潜んでるんじゃありませんよ!o(`ω´ )o
反則金¥7,000也!あぁ、週末の豪遊資金がピーンチ!。゚(゚´Д`゚)゚。

 「作ろう会」自体は いつもと変わりなく
001_20151118211746837.jpg

002_20151118211748abb.jpg

003_20151118211749a78.jpg

005_201511182117522c5.jpg

006_20151118211837eb4.jpg

007_201511182118397bd.jpg

 来週の展示会に向けて悪あがきする人、あきらめた人 それぞれですな。

008_20151118211840173.jpg

 シーヨーケースの作品入れ替えました。
ミッションコンプリート!


 そして、「今週のバルバトス」

009_201511182118411ac.jpg

 ワイヤークローを装備して「第三形態」になりました。

 さて、来週はいよいよ「未完成チーム2015展示会」ですね。
作品を梱包して作品カード作らなきゃ(-∀-)

ホンマ、ヨーフルアメジャ!・・・

・・・本当によく降る雨ですね。思わず岡山弁でぼやいてしまいました。
本日、仕事でお会いした自衛官の方(先週、長崎からこちらに赴任されたそうな)
「晴れの国と聞いてたんですけど、雨ばっかりですね(・∀・)」ですって。ホントすいませんm( _ _ )m
  明日は会社の花見なので雨止んで欲しいです・・・どっちみち花は残ってないでしょうけどね(´Д`;)

 話かわって、根っからのジオニストの私ですが、一定周期で「GM作りたい病」の発作が・・・ケフン、ケフン。

 メディオさんで「連邦軍30%オフ」セールをしているブースを横目に中古コーナーで仕入れてきました。

DSC04839.jpg

 MG1/100 陸戦型GM 箱いたみ品¥2,000也

 この週末はコイツで遊びます。

天気良いですね・・・

・・・クルマ多いよ!2号線の高梁川大橋で大渋滞にはまり涙目です(´;ω;`)

 所用が終われば特にする事も無いので、マゼランを弄ります。

DSC04806.jpg

 下地にサフを吹いいて、

DSC04807.jpg

 船体色は無難にライトグレーにしてみました。

DSC04808.jpg

 現用艦船のデカールとガンダムデカールを貼ってます。

DSC04809.jpg

 艦名は米国現用艦船パーツを多用してるので、米国風に「フロリダ」にしました。

DSC04810.jpg

 後はスミイレ他の仕上げ作業ですが、毎晩コツコツやっていきます。目指せ週末竣工」!ヽ(*´∀`)ノ

今年も観てきました・・・

・・・「MOVIE大戦」

MOVIE.jpg

DSC04674.jpg

 特典DVD貰っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

 感想は・・・テンパった紘汰と進之助の掛け合いはうざい!! まぁ、例年通り楽しめましたですよ ((o(´∀`)o))


 さて久々にガンプラ作ってます。

DSC04675.jpg

 1/144 HGBF R-ギャギャ

トライシリーズでは初めてのジオン系です。

DSC04676.jpg

 今回は缶スプレーをランナー状態で吹いてみました。まぁ、表面処理してもう一回 塗るんですけどね(´▽`)

 仕事でお世話になっている植物画作家の西本先生より、ちょっと早めのクリスマスプレゼントということでチーズを頂きました。
 先生いつもありがとうございます。 m( _ _ )m
DSC04677.jpg

 今夜、選挙速報を観ながら頂きたいと思います。(`・ω・´)

 




プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR