観てきました(* ´ ▽ ` *)

ヤマト2202

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第2章 発進編」

010_201706250613450ce.jpg

 劇場先行発売のブルーレイ目当てで、初日の初回に行ってきました。

011_20170625061243d3b.jpg

 来場特典で原画を頂きました。

012_2017062506124473b.jpg

 角2封筒に3枚入ってました。

013_2017062506134759d.jpg

 微妙な組み合わせでした(´・_・`)

009_20170625061344483.jpg

 パンフレットもしっかり購入いたしました。

 肝心の内容はと言うと・・・もちろん面白かったですよ。ぜひ観にいってください( ̄^ ̄)ゞ
第3章は10月ですって、待ち遠しいですね。

 PS.劇場で竹ちゃんとばったり、夜勤明け直行だそうです。
ご苦労様です。


 さて、テンションが上がったところで「主力戦艦」作りましょう。

001_20170625063821c95.jpg

 本日(6/24)朝の状態から、

014_20170625063825347.jpg

 一度バラして、部分塗装とスミイレ

015_20170625063827e8d.jpg

 再度組み上げてデカール貼り・・・艦名はネームシップの「ドレットノート」にしました。

017_20170625063849c4a.jpg

 ウエザリングマスターで全体を撫でて、仕上げに艶消しスプレーを吹いて本体の完成です。

007_201706250648308f4.jpg

 電飾しましよう・・・青が波動砲、緑が艦橋用です。
ちなみに、ボタン電池も別売です(´・_・`)

019_20170625064833e62.jpg

 まぶしいです!

008_2017062506483166a.jpg

 付属のコスモタイガーも作ります・・・小っちぇ~

020_201706250648345de.jpg

 台座に載せて、本日の作業はここまでです。
別売の発光ユニットをアマゾンに頼んだので、届き次第仕込んでみます。
結局、この2日で出費の総額いくらになったのかな・・・お願いしますよボーナス様 |ω・`)





 

先日、アマゾンから届きました・・・

001_20170623205519a44.jpg

 響け!ユーフォニアム2 第7巻
いよいよオーラスです。
本編・キャストコメンタリー・スタッフコメンタリー・特典映像とヘビロテで堪能いたしました。

002_20170623205521d26.jpg

 8月・10月に原作小説の新刊上下巻、9月に総集編の劇場版、そして来年は完全新作の劇場版が2本控えております。
ユーフォは続くよどこまでも(」*´∇`)」

 よし、この週末は1巻からじっくり観直しましょう・・・

2202.jpg

 と思っていたら、コイツがあったわ。
「ヤマト2202 第2章」明日から公開です。
そして、今回からなんと、地元倉敷のMOVIXでも観れるようになりましたですよ!\(^o^)/

098_201706232104350e5.jpg

 勢いで買ってしまいました、1/1000主力戦艦
まぁアンドロメダの半額だからねぇ・・・あっ!電飾半分別売りだわ(°_°)

099_20170623210437298.jpg

 デカールに艦名がいっぱい入ってますが、クラスDタイプって「頭文字D」?

101_20170623210438135.jpg

 インストに、なにげにネタバレ設定が載ってました。

 今夜はこれで予習して、明日の初回を観て来ます( ̄^ ̄)ゞ

つい・・・

 ・・・うっかり週末の更新を忘れてました(ノ´▽`*)b☆

 小ネタをひとつ

 家庭菜園で玉葱が豊作。家族3人で消費するにはちと量が多い。
無計画に種をばら撒いたせいで小粒で歪な形の為、恥ずかしくて ご近所にも配れず。
まぁ、味には影響が無いので、ぼちぼち食べればいいかと思った矢先・・・

たまねぎ

 ・・・妹の嫁ぎ先からダンボール一杯の玉葱が届きました(´・_・`)
写真はもちろん届いた方です。

 さて、日曜日は「作ろう会」に行ってきました。

008_20170620210408718.jpg

 今回の参加者は私と天目氏の2人!(つД`)ノ

009_201706202104106a6.jpg

 寂しい以前にショバ代が出ません!!
来月は冷房代も加算されるのでピィーンチ!
御用とお急ぎでない方は奮ってご参加ください。

 天目氏からお勧めのWeb小説を所望される。

転スラ


魔王

 基本、書籍化されれば、そこそこ面白いはず。
好みで言えば、今のところはこの2点かな?

 明日につづく(^-^)/




夏ですね、海でも行きますか?

 上司が貸してくれました。コンビニで発見して、懐かしくてつい買ってしまったそうな。

017_20170610082011dae.jpg

 最初は硬派な不良マンガですが、回が進むにつれ だんだんラブコメになっていくのよね(*´_ゝ`)


019_201706100820152c0.jpg

 こちらは、先週の例会で天目氏が貸してくれました。
本編に一切関係なく、衛宮家の食卓事情が延々と・・・嗚呼、腹が減る(`o´)

018_201706100820131dc.jpg

 市内の書店でGET!
改めてバンダイのスタッフの皆さんに感謝を( ̄^ ̄)ゞ


 さて、陸戦型ガンダムです。

009_20170610083046e6f.jpg

 前回でほぼ出来てましたが、

010_20170610083047716.jpg

ヨゴシをかけて、一応の完成です。

011_201706100830480df.jpg

 008_20170610083044a66.jpg

 次は本来の陸戦型ガンダムをリバイブしてください!お願いしますバンダイさん!!

015_20170610084049d64.jpg

 そして、寂しいので小物を配してベースに載せてみました。

014_2017061008404856c.jpg

 モビルワーカーをお供に加え、

016_20170610084051428.jpg

 ローアングルからパシャリ!

 さて、ひと段落ついたので「750ライダー」をじっくり読みましょう。

「マスター、すっかり夏ですね。海でもいきますか?」

 

わたし、気になります!

 「氷菓」が実写映画化されるんですって。公開は今年とのことですが、詳細は未定。
やっと、主役キャストが発表されたところですが、

氷菓01

山崎賢/広瀬アリス・・・20歳を超えた高校生って、大丈夫でしょうか?

氷菓03

 アニメキャラのビジュアルと京アニさんのスーパー演出に騙されがちですが、 原作は田舎の高校を舞台にした、実に地味な推理小説です。決して、ラノベじゃありませんヨ!

氷菓02

まぁ、アニメ化するときに、本来の表紙の上にキャラ絵のカバーをかけて、本屋さんのラノベコナーに平積みされてましたが(*´_ゝ`)

 ・・・そんなこんなで、もう、ね、実に不安です。 わたし、気になります!(´・_・`)


 話か変わって、月初めの土曜日なので、例会に行ってきました。

027_20170604070648ea3.jpg

026_20170604070647f44.jpg

025_20170604070646538.jpg

024_20170604070621355.jpg

022_201706040706209ce.jpg

021_2017060407061841e.jpg

020_20170604070617fb3.jpg

018_20170604070615973.jpg

 気がつけばもう6月。ほぼ1年の折り返し地点です。
11月の展示会なんて「あっ」と言う間ですよ。夏の間に追い込みかけましょう!(・Д・)ノ

 さて、例会でお披露目予定だった陸ガンですが、

028_20170604071220d96.jpg

 残念、完成に至らず。デカール貼った所でタイムアップです。

029_2017060407122103e.jpg

 先週から、ちょこちょこ弄ってます。

030_20170604071223393.jpg

 ・肩アーマーを局地戦型ガンダムの物に変更。
 ・おへそにパネルを貼って赤色を挿してます。
 ・股間はTBフルアーマーからコンバート。Ez-8ぽくしています。
 ・膝アーマーのスパイクは、陸ガン/GMのイメージで丸モールドにしてみました。

031_20170604071224d25.jpg

 来週には、今度こそ完成画像をUpしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR